#おいしい | 愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

愛知県名古屋市、江南市でプラバン、サンキャッチャー教室開講♡幸せの青い蝶をお届けします☆姉妹ユニットhandcraftF+

姉妹ユニット☆岐阜県各務原市Kyokoと愛知県江南市Fumikoで活動。
姉Kyokoは「大人可愛い」カーブゴム、活版印刷。
妹Fumikoは幸せ運ぶ「青い蝶」シリーズ、サンキャッチャー、ヴォーグ学園名古屋校「描く」切り絵調アート講座講師

出来がイマイチの今日の食パン💦

息子くん「おいちぃ💕」といいながら「おいしい」のサイン😊✨
{FCDB7439-ADCC-40E4-85F3-4AF250A77A76:01}

{F4A3F357-C652-4C73-AAEF-6CE95F30DE6E:01}

良かった良かった😊✨

あ、朝ごはんはこれだけじゃないです💦
他には味噌汁、納豆、バナナ、巨峰でした♪

でもパンだけで「もっと、もっと」とサイン!
私よりたくさん食べています💧


小池智子先生のベビーサイン教室に通ってすぐに覚えたのが「おっぱい」「もっと」だったかな?

はじめは「ん?これ、サインしてる⁉️」と思うくらい一瞬で、動作が小さい😅

でもベビーサインしてる姿って可愛くて😍💕

息子くんは優秀で(親バカ😅)たくさんのサインを覚えてくれて、毎日私も息子くんもストレスなくコミュニケーションが出来ています‼️

ベビーサインのおかげで言葉も早いような。


これって凄いことだと思いませんか?
0歳や1歳の子供とコミュニケーションが取れる✨


本当にベビーサイン育児をはじめて良かった💕

息子くんは10ヶ月から始めましたが、親友のえりこさんは生後1ヶ月健診後から始められる「プレ・ベビーサイン」の先生です😊✨

これから出産される方、出産されたばかりの方。
是非チェックしてみて下さい‼️
↓↓↓



あ、ハイローチェアのカバーは洗濯中💦
夕食時に味噌汁こぼされました😅