シークレットオープン期間に一度お邪魔した「くっちゃいな富士店」。
7月24日にオープンしてから既に約1か月が過ぎようとしていますが、今度のお店は大人気です。


前回の富士熱烈餃子の時と外観も大して変わっていないのに、駐車場にはかなり車が停まっているほか、陽によってはお店の外に人が並んでいる日があるほどです。


普通のラーメンに比べて、つけ麺だと暑さを感じにくいから人気があるのかもしれませんが、今の時期は夏休みということもあって、親子連れもかなり訪れているようでした。


カウンター席は6席くらい、テーブル席が4~6人席が3つと座敷席が6人×2つくらいだと思います。


厨房からは熱気とともに熱い風が、入口が空いた瞬間に流れ込んできますが、今までこの場所に会ったお店の中では一番活気を感じます。


さて、今回オーダーしたメニューは、鶏塩清湯の鶏塩ざる。


しょうゆのつけざるよりも100円近い790円です。


開店記念チラシを持参したので、来店1回目のサービスとして、焼豚のサービスを受けました。
通常のスープに3枚焼豚がプラスされているという感じです。


通常の麺が200gで、大盛りは300gで無料、400gの特盛は+100円です。
ランチのセットメニューがないので、大盛りにしても多すぎる感じはありません。


残ったスープは湯湯で割ると割とあっさりしたちょうどよい味のスープになりました。




今までつけ麺のお店って積極的に行ったことはないのですが、暑いときは普通のラーメンより食べやすかったので、またいろいろと挑戦してみたいと思います。



<DATA>
花お店 つけ麺専門店 くっちゃいな富士店
花所在地 富士市本市場214-1
花電話 0545-63-3701
花営業時間 11:30~22:00
花定休日 月曜日
花駐車場 あり(10台程度)


ペタしてね

くっちゃいな 富士店つけ麺 / 富士駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4