私の中では静岡市内でお魚の美味しいお店と言われた時にトップ3に入るのがここ「のへそ」。
今年9月には久しぶりに訪れて評価点が下がったものの、食べログの方の記事を見てお店の方がコメントをくれたこともあり、先日、久しぶりにランチタイムに寄らせていただきました。



ランチタイムといっても既に13時近くだったので思ったほど店内は混んでいませんでしたが、それでも後から後からお客さんが入れ替わり立ち代わり来るところを見るとやっぱり人気店です。



さて、本日はどんなメニューにしようかと考えましたが、以前は海鮮丼を体験していたので、今回は違うメニューを…。
ということで、日替わりA定食プラス 税別1,250円を注文。


内容は刺身4点(生まぐろ、炙りしめさば、すまがうお、地の白身)、さんまの旨煮、さんまと野菜天。
これにプラスとして、ホタテ貝と生イカがセットになった定食です。




はじめにお通しが出てきます。
豆腐、オクラ、茹でシラス。
優しい感じの味でした。



刺身の盛り合わせは、私が絶賛していた当時の「のへそ」そのものでした。
なぜ、そう思ったかというと評価が下がった時のものは、見るからにダラッとしていましたが、今回のものはどれもしっかりしていて、見るからに美味しそう。



もちろん食べた食感もしっかりしていて、味もgood。
おススメできるお店に復活した瞬間でした。



特にこの炙りしめさばは抜群。
生に近い感じのさばだとお店のメモにも書かれていましたが、これが特に美味しかった。

これだけの内容なら次に夜の宴会で訪れた時には大満足できそうです。
また来るのが楽しみになりました。
本当に美味しかったです。
ご馳走さまでした。



ペタしてね