#パン作り | 愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

姉妹ユニット☆岐阜県各務原市Kyokoと愛知県江南市Fumikoで活動。
姉Kyokoは「大人可愛い」カーブゴム、活版印刷。
妹Fumikoは幸せ運ぶ「青い蝶」シリーズ、サンキャッチャー、ヴォーグ学園名古屋校「描く」切り絵調アート講座講師

先日、お友達のパーソナルカラーアナリストの伊藤初穂さんの素敵なお家に集まらせて頂き、みんなでパン作りをしました

 
 
朝に惣菜パンも焼いて持って行きました
 
{4878B56B-0FC8-42D9-9A84-F3046C37E536:01}

うっかり2次発酵の時に先にツナを乗せてしまい、崩れてます久しぶりのツナパンで…
 
でもフワフワに出来たから良かった
ハムツナパンは普通のマヨネーズとハムを使用ので息子くんはNGウインナーパンは乳、卵不使用なウインナーをINしたのでOK
 
 
 
みんなと一緒に作るパンは基本の丸パン
 
パン作りって「難しい~」とか「時間がかかる」と思われがちなので、「簡単」「早ぁ~い」と作ってみようかなと思ってもらえれば嬉しいな
 
 
材料をセットしてホームベーカリーにお任せ
1時間後、フワフワ♪モチモチのパン生地出来上がり!
 
実際に生地を触ってもらい一緒に成形しました
 
がしかし。
自宅のオーブンと違うためトップを焼きすぎてしまいました
ごめんね~、そして写真も忘れた…
 
用意してもらったサラダとスープ、焼きたてパンと持って行った惣菜パンでみんなでランチ
 
その間に2回目のパン生地をホームベーカリーにお任せ
2回目は子供達4人に手伝ってもらいました
みんな順番に並んでもらい可愛いかったぁ~
 
息子くんも初めてのパン作り!
 
{98A560EE-DCB6-4748-9028-798E4555BBF4:01}

可愛い動物パンを作りました
 
{B7975734-DB91-4BA6-A0E8-91C4F63A93E7:01}

ウサギさんの顔面が焼きすぎですが💧
クマさん、ウサギさん、ミッキーです
 
 
まだまだ修行が足りない私ですが、またみんなと一緒にパンが作れたら嬉しいです
 
クリスマス会の時には、ピザもいいかも~と密かに考えているので、またよろしくお願いします
 
 
 
《出展イベント》
12月6日(日)  ハンドメイド市場
テーブルブースNo.52
 
 
作品も良かったら覗いてみてください
Creema(クリーマ)
minne(ミンネ)
 
姉妹ショップ
【Fland】
https://minne.com/fland
 
{56EB056F-4DFC-4C82-89D5-09DC615F440D:01}