こんにちは、紫月美湖です。皆さん、いかがお過ごしですかラブ 京都や滋賀では、そろそろ桜のつぼみが膨らんできていますね。では、西洋占星術で、4月の星の運行が指し示す運勢を見てみましょう。ここでは、「1年」を木星の運行に合わせて秋から秋まで、としています。そして、「ボイド・タイム」とは、理性の狂いやすい時間帯を示します。重要な決定を避け、心静かに過ごしてください。           

 

ドキドキ美しくなれる日:423日、522日 目金運に恵まれる日:410日、57

 

★牡羊座(321日~419日生まれ)

この1年(~2017年秋まで)は人間関係が広がります。先月28日の新月の影響で新しいことを始めた人は、それを牡羊座に在する太陽が後押ししてくれます。幸運な日は1日、または月末の2930日。今月は出費がかさみます。また、金星が「癒し」のエリアに滞在していますから、休む時間を大切にしましょう。26日にお金のエリアで新月が起こりますので、貯蓄計画を見直し、新しく定期預金などを始めてみましょう。そして、11日の満月では、新しい契約の実現が期待できそうです。ラッキープレイスは、波の音がする場所。ラッキーディは木曜日。ラッキーカラーは紫 ボイド・タイムは 4266:5510:56

 

★牡牛座 (4月20日~5月20日生まれ)

この1年は仕事上でいろんな出会いがあり変化が起こりそうです。今月は、牡牛座の守護星・金星が、「友人と希望」のエリアに滞在して、多くの出会いがある月となります。ただし、2日から14日までは逆行しますので、その間は全てスローペースになると考えていたらよいでしょう。そして、今月26日に、牡牛座で新月が起こります。これは、貴方にとっての重要な時期が始まる知らせです。そして、11日の満月は「仕事」のエリアを明るく照らします。新しいプロジェクトの立ち上げが期待できそうです。ラッキープレイスは大きなガラス窓のある部屋。ラッキーカラーは濃紺、ラッキーディは土曜日。ボイド・タイムは2810:2110:39

 

★双子座(5月21日~6月20日生まれ)

この1年は、行動範囲が広がり、何か新しい趣味を始めたり、深めたりする年になります。今月は、幸運の星・金星が「成功と名誉」のエリアに滞在しています。ただし、2日から14日までは逆行しますので、その間は全てスローペースになると考えていたらよいでしょう。これからの計画と立てるのに適した時期になります。また、11日の満月が、あなたの「恋愛」のエリアで明るく輝きます。あなたを愛する、すてきな人との出会いが期待できます。そして、22日から双子座に入る情熱の星・火星が、貴方にやる気と自信を与えてくれるでしょう。ラッキープレイスは、お寺。ラッキーカラーは茶色、ラッキーディは土曜日。ボイド・タイムは 2回、4223:4533:27306:3010:48

 

★蟹座 (6月21日~7月22日生まれ)

この1年は、何らかの結論を出すときとなり、それは将来の土台となります。今月は、幸運の星・金星が「キャリア」のエリアを航行します。キャリアアップのための勉強を始める時期です。春から始まる語学講座はいかがでしょう。ただし、2日から14日までは逆行しますので、その間は全てスローペースになると考えていたらよいでしょう。そして、満月が11日に「家族」のエリアを照らします。家族で感情の行き違いがあった場合は、今が修復のチャンスです。ラッキープレイスは、牧場。ラッキーカラーはオリーブ色、ラッキーディは木曜日。ボイド・タイムは 455:477:13

 

★獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

この1年は、出張、勉強、家族のお世話などで、近い距離を行ったり来たりすることが増え、コミュニケーションも活発になるでしょう。今月は、幸運の星・金星が「インスピレーション」のエリアを航行します。仕事のことや、家族のお世話に関して、思わぬ情報をゲットしたり、良いことを思いついたりしそうです。時間がある人は、瞑想などを始めてみてはいかがでしょうか。また今月は、お墓参りをすると良いことがあります。また、人間関係のトラブルには少し注意が必要でしょう。ラッキーカラーはダークブラウン、ラッキーディは火曜日、ボイド・タイムは 479:1813:20 

 

★乙女座 (8月23日~9月22日生まれ)

この1年は、現実的に物事を見るようになります。今月は、幸運の星・金星が「結婚と信頼関係」のエリアを航行します。ただし、2日から14日までは逆行しますので、その間は全てスローペースになると考えていたらよいでしょう。婚活中の貴方には、15日以降にチャンスがありそうですので、タイミングをみてください。そして、満月が11日に「お金」のエリアを明るく照らしますので、貴方が望むなら高収入の方とのご縁が生まれそうです。また、思いがけない契約話が降ってわくかもしれません。ラッキープレイスは美容院。ラッキーカラーは水色、ラッキーディは金曜日、ボイド・タイムは 4917:2321:34

