富士市のお店シリーズ第6弾!!

ターコイズの雫

チェーン店が多い中で、手作りメニューの定食があるのが嬉しいですね。

ターコイズの雫

場所は青葉通りから見るとスーパーオートバックスとイエローハットの裏通りにあります。
この看板が目印なんですが、色が落ちているので意外と目立ちません。

ターコイズの雫

店内はかなり広めで、カウンター席のほかに4人掛けのテーブル席が10か所くらいあります。
日替りランチは850円で、ワンプレートに乗ったおかずとライス、スープ、ドリンクのセットです。

ターコイズの雫

こちらは日替りランチのポークソテー。

ターコイズの雫

メーンのポークソテーのほかに、スパゲッティ、ヒジキの煮物、野菜などが乗っています。

ターコイズの雫

この近辺でこのような手作りランチが食べられるお店はここだけといってもいいくらいなので貴重なお店です。

ターコイズの雫

オニオンスープ

ターコイズの雫

基本的には喫茶店なので、漫画なども置かれているので昼休みをのんびり過ごすのにも良い場所です。
私が8年前に富士にいた時にも通ったお店で、マスターの顔を見た時に、なんとなく懐かしくなりました。

カレーやその他の定食も用意されているので、いろいろ試してみたいと思っています。

<DATA>
花お店 ラ・カルフェ
花所在地 富士市本市場町735
花電話 0545-64-3536
花営業時間 不明(ただし、ディナーは予約とのこと)
花定休日 なし

ペタしてね

ラ・カルフェ喫茶店 / 富士駅新富士駅竪堀駅
昼総合点★★★★ 4.0