富士市富士町にある「炉ばたダイニング 蔵や」。
JR富士駅の北口を出て、旧・イトーヨーカドーの方に進むと5分くらいで着くお店です。

ターコイズの雫

2階にあるお店です。
以前寄らせていただいた時には、まだイトーヨーカドーがあった時期だったので、割と人通りがある場所だなと思っていましたが、現在ではイトーヨーカドーは既に撤退し、跡地は空き地になったままなので、夜はさみしい感じの場所になっていました。

ターコイズの雫

入口を入って正面にある料理のメニューが書かれた掲示板。
外の人通りがさびしいのに、このお店はかなり混み合っていました。

ターコイズの雫

看板の下はカウンター席がざっと6席とその横にもう3席ほど。
左手には6人くらいの個室風のテーブル席、右側には4人掛けと2人掛けのテーブル席があったと思います。
また、左手の奥は座敷の席になっていました。

ターコイズの雫

串は自分の好みでオーダーできます。

ターコイズの雫

ダシ巻き玉子

ターコイズの雫

焼きナス
ここの焼きなすは茄子の紫色の皮の部分を取り外してしまうんですね。
食べやすいんですけれど、なんだか茄子という感じがしないです。

ターコイズの雫

マグロとイカの刺身盛り
イカは部位によって結構食感が違うんですね。
三角の部分はコリコリと歯触りが良かったのが印象に残っています。

アメーバ前回の記事
指さし http://ameblo.jp/goldfish1126/entry-10368733055.html

<DATA>
花お店 炉ばたダイニング 蔵や
花所在地 〒416-0915 富士市富士町7-1 駅前シゲノブビル2F
花電話 0545-64-5240
花定休日 月曜日

ペタしてね

炉ばたダイニング 蔵や 居酒屋 / 富士駅柚木駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5