「敷島博士の遺産」新マイナーロボット大戦第三十一話 | 二次創作 | 表層人間の半可通読書とゲームリプレイブログ(略称半読書リプレイw)

「敷島博士の遺産」新マイナーロボット大戦第三十一話 | 二次創作

@鉄人28号FXローカル

プロローグ:
<インクルード\ユニットコマンドクリア.eve>
Talk 山本長官
母艦の移動通路があるか微妙なところだな。
Talk ブライト=ノア(0079)
いけるところまで進撃します。
Talk 山本長官
そうするか。
母艦が通れるということは、オメガミサイルも撃ち込まれるということだが。
Talk マ=クベ
オメガミサイルに新タイプがあるのが気になりますが…。
Talk 山本長官
ここまで来たんだ、突入するしかない。
End
Exit

スタート:
Telop 第三十一話.「敷島博士の遺産」
Disable リモコン
敵精神 = 95
母艦検索終了フラグ = 0
Vガンパーツミサイル登場ターン = 999
<ギミック\敵レベル設定.eve>
ボスランク = 4
Set 敵機破壊数 0
戦死確率 = 33
アイテム調整 = 49
ミサイルランク = 13
ミサイルレベル = 敵レベル
<インクルード\合体先作成.eve>
Create 敵 ドルーキン 10 シカログ 敵レベル 30 15
BossRank 2
SetStatus シカログ 精神コマンド無効化 -1
Create 敵 ガルガウ 10 ヴィガジ 敵レベル 20 30
BossRank 2
SetStatus ヴィガジ 精神コマンド無効化 -1
Create 敵 レストグランシュ 18 アギーハ 敵レベル 1 5
BossRank 4
Equip ALICE
SetStatus アギーハ 精神コマンド無効化 -1
Create 敵 グレイターキン 15 メキボス 敵レベル 29 3
BossRank 3
SetStatus メキボス 精神コマンド無効化 -1
Create 敵 リックドムⅡ(デラーズ・フリート仕様) 17 カリウス 敵レベル 29 3 グループB
SetStatus カリウス 精神コマンド無効化 -1
Create 敵 GP-03ステイメン 17 コウ=ウラキ 敵レベル 28 2 グループB
SetStatus コウ=ウラキ 精神コマンド無効化 -1
Create 敵 ガンダムNT-1・FA 17 クリスチーナ=マッケンジー 敵レベル 28 3 グループB
SetStatus クリスチーナ=マッケンジー 精神コマンド無効化 -1
ForEach グループB 出撃
BossRank 3
Equip ALICE
Next
Create 敵 ザク改(B) 17 バーナード=ワイズマン 敵レベル 27 27 グループA
Create 敵 ゲルググイェーガー 17 アルファ=A=ベイト 敵レベル 30 25 グループA
Create 敵 高機動型ゲルググ(Jライデン専用) 17 Jライデン 敵レベル 5 1 グループA
Create 敵 GP-01 17 サウス=バニング 敵レベル 30 20 グループA
Create 敵 ゲルググイェーガー(Sマツナガ専用) 17 Sマツナガ 敵レベル 10 1 グループA
Create 敵 リックドムⅡ(デラーズ・フリート仕様) 17 ケリィ=レズナー 敵レベル 25 25 グループA
Create 敵 リックドムⅡ(デラーズ・フリート仕様) 17 チャック=キース 敵レベル 25 20 グループA
Create 敵 リックドムⅡ(デラーズ・フリート仕様) 17 シーマ=ガラハウ 敵レベル 5 10 グループA
Create 敵 リックドムⅡ(デラーズ・フリート仕様) 17 ベルナルド=モンシア 敵レベル 20 20 グループA
ForEach グループA 出撃
BossRank 3
Equip ALICE
Next
Create 敵 GP-02Aサイサリス(核装備) 17 アナベル=ガトー 敵レベル 15 30
BossRank 3
Equip ALICE
SetStatus ガトー 精神コマンド無効化 -1
Create 敵 ドトール 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 25 グループGRD
Create 敵 ブルグレン 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 25 グループGRD
Create 敵 ソロムコ 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 25 グループGRD
Create 敵 ブレイバー 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 25 グループGRD
Create 敵 ディマージュ 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 25 グループGRD
Create 敵 ドトール 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 30 30 グループGRD
Create 敵 ブルグレン 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 30 30 グループGRD
Create 敵 ブレイバー 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 30 30 グループGRD
Create 敵 ディマージュ 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 30 30 グループGRD
Create 敵 ドトール 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 30 23 グループGRD
Create 敵 ブルグレン 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 30 23 グループGRD
Create 敵 ブレイバー 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 30 23 グループGRD
Create 敵 ディマージュ 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 30 23 グループGRD
Create 敵 エルダール(V-MAX装備) 19 ボーン 敵レベル 30 3 グループGRD
Create 敵 ガッシュラン(V-MAX装備) 19 マンジェロ 敵レベル 30 3 グループGRD
Create 敵 ダルジャン(V-MAX装備) 19 ゴステロ 敵レベル 30 3 グループGRD
Create 敵 ダンコフ(V-MAX装備) 19 ゲティ 敵レベル 30 3 グループGRD
ForEach グループGRD 出撃
BossRank 3
Equip ALICE
Next
Create 敵 ザカール 19 ル=カイン 敵レベル 30 3
BossRank 4
<ギミック\敵ステータス追加.eve>
Talk ブライト=ノア(0079)
ア・バオア・クー内部を制圧せよ!
End
Organize 11 1 30 母艦ユニット
編成数 = 14
j = -1
Exit

