現在の私の仕事は職場でデスクワークというよりも、外に出て人とお話をするのが一番のお仕事。
今の仕事は3年目に突入しましたが、職場のメンバーが変わったことで、ランチタイムにも若干変化がありました。

昨年度まで、一緒に組んでいた人はお昼は職場に戻ってお弁当を食べたいという人でしたから、必然的に私も必ず職場に戻ることになり、結果として宿場の周辺の飲食店でランチを取るパターンでしたが、今年度は相棒が若手ということもあり、外食に付き合ってくれるので、今まで行きたくてもなかなか行けなかったお店にも行くことができるようになりました。



もちろん、外食ができる楽しみはありますが、会う人の都合で昼休みに仕事をしなくてはいけないことも増え、結構変則的になっているのも特徴です。
ただ、夜や休みの日にと言われるよりも、昼の時間に会ってくれる方が自分にとっては嬉しいので、最近はそういうパターンも増えています。



もちろん、そういう時は出掛けたついでに外食してくるので、新しいお店に挑戦する機会も廻ってきます。



今回は、久しぶりのお店「CANTINA CAFE BEN」です。
ここのお店のオープンはNEW!!わかふじ国体が開催された2003年。
富士水泳場が競泳会場になった年で、ちょうどこの年、職場が富士だったので、知ることができました。



その時からすでに10年以上の歳月が過ぎましたが、お店は当時のままの雰囲気を湛えていて、広い空間と落ち着いた雰囲気は食事の楽しみだけでなく、何となくほっとできる癒しになります。
一緒に訪れた後輩によると外観からは店内の落ち着いた雰囲気は想像できなかったとのこと。



利用してみて初めて本当の姿を知ることができるといいう良い例です。
ちなみにこのお店、以前は週末などにライブも行われていたようですが、最近はそのような機会も少なくなっているとのこと。
対応を主催者で行えば会場の利用はできるようなので、個人的には落ち着いた曲が向いているんじゃないかと思っています。
自分知っている中ではyosuさんが雰囲気的に合うんじゃないかと思っています。



さて、ここからは料理の紹介です。
オープン当初はオーソドックスにランチタイムは5~6種類の定番メニューだけでしたが、今回メニューを見てビックリ驚き顔
こちらはクリームオムライス。



こちらはロコモコ丼。
ロコモコ (locomoco、Loco Moco) は、ハワイの料理のひとつで、日本の丼ものに近いそうです。
日本国内では日本語化してロコモコ丼と呼ぶこともあるということでまさにそのロコモコ丼をオーダー。



ハンバーグと目玉焼きがポイントで、肉汁から作ったグレイビー(ソース)を使用するのが基本のようです。



デザート



ドリンクもついています。
テーブルの間隔が広いので、食後にのんびりお話しする人も多いようです。
女性の人たちにもそういう意味でとっても人気。

メニューのバリエーションも多いので、近くに行った際にはぜひ利用してみてください。


ペタしてね