先日、携帯が知らぬ間に電源が切れ、初期設定に戻っていたが、その後も通話も何となく聞こえにくかったりしたので、映画の帰りにノジマをのぞいてきました。

ターコイズの雫

auの機種も基本的には防水機能とBluetooth対応になっており、そろそろ変えたいと思って眺めていたところ、何となく変えてもいいなと思える機種があったので、簡単に説明を聞き、買い替えることにしました。

今度の機種はSOLAR PHONE SH007 by SHARP。
太陽光でも充電できるというのもよいかなと思って選びました。
電池がなくなってもソーラーパネルで充電できるととても便利ですよね。

ターコイズの雫

この機種変更により、くるまでも設定することにより、Bluetoothで通話が可能になりました。
今まではコードに接続しなくてはいけませんでしたが、コードがグローブボックスの中にあり、運転席からでは接続しにくかったので、何もしなくてつながるようになるのであればとっても便利になります。

ターコイズの雫

機種変更した直後は使い方が分かりにくくて少し苦労しそうですが、早めに慣れたいものです。

ペタしてね