静岡市葵区両替町に新しいラーメン屋さんがいつの間にかオープンしていました。
ランチはやっていないのには気づいていましたが、なかなか食べに行くタイミングが合わず今回初めて寄ることができました。

ターコイズの雫

この「金星食堂」は紺屋町にある人気のラーメン店「矢吹」の2号店なんだそうです。

ターコイズの雫

飲み屋が多い両替町という場所なので、飲んだ後に立ち寄るのもよさそうです。
注文は入口横の券売機で自分の食べたいメニューを購入。

ターコイズの雫

ブラウンがベースになっている店内は落ち着いた雰囲気でした。
基本はカウンター席ですが、入口付近には4人掛けのテーブル席もありました。

10時間以上煮込んでダシをとる豚骨スープは、意外にサラッサラッとしていて、生食用の海老の旨みの白、こがしにんにくと香味野菜の黒、5種類の唐辛子の赤と、それぞれの素材の風味を活かしたスープが用意されているので、食べ比べてみたいですね。

ターコイズの雫

ということで、今回はラーメン、ごはん、とりの唐揚と漬物がセットになった定食をオーダーしてみました。
価格は1,200円。
ラーメンについては白、黒、赤の中から一つを選ぶことができます。

ターコイズの雫

今回、私は「黒」をお願いしました。
たまたま私がいた時間帯のお客さんはいずれも「黒」をオーダーしていたので、男性は「黒」を好むのかなっていう感じでした。

ターコイズの雫

麺は太麺でスープが絡んでいるという印象が強かったです。
替え玉の場合は細麺になるようです。

ターコイズの雫

こちらの唐揚、タルタルソースがさえられていて、ジューシーでいながらあっさりしていたのが印象的です。


<DATA>
お店 金星食堂
所在地 〒420-0032 静岡市葵区両替町2-3-2
電話 054-271-8847
営業時間 17:30~27:00(L.O.)
定休日 日曜日、第3月曜日(月が祝日の場合は日曜日営業で月曜日休み)

ペタしてね

金星食堂 ラーメン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5