 

★天秤座(9月23日~10月22日生まれ) 

この1年は、待ちに待った活動期。今までの苦労を実らせる時期です。今月は、天秤座の守護星である金星が「仕事」のエリアを航行しますので、仕事は順調です。ただし、2日から14日までは逆行しますので、その間は全てスローペースになると考えていたらよいでしょう。そして、11日に天秤座で満月が起こります。今まで頑張ってきた、貴方らしい何かが結実するときです。自分をねぎらい、ゆっくりと過ごしてみましょう。今月は、コミュニケーションがスムーズではないという暗示が出ています。人に何かを伝える時は、いつも以上に気を配りましょう。今月のラッキープレイスは学校。ラッキーカラーはグレー、ラッキーディは水曜日。ボイド・タイムは 4123:217:42

 

★蠍座 (10月23日~11月21日生まれ)

この1年は、海外や国内でも遠方へ行くのに良い年となります。今月は、愛の星・金星が「恋愛」のエリアを航行しています。この素晴らしい星回りを利用して、夢のような、多くの出会いを楽しみましょう。ただし、2日から14日までは逆行しますので、その間は全てスローペースになると考えていたらよいでしょう。そして、今月は、所有されているものが古くなっているか壊れるかで、買い替えの時期になっています。急な出費に備えておきましょう。11日に満月が「癒し」の領域を照らします。温泉など行くのに良いでしょう。ラッキープレイスは高級ホテル、ラッキーカラーはオレンジ、ラッキーディは日曜日、ボイド・タイムは41413:2019:27

 

★射手座 (11月22日~12月21日生まれ)

この1年は、友人との交際が活発となり、出かける機会が増えるでしょう。今月は、愛の星・金星が「家族」のエリアを航行しています。今月は、家族と休日を過ごしましょう。お花見や、お散歩など、日常の暮らしを楽しみます。もしかすると、何か仕事上の課題が見つかり、それによって精神的にも消耗するかもしれません。そんな時こそ、家族と過ごしてリフレッシュします。また、11日の満月は、「楽しみ・イベント」のエリアを明るく照らします。大勢の中でも、人気者になれるでしょう。ラッキープレイスは、家の中。ラッキーカラーは白、ラッキーディは月曜日。ボイド・タイムは 4173:288:05

 

★山羊座 (12月22日~1月19日生まれ)

この1年は、世間から注目される年になります。ただし、今月は、近場への旅行をすると運気が上がるでしょう。ただし、旅先で忘れ物をしそうなので、気を付けて。「勉強や習い事」のエリアに、愛の星・金星が滞在しています。今月は学生っぽく、知的好奇心を満たしましょう。2日から14日までは逆行しますので、その間はスローペースになります。そして、11日の満月は「成功と名誉」の領域を照らします。今月の面接、インタヴュー、試験は、うまくいくでしょう。ラッキープレイスは駅。ラッキーカラーは肌色、ラッキーディは水曜日。ボイド・タイムは 41918:5919:52

 

★水瓶座(1月20日~2月18日生まれ) 

この1年は、海外旅行をすると幸運に恵まれます。今月は、金運の星・金星が「お金」のエリアを航行しています。金運は、じわじわと上昇していくでしょう。ただし、2日から14日までは逆行しますので、その間は全てスローペースになると考えていたらよいでしょう。しかし、友人や団体では苦労やトラブルが生まれそうです。貴方が回りからどう見られているか考えてみましょう。そして、情熱の星・火星が「恋愛」のエリアに22日から滞在します。シングルの貴方は熱い視線を注がれるでしょう。ラッキープレイスは、レストラン。ラッキーカラーは藤色、ラッキーディは金曜日。ボイド・タイムは 4223:254:43

 

★魚座(2月19日~3月20日生まれ)

この1年は、今までやっていたことに終止符を打ち改革をはかる年です。今月は、幸運の星・金星が魚座に滞在して、幸運を運んでくれます。それゆえ、精神的にも楽観的になれて、今までの不満も嘘のように消え、活発に活動できます。ただし、2日から14日までは逆行しますので、その間は全てスローペースになると考えていたらよいでしょう。そして、仕事の節目がきています。今まで努力してきた人は認められて出世のチャンスが来るでしょう。また、その逆もありえます。11日の満月は、「他人のお金」のエリアです。借金のある方は、その借金を返す時です。ラッキープレイスは山。ラッキーカラーは白、ラッキーディは火曜日。ボイド・タイムは 4246:369:33 (文責:紫月美湖)

 

ニコニコラブみなさんが幸せな日々を送られますように!