富士市にある焼肉の「豚家」。
ロゼシアターのある青葉通りから見ると富士市役所のちょうど反対側、西友楽市の近くにあるお店です。

ターコイズの雫

お店の前の駐車場スペースは4台。
誰かがお酒を飲まずにドライバーで来るということが多いようです。

ターコイズの雫

かなり人気のお店で、予約しないとグループで入るのは難しそうです。
テーブル席は8人掛けが2つ。

ターコイズの雫

カウンター席も7席だったと思います。

ターコイズの雫

チャンジャだと思ったけれど、チャンジャは本来タラの塩辛。
確かお店ではガツとタンのチャンジャと言われたような気がしますが…要は肉をトウガラシなどでつけたものです。
ちょっぴり辛めでお酒のつまみにはもってこいのものです。

ターコイズの雫

まだ寒くないので入口はあけっぱなし。

ターコイズの雫

ガツの酢漬け
歯ごたえがあり、肉に味がしっかり染み込んでいるのでGOOD。

ターコイズの雫

レバーの刺身
ごま油をつけ、塩を軽く一つまみで食べると何とも言えない美味しさウキウキ

ターコイズの雫

タンの刺身
ショウガまたはにんにくおろしでいただきます。

ターコイズの雫

野菜スティック

ターコイズの雫

タイミングが良ければ座席が空くこともあるようです。

ターコイズの雫

タン塩

ターコイズの雫

白ホルモン
こちらは歯触りがよく、あごの運動にも良いですね。

ターコイズの雫

焼きだしたら止まらない
焼肉の前にレバ刺しなどを食べているので、意外と焼肉はお腹に入っていきませんでした。

ターコイズの雫

上ロース

ターコイズの雫

キャベツ
焼肉をのせて巻いて食べるとよいですね。

ターコイズの雫

最後にお茶づけも食べました。
鮭、梅、キムチとあり、だいたい530円~580円というところ。
焼肉をたくさん食べているので、このハーフがあるといいなと思いました。

今回2回目の訪問でしたが、料理名をなかなか覚えられず、紹介しているページがないのでメニュー紹介が大変でした。
次回行くことがあればメニューをしっかり見てきたいと思います。

<DATA>
花お店 豚家
花所在地 〒417-0055 富士市永田町1丁目172-1
花電話 0545-53-5248
花定休日 日曜日

ペタしてね

豚家 (レストラン(その他) / 吉原本町駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)本吉原駅
夜総合点★★★★ 4.0