勝利条件:
Talk システム
勝利条件;味方 「敵の全滅」;敵 「味方の全滅」
End
Exit

<ギミック\鉄人精神同調.eve>

<ギミック\戦果昇進計算.eve>

<ギミック\戦死判定.eve>

<インクルード\シュラク隊戦死判定.eve>

攻撃後 味方 Pilot(グレイターキン):
Talk ロベルト=ゴメス
ハンガーミサイル、ブーツミサイル準備せよ!
End
If ターン数 > 11 Then
Talk ロメロ=マラバル
パーツの在庫が底をつきそうなんじゃがな。
End
Endif
Vガンパーツミサイル登場ターン = ターン数
ClearEvent
ClearEvent "攻撃後 味方 Pilot(グレイターキン)"
Exit

接触 Pilot(キングダイヤモンド(宇宙型)) 金田正太郎:
Talk Pilot(キングダイヤモンド(宇宙型))
正太郎くん!リモコンを受け取り給え!!
Talk 金田正太郎
ありがとう。これで本物の鉄人を呼べる!
Talk 山本長官
近くにあるのか?
Talk クワトロ=バジーナ大尉
もちのロンロン、ローン!
めんたんぴんドラドラ!
私の勝ちだ、クェス、服を脱ぎなさい!
Talk クェス=パラヤ
いやぁぁん!まいっちんぐ!!
End
Enable リモコン
ClearEvent
ClearEvent "接触 Pilot(キングダイヤモンド(宇宙型)) 金田正太郎"
Exit

接触 パーツミサイルA 敵:
ForEach パーツミサイルA 出撃
Mind 自爆
Next
If 敵数 < 1 Goto "全滅 敵"
If 味方数 < 1 Goto "全滅 味方"
Exit

接触 パーツミサイルB 敵:
ForEach パーツミサイルB 出撃
Mind 自爆
Next
If 敵数 < 1 Goto "全滅 敵"
If 味方数 < 1 Goto "全滅 味方"
Exit

接触 (V)1AAパーツ Pilot(グレイターキン):
Mind 自爆
If 敵数 < 1 Goto "全滅 敵"
If 味方数 < 1 Goto "全滅 味方"
Exit

接触 (V)1ABパーツ Pilot(グレイターキン):
Mind 自爆
If 敵数 < 1 Goto "全滅 敵"
If 味方数 < 1 Goto "全滅 味方"
Exit

