玄南通りを進み、両替町通りを超えて三交イン静岡北口に行く途中の奥まったところにある彩香。
ランチで訪れたことはありましたが、今回初めて宴会で利用しました。

ターコイズの雫

贅沢を満喫、ふぐコース!!
6300円と8400円のコースがあります。
いずれもホットペッパーのクーポンが必要なようです。

ターコイズの雫

とらふぐのみを使用した、彩香でしか味わえない贅沢なとらふぐコースビックリマーク
職場で、忘年会はふぐを食べたいということになり予約しました。
ここに写っている切り身はみ~んなふぐ

ターコイズの雫

刻んだネギともみじおろしが薬味としてそれられていました。

ターコイズの雫

ふぐ刺し

ターコイズの雫

透明なフグの刺身。
一人に一皿ずつ出てくるのでちょっとリッチな気分です。

ターコイズの雫

ふぐ入り茶碗蒸し

ターコイズの雫

ふぐ皮煮こごり

ターコイズの雫

ふぐ鍋
最初に骨の部分が大きいフグの切り身を入れてよく煮ます。

ターコイズの雫

焼ふぐ
ふぐの唐揚げか焼きふぐを選択できます。

ターコイズの雫

ふぐの唐揚げ
グループでも焼きふぐOrふぐ唐は個人の希望で選ぶことができます。

ターコイズの雫

雑炊

ターコイズの雫

デザート
かき氷の上にいちごが乗っていました。
練乳がかかっていたけれど、下の氷の味はほとんどないので、氷の部分にも味があるともっと美味しいデザートになりそうです。

コースには香の物とヒレ酒と書かれていましたが、出たかな~はてなマーク
刺身についていたヒレでヒレ酒飲めそうだねとみんな言っていましたが、もしかしたら本当は刺身に乗っていたヒレでヒレ酒にするのだったかもしれませんショック!あせる

ちなみに飲み放題は5名以上、一人+1,500円で付けることが可能です。

<DATA>
花お店 四季の味 彩香
花在地 静岡市葵区常磐町1-5-4 パレスビル1F
花電話 054-252-3737
花営業時間 11:30~14:00(Lunchは月~金曜)17:00~22:00
花定休日 日曜日、祝日(10名以上の予約で営業可)

ペタしてね

四季の味 彩香 居酒屋 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5