新静岡セノバ5階のレストラン「セノバ ザ ダイニング」。
4か所目の紹介は「五穀」。

ターコイズの雫

こだわりの釜で炊き上げた、こだわりのご飯が自慢の和の台所です。
五穀豊穣をテーマに素材と味と健康にこだわった多彩な料理をお届けするというのがお店のコンセプトのようです。

ターコイズの雫

お店の中の至る所に米俵を配し、お米のイメージを大切にしていました。

ターコイズの雫

『こだわりの釜で炊き上げた、こだわりのお米。
それが「五穀」の自慢!!
と書かれたメニュー表。

ターコイズの雫

今回は五穀田舎定食 1,134円をチョイス。
シンプルに五穀ご飯とこだわりみそ汁だけにしてみようかとも思ったけれど、やっぱりおかず付きを選んでしまいましたショック!あせる

ターコイズの雫

木のお盆に乗って定食が出てきます。

ターコイズの雫

五穀の自慢は、なんといってもこだわりの釜で炊き上げた、ふっくらこうばしい五穀ごはん。
健康的で紅色が見た目にも美しく食欲をそそります。

ターコイズの雫

焼きサバと焼いた白ネギに味噌をかけたものが添えられていました。
五穀ごはんとこの焼きサバがとってもマッチしていて美味しかったです。

ターコイズの雫

鶏の唐揚の黒酢あんかけ

ターコイズの雫

肉豆腐

ターコイズの雫

みそ汁

ターコイズの雫

漬物とアサリの佃煮

ターコイズの雫

デザートは自分で好きなものを一品チョイスするシステムだそうです。

ターコイズの雫

豆乳プリン…サッパリしたデザートでした。

ターコイズの雫

レジのちょうど向かいには新潟県産コシヒカリち書かれた米俵が置かれていました。
米どころの新米をアピール…ですね驚き顔!!

<DATA>
花お店 五穀 新静岡セノバ店
花所在地 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ 5F
花電話 054-266-7443
花営業時間 11:00~23:00(L.O 22:30]
花サイト http://www.pierthirty.co.jp

ペタしてね

五穀 新静岡セノバ店 (和食(その他) / 新静岡駅日吉町駅静岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5