#知育サークル | 愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

姉妹ユニット☆岐阜県各務原市Kyokoと愛知県江南市Fumikoで活動。
姉Kyokoは「大人可愛い」カーブゴム、活版印刷。
妹Fumikoは幸せ運ぶ「青い蝶」シリーズ、サンキャッチャー、ヴォーグ学園名古屋校「描く」切り絵調アート講座講師

今月も小池智子先生の知育サークルに参加してきました

今回で3回目ですが、ベビーサイン教室からなので息子くんも大好きな先生に会えて嬉しそう

この日はHalloweenをテーマに創作を2種類、Halloweenの英語の絵本も2冊読んでもらい、最後は大好きなボール

てんこ盛りの内容で息子くんも頑張りました

{9FB7C6F6-8F5B-420A-999A-6843561931B1:01}

🎃カボチャの入れ物にHalloweenパスタやmickeyパスタを詰めてます

{8F2BE853-1A5F-42FF-94F8-8FA2B76FB5BA:01}

「mickey~♪」と選びながら一つずつ取ったり、小さな手でたくさん掴んだり、息子くんも一緒に参加している子供たちも、みんな可愛くて可愛くて

{00F09D63-6F4A-4888-802D-B95610C02E9F:01}

みんな集中して頑張っています

Halloween飾りも作りました

{D51DEF94-42F4-4C0F-8333-5EDF83BA68E4:01}

パネルに好きなフェルトシールを自分で取って、好きなように貼るシール大好き息子くんは張り切って貼りました
色や貼り方、息子くんの成長に感激です

{6C1BBF87-A424-4A42-A4C0-40B4C6DC40A7:01}

小池先生の知育サークルは「自分で出来ることは、自分でしてもらう」「ママは見守るのがルール」なんです

普段家の中で二人っきりで過ごしていると、自分で出来るのに「ママ~(やって)」とか
見守ることは意識してるけど…最初から最後まで見守れてたかは自信がない

息子くんの最後までやりきった満足感や笑顔は最高でしたもっともっとこの感覚を体験させてあげたいな~


家ではいつも塗り絵ばかりだから、今度は一緒に何かを作ってみようかなぁ~