富士水泳場から西進し、戸隠そばを過ぎて少し先の右手にあるラーメン屋さん。

ターコイズの雫

茶畑の中にあるお店です。

ターコイズの雫

駐車場としてはお店の手前側に5台分くらいのスペースがありますが、込んでいる時には道路と茶畑の間のわずかなスペースも利用している感じでした。

ターコイズの雫

店内は座敷の4人掛けのテーブル席が3つとカウンター席が10席程度のお店でした。

ターコイズの雫

メニュー的には麺類として、ラーメン(しょうゆ、塩、みそ、タンタン)、焼きそば、うどんなどがあったほか、焼肉定食やホルモン焼き定食、かつ丼、カツカレーなどが用意されています。

ターコイズの雫

セットメニューとしては半ちゃんラーメンや半チャン焼きそばがありましたが、半チャーハンとたの麺類の組み合わせもおっけぇ~い。ということだったので、玉味噌ラーメン(550円)と半チャーハンをセットしてオーダー。

到着したばかりの店内はお客さんが2~3人程度でしたが、かなりの人気店のようで、12時近くなると後から後からお客さんが訪れ店内はほぼ満席状態。

ターコイズの雫

玉味噌ラーメン
味噌スープに溶き卵を入れたラーメンで、卵以外の具はチャーシュー1枚と刻んだネギだけでしたが、かなりおいしいラーメンでした。

ターコイズの雫

半チャーハン
美しくドーム型に盛られたチャーハンは、ほんのりとした甘みがGOOD。でした。

ターコイズの雫

一緒に行った人たちからは半チャン+焼きそばかベストという意見が多かったです。
また次の機会には、焼きそばやカツカレーなどにも挑戦したいお店です。

ターコイズの雫

金の招き猫招き猫が入口の横でずっと手を振っていました。

<DATA>
花お店 盛華
花所在地 〒419-0201 富士市厚原2139-2
花電話 0545-71-3580

ペタしてね

盛華 ラーメン / 入山瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0