職場の周りにはランチで行きたいなと思うお店が少ないのですが、ちょっと遠出すれば結構あるものです。
国道139号沿いにある「おおつき」に二度目の挑戦をしてきました。
昨年の8月に初めて行ったのですが、ちょうどお盆の時期だったので、おおつきのセールスポイントともいえる525円ランチがお休みでした。



訪れた日は前回に続き、またしても
そのため、外観の写真が撮れなかったのが残念です。
今回は525円ランチがどんなものか確認したかったので、最初から決めてお店へ。



525円ランチは3種類あって、肉、魚、丼の中から好きなものを選べます。
今回は「肉」の豚肉と青梗菜炒めをチョイス。



ご飯は通常は白米なんですが、この日はランチの特典としてかやくごはんに変更できる日だったので、もちろん変更させていただきました。



ランチにはメインの料理のほかにご飯、みそ汁、漬物と小鉢が1品ついています。



ジャガイモの小鉢



テーブルには食事のイベントカレンダーが置かれているので、どの日にどんなものが用意されているのかはあらかじめ知ることができるようです。
お店は火曜日が定休日。

これが525円メニュー。
魚と肉をセットしたよくばりランチもありました。
それから、ここのお店、土曜日も525円ランチやっているんですよね。
水泳の合宿の初日などに利用するのも良いかもしれません。
ちなみに日曜日は525円メニューはお休みのようですが…。

また、次に行く機会を楽しみにしています。
水泳関係だとすぐ近くにRスイミングクラブ富士がある場所です。

人気のあるお店なので、駐車場はすぐにいっぱいになっちゃいますが、店の前と奥に合計30台くらい止められます。
マイクロバスの場合も事前に予約しておけば駐車可能なんですって。


ペタしてね