ターン 全 NPC:
If Vガンパーツミサイル登場ターン < ターン数 Then
If ターン数 > 12 Exit
Talk ロメロ=マラバル
パーツミサイル撃てぇ!。
End
Create NPC トップリム(V) 10 超人工知能(ザコ) Level(マ=クベ) X(ロベルト=ゴメス) Y(ロベルト=ゴメス) パーツミサイルA
Create NPC ボトムリム(V) 10 超人工知能(ザコ) Level(マ=クベ) X(ロベルト=ゴメス) Y(ロベルト=ゴメス) パーツミサイルB
ChangeMode パーツミサイルA Pilot(グレイターキン)
ChangeMode パーツミサイルB Pilot(グレイターキン)
Endif
Exit

ターン 全 味方:
<ギミック\鉄人精神気力同調.eve>
<インクルード\母艦スライド出撃.eve>
If 母艦検索終了フラグ = 0 Then
If PrevN[i] <> "" Then
SetStatus PrevN[i] 移動不能 -1
Talk PrevN[i]
ここで移動不能か…。
End
If i = 1 Then
母艦検索終了フラグ = 1
Endif
Endif
Endif
<ギミック\ハンガーレストアコマンド.eve>
<ギミック\ブーツレストアコマンド.eve>
<ギミック\ヘッダーロボレストアコマンド.eve>
<ギミック\トラングロボレストアコマンド.eve>
<ギミック\レッガーロボレストアコマンド.eve>
<ギミック\メカンダーロボレストアコマンド.eve>
If バルディオス合流フラグ = 1 Exit
If 味方数 > 10 Exit
Unit バルディオス(前期型) 16
Global バルディオスランク
バルディオスランク = 16
<インクルード\バルディオス合流.eve>
LevelUp マリン=レイガン 18
LevelUp ジャック=オリバー 18
LevelUp ジェミー星野 18
LevelUp 北斗雷太 18
Exit

ターン 全 敵:
<ギミック\敵ステータス追加.eve>
If ターン数 > 3 Then
パイロット名 = ル=カイン
<ギミック\ランダム移動2020.eve>
Endif
If ターン数 > 3 Then
パイロット名A = ボーン
<ギミック\ランダム移動2020A.eve>
Endif
If ターン数 > 3 Then
パイロット名B = マンジェロ
<ギミック\ランダム移動2020B.eve>
Endif
If ターン数 > 3 Then
パイロット名C = ゴステロ
<ギミック\ランダム移動2020C.eve>
Endif
If ターン数 > 3 Then
パイロット名D = ゲティ
<ギミック\ランダム移動2020D.eve>
Endif
If ターン数 > 7 Then
<ギミック\オメガミサイル撤退A.eve>
Endif
If ターン数 < 味方数 Then
<ギミック\3030オメガミサイルE発射.eve>
Endif
If ターン数 > 7 Exit
<ギミック\3030マップ用オメガミサイル発射.eve>
Exit

<インクルード\味方退却.eve>

<ギミック\ハンガー出撃コマンド.eve>

<ギミック\ブーツ出撃コマンド.eve>

<ギミック\ヘッダーロボ出撃コマンド.eve>

<ギミック\トラングロボ出撃コマンド.eve>

<ギミック\レッガーロボ出撃コマンド.eve>

<ギミック\3030メカンダーロボ出撃コマンド.eve>

<ギミック\オメガミサイル爆発.eve>

ターン 1 敵:
Create 敵 ブルグレン 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 24 グループGRDD
Create 敵 ブレイバー 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 24 グループGRDD
Create 敵 ディマージュ 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 2 20 グループGRDD
Create 敵 ドトール 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 2 20 グループGRDD
ForEach グループGRDD 出撃
BossRank 3
Equip ALICE
Next
Exit

ターン 2 味方:
If Status(ジミー=オリオン) = 出撃 Then
Create 敵 オメガミサイル 13 オメガミサイル 敵レベル X(ジミー=オリオン) Y(ジミー=オリオン)
Talk ジミー=オリオン
短距離ワープ型か!!
End
Endif
Exit

