食事処おおいし(大石食堂)

富士山が世界文化遺産に登録間近ということもあって、ゴールデンウイークには富士山周辺に多くの人が出かけていたようですね。



既に無料化になった西富士道路を富士市内から富士宮市内に向けて、くるまを走らせていくと右手に富士宮東校が見えたころに左手にあるのが、食事処おおいし。
ネットで検索すると「大石食堂」とする方がヒットするようです。



国道139号線沿いにあり、駐車場が大きいので、家族連れやちょっぴり年配の人たちの利用が多いようです。



入口を入るとテーブル席があり、その奥には宴会もできる座敷跡があります。
手前のテーブル席だけでも25~26人程度は利用できそうで、座敷席も入れると全部で50人程度の利用もできそうな広さでした。




メニューは多種多様で、丼ものから定食もの、麺類、カレーなど何でもある感じでした。



今回、初挑戦のお店でしたが、豚汁定食をお願いしてみました。
800円と一般的なお店の豚汁定食よりも高い感じはしましたが、まるで具がたっぷりのラーメンのような感じの豚汁でした。



野菜がたっぷり入っているので、十分おかずとしてもいけちゃいます。



小鉢として、お浸しと煮物、味付けのり、漬物がついていました。



定食としては十分なセットの内容です。



カレーライス



野菜炒め定食




メニューは座敷席の壁の部分にもずらりと並んでいました。



ちなみに、鰻もおススメのようでしたよ。
これから富士山に出掛ける人も増えると思うので、ますます利用されることが多くなりそうなお店ですね。

<DATA>
花お店 食事処おおいし
花所在地 富士宮市小泉1141-1
花電話 0544-27-5430


ペタしてね


大石食堂定食・食堂 / 源道寺駅富士宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7