チョンギワ


お盆休み中のオフィス街は、日頃のレストランも休みのところが多くて、“にわかランチ難民”になる怖れあり。赤坂には、韓国料理屋という強い味方