ターン 2 敵:
Create 敵 ディマージュ 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 23 グループGRDB
Create 敵 ドトール 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 23 グループGRDB
Create 敵 ブルグレン 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 23 グループGRDB
Create 敵 ブレイバー 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 23 グループGRDB
ForEach グループGRDB 出撃
BossRank 3
Equip ALICE
Next
Talk ブルーノ=J=グローバル
バルキリー隊、デストロイド隊、発進せよ!
End
Create 敵 VF-1Jファイター 17 統合軍エリートパイロット(ザコ) 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 VF-1Aファイター 17 統合軍エリートパイロット(ザコ) 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 VF-1Aアーマードバルキリー 17 統合軍エリートパイロット(ザコ) 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 VF-1Dファイター 17 統合軍エリートパイロット(ザコ) 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 VF-1Sファイター 17 統合軍エリートパイロット(ザコ) 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 VF-1Sアーマードバルキリー 17 統合軍エリートパイロット(ザコ) 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 VF-1Dファイター 17 柿崎速雄 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 VF-1Jファイター 17 一条輝 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 VF-1Jファイターミリア専用機 17 ミリア=ファリーナ=ジーナス 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 VF-1Aファイターマックス専用機 17 マクシミリアン=ジーナス 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 VF-1Sファイター 17 ロイ=フォッカー 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 スパルタン 17 統合軍エリートパイロット(ザコ) 敵レベル 15 3
Create 敵 トマホーク 17 統合軍エリートパイロット(ザコ) 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 ディフェンダー 17 統合軍エリートパイロット(ザコ) 敵レベル 15 3 グループZ
Create 敵 ファランクス 17 統合軍エリートパイロット(ザコ) 敵レベル 15 3 グループZ
ForEach グループZ 出撃
BossRank 2
Equip ALICE
Next
Mind 一条輝 ひらめき
MindAnime ひらめき UnitID(一条輝)
Mind 柿崎速雄 ひらめき
MindAnime ひらめき UnitID(柿崎速雄)
Mind マクシミリアン=ジーナス ひらめき
MindAnime ひらめき UnitID(マクシミリアン=ジーナス)
Mind ミリア=ファリーナ=ジーナス ひらめき
MindAnime ひらめき UnitID(ミリア=ファリーナ=ジーナス)
Mind ロイ=フォッカー ひらめき
MindAnime ひらめき UnitID(ロイ=フォッカー)
Exit

ターン 3 味方:
Create 味方 鉄人28号(レプリカ)(金田正太郎専用) 20 金田正太郎 95 15 1
Talk 金田正太郎
ヒーローの出番だぜ!協力する!!
Talk 山本長官
金田正太郎くん?いや、今は金田博士と呼ぶべきか?
End
If IsDefined(敷島正三) = 1 Then
Talk 敷島正三
久し振りだな、正太郎くん!
Talk 金田正太郎
正三くんか?敷島博士の甥の?
Talk 敷島正三
私の名付け親は実は叔父さんで、正太郎くんの正をもらったよ。
Talk 金田正太郎
僕の息子は正人と名付けました。
Talk 敷島正三
正義の名のもとに集れだな。(笑)
End
Endif
Talk 金田正太郎
第二次鉄人計画の参考にジオン共和国を訪ねてましたが、コンギスターに捕まっていました。
やっと正義の為に戦えて嬉しく思います。
Talk 山本長官
期待しているぞ。
どうでもいい質問かも知れんが、いつ、鉄人にコクピットを付けたのか?
Talk 金田正太郎
この機体は、一年戦争時に作られた戦意高揚映画、
「ジオンの神兵」の撮影の為に作られたレプリカです。
Talk 山本長官
すると元の機体は?
Talk 金田正太郎
知らない方がよろしいかと…(笑)。
Talk ブライト=ノア(0079)
そういえば、一年戦争時に鉄人やライディーンやダイターンも目撃されていたが、映画のセットだったのか!
Talk 山本長官
そしてその正体はすべてアレだったのか(笑)。
End
If Status(Pilot(キングダイヤモンド(宇宙型))) = 出撃 Then
Talk Pilot(キングダイヤモンド(宇宙型))
キングダイヤモンドの倉庫にレトロなリモコンがあるのだが…。
Talk 金田正太郎
それは本物の鉄人のリモコンです!僕に渡して下さい!!
End
Endif
Exit

