金曜日の二次会は清水から静岡に電車で移動し。

ターコイズの雫

金曜日の夜ということもあって、8人くらいが入れるお店がなかなか見つからなかったのですが、最終的に両替町のスクランブル交差点に「粋酒屋わたんじ」に落ち着きました。

2階はカウンター席とテーブル席で3階が座敷席になっています。
3階の個室になった座敷席は仕切りの板戸にすりガラスがはめられていて、なんとなく古民家的な雰囲気。
昭和時代前半の家で飲んでいるような雰囲気でした。

ターコイズの雫

既に飲み放題である程度飲んでいるものの、基本は呑みたいということで食べ物はおつまみ程度に。

ターコイズの雫

このお店で働いたこともあるMくんのおススメの「たこわさ」

ターコイズの雫

ピリ辛チョリソー
もう食べ物入らないと思っていても飲んでいても、食べ物があるとついついつまんでしまいますね。

ターコイズの雫

入る時には気づきませんでしたが、お見送りしている感じの小いさな木製のおばあさんが出入口の所に立っていたんですね。
その姿はまるで、お見送りをしてくれているようでした。

<DATA>
花お店 粋酒屋(いざやかや)わたんじ
花所在地 静岡市葵区紺屋町4-26 招福ビル2・3階
花電話 054-253-0066
花営業時間 17:00~24:00
花定休日 日曜日

ペタしてね

わたんじ焼き鳥 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5