先日、東京出張の際、ランチをJR神田駅の近くにある「いわし料理 大松」でとりました。

ターコイズの雫

仕事で打ち合わせに行く時に前を通って、500円ランチと書いてあったので気になっていましたが、ほとんどのメニューが五百円玉何ですね。

ターコイズの雫

アジ&イワシフライを注文。
注文は入口を入ったところで前払いで食券を買う方法です。
テーブル席はチラホラ空いていましたが、奥の方に移動することにしました。
お店の人たちからすると席に空きがある状態はガラガラという部類に入るようです。

ターコイズの雫

驚いたのは対応の速さ。
入口で注文して席に着いたらその時点で、もう料理が出てきました。
静岡では考えられないくらいの速さ。
やはりビジネスますであふれかえる東京では安さと速さとうまさが勝負なんでしょうね。

ターコイズの雫

同僚と一緒に行きましたが、私たちが食べている間にもお客さんはどんどんやってきていて、お店を出ようとする頃には通路には順番待ちの人たちが列をなしていました。
これだけ多くの人たちが来ても慌てることなくテキパキと対応できること自体が凄いと感じました。

ペタしてね

宝山 いわし料理 大松 (魚介料理・海鮮料理 / 神田、岩本町、淡路町)
★★★☆☆ 3.5