ターン 3 敵:
If Status(一条輝) = 出撃 Then
Mind 一条輝 集中
MindAnime 集中 UnitID(一条輝)
Endif
If Status(柿崎速雄) = 出撃 Then
Mind 柿崎速雄 隠れ身
MindAnime 隠れ身 UnitID(柿崎速雄)
Endif
If Status(マクシミリアン=ジーナス) = 出撃 Then
Mind マクシミリアン=ジーナス 集中
MindAnime 集中 UnitID(マクシミリアン=ジーナス)
Endif
If Status(ミリア=ファリーナ=ジーナス) = 出撃 Then
Mind ミリア=ファリーナ=ジーナス 集中
MindAnime 集中 UnitID(ミリア=ファリーナ=ジーナス)
Endif
If Status(ロイ=フォッカー) = 出撃 Then
Mind ロイ=フォッカー 集中
MindAnime 集中 UnitID(ロイ=フォッカー)
Endif
Talk バルゼー艦長(マクロスⅡ)
マクロスⅡ部隊出します。
End
Create 敵 VF-2SSファイターネックス専用機 18 ネックス=ギルバート 敵レベル 3 15 グループMCR2
Create 敵 VF-2SSファイターエイミー専用機 18 エイミー(マクロスⅡ) 敵レベル 3 15 グループMCR2
Create 敵 VF-2SSファイターナスターシャ専用機 18 ナスターシャ(マクロスⅡ) 敵レベル 3 15 グループMCR2
Create 敵 VF-2SSファイター沙織専用機 18 沙織(マクロスⅡ) 敵レベル 3 15 グループMCR2
Create 敵 VF-2SSファイターシルビー専用機 18 シルビー=ジーナ 敵レベル 3 15 グループMCR2
Create 敵 VF-XS4ファイター 18 神崎ヒビキ 敵レベル 3 15 グループMCR2
Create 敵 VF-2SSファイター 18 統合軍兵(ザコ) 敵レベル 3 15 グループMCR2
Create 敵 VF-2SSファイター 18 統合軍兵(ザコ) 敵レベル 3 15 グループMCR2
Create 敵 VF-2SSファイター 18 統合軍兵(ザコ) 敵レベル 3 15 グループMCR2
ForEach グループMCR2 出撃
BossRank 2
Equip ALICE
Next
Exit

ターン 3 NPC:
Create NPC サザビー(敵) 15 クワトロ=バジーナ大尉 敵レベル 15 1
BossRank 4
Equip ALICE
Equip チルドファンネル
Create NPC ヤクト・ドーガ 15 ギュネイ=ガス 敵レベル 15 1 グループLFP
Create NPC ギラ・ドーガ(レズン専用) 15 レズン=シュナイダー 敵レベル 15 1 グループLFP
Create NPC ヤクト・ドーガ(クェス専用) 15 クェス=パラヤ 敵レベル 15 1 グループLFP
ForEach グループLFP 出撃
BossRank 3
Equip ALICE
Next
ChangeMode グループLFP クワトロ=バジーナ大尉
ChangeMode クワトロ=バジーナ大尉 メキボス
Talk クワトロ=バジーナ大尉
正太郎くん、ハァハァ…。
Talk ブライト=ノア(0079)
シャアか!あっちの趣味もあったのか!
Talk マ=クベ
味方してくれるならよしとしよう。
Talk 山本長官
ロリコンだろうとショタコンだろうと貴重な戦力だ。我慢したってね。
Talk 金田正太郎
僕は息子もいる成人した大人なんだが…。
Talk クワトロ=バジーナ大尉
正人くん、ハァハァ…。
Talk 金田正太郎
うぎゃぁぁぁ!やめてくれぇぇぇ!
Talk クワトロ=バジーナ大尉
横山先生は自作をどう改訂されても文句を言わない太っ腹だ、
気にするんじゃない!
End
Exit

ターン 4 敵:
If Status(一条輝) = 出撃 Then
Mind 一条輝 熱血
MindAnime 熱血 UnitID(一条輝)
Endif
If Status(柿崎速雄) = 出撃 Then
Mind 柿崎速雄 必中
MindAnime 必中 UnitID(柿崎速雄)
Endif
If Status(マクシミリアン=ジーナス) = 出撃 Then
Mind マクシミリアン=ジーナス 魂
MindAnime 魂 UnitID(マクシミリアン=ジーナス)
Endif
If Status(ミリア=ファリーナ=ジーナス) = 出撃 Then
Mind ミリア=ファリーナ=ジーナス 熱血
MindAnime 熱血 UnitID(ミリア=ファリーナ=ジーナス)
Endif
If Status(ロイ=フォッカー) = 出撃 Then
If Status(ブルーノ=J=グローバル) = 出撃 Then
Mind ロイ=フォッカー みがわり ブルーノ=J=グローバル
MindAnime みがわり UnitID(ロイ=フォッカー) UnitID(ブルーノ=J=グローバル)
Endif
Endif
Create 敵 ディマージュ 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 21 グループGRDE
Create 敵 ドトール 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 21 グループGRDE
Create 敵 ブルグレン 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 21 グループGRDE
Create 敵 ブレイバー 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 21 グループGRDE
ForEach グループGRDE 出撃
BossRank 3
Equip ALICE
Next
Exit

ターン 5 敵:
Create 敵 ディマージュ 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 20 グループGRDF
Create 敵 ドトール 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 20 グループGRDF
Create 敵 ブルグレン 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 20 グループGRDF
Create 敵 ブレイバー 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 20 グループGRDF
ForEach グループGRDF 出撃
BossRank 3
Equip ALICE
Next
Exit

ターン 6 敵:
Create 敵 ディマージュ 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 15 グループGRDG
Create 敵 ドトール 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 15 グループGRDG
Create 敵 ブルグレン 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 15 グループGRDG
Create 敵 ブレイバー 18 グラドス兵(ザコ) 敵レベル 1 15 グループGRDG
ForEach グループGRDG 出撃
BossRank 3
Equip ALICE
Next
Exit

破壊 シカログ:
<Lib\敵撃破アイテムGET.eve>
Exit

破壊 ヴィガジ:
<Lib\敵撃破アイテムGET.eve>
Exit

破壊 アギーハ:
<Lib\敵撃破アイテムGET.eve>
Exit

破壊 メキボス:
<Lib\敵撃破アイテムGET.eve>
Exit

破壊 ボーン:
<Lib\敵撃破アイテムGET.eve>
Exit

破壊 マンジェロ:
<Lib\敵撃破アイテムGET.eve>
Exit

破壊 ゲティ:
<Lib\敵撃破アイテムGET.eve>
Exit

破壊 ゴステロ:
<Lib\敵撃破アイテムGET.eve>
Exit

破壊 ル=カイン:
<Lib\敵撃破アイテムGET.eve>
Exit

全滅 敵:
Goto シナリオクリア
Exit

シナリオクリア:
Talk 山本長官
作戦終了!
End
Enable リモコン
Money 270000
<インクルード\メカンダー退却クリア.eve>
<インクルード\味方分離.eve>
Call アイテムゲット アイテム調整
<インクルード\合体先削除.eve>
If 神ファミリー参戦 = 3 Then
<インクルード\ザンボット味方固定.eve>
Endif
<インクルード\味方機種転換.eve>
Item F90Vパック
Continue シナリオ32.eve
Exit

エピローグ:
<ギミック\戦果昇進報告.eve>
<ギミック\A隊編成.eve>
<ギミック\B隊編成.eve>
Talk ナレーター
グラドス帝国は地球の支配を諦めたが、撤退するついでに、
おそるべき地球破壊計画を実行に移そうとしていた!
次回、新マイナーロボット大戦第三十二話、「月は無慈悲な夜の女王」
Talk シャクティ=カリン
見て下さい!
End
Exit
<ギミック\アイテムゲット.eve>
#-----------------------ゲームオーバー-------------------------
全滅 味方:
Talk ブライト=ノア(0079)
絶望的だな…
End
GameOver