明菜、復帰時期は未定…活動休止を正式に発表
スポニチアネックス 10月29日(金)7時6分配信
 体調不良のため休養していることが分かった歌手の中森明菜(45)の所属事務所とレコード会社が28日、中森が活動を休止することを正式に発表した。
 両社は中森の公式ホームページで「体調不良により当面の芸能活動を休止させて頂くこととなりました」と連名のコメントを出した。病名など詳細の公表は控えた上で、「疲労の蓄積による免疫力の低下により、安静が必要との診断からこのような決断に至りました」と説明。復帰時期は未定で、「活動を再開する日まで温かく見守って頂けましたら幸い」とした。
 関係者によると、中森は重度の帯状疱疹のため、9月上旬ごろから3週間入院。退院後も症状は治まらず、現在も点滴などの通院治療を続けているという。


休業中森明菜、HPで「温かく見守って」
サンケイスポーツ 10月29日(金)7時52分配信
 都内の病院に入院していることが明らかになった歌手、中森明菜(45)が、体調不良のため当面の間、芸能活動を休止すると28日、所属のレコード会社と事務所がHPで発表した。病名は明らかにしていないが、サンケイスポーツ報道の通り、「過労・疲労の蓄積による免疫力の低下により、安静が必要」と診断されたという。
 HPでは、「活動を再開する日まで温かく見守って頂けましたら幸いです」と呼びかけているが、具体的な復帰時期などは書かれていない。
 所属事務所は12月に予定されていたディナーショーの中止を決め、来年1月の新アルバムの制作も白紙に戻している。



帯状疱疹って、初期に治療すれば軽度で治るらしいですが、重度になるとかゆみや痛みがひどくなるようです。どうやら眠っていた水疱瘡の菌が、活性化するとなるようですが、怖いですね。


80年代に活躍した明菜ちゃん。最近痩せすぎなのが心配ですが、はい、温かく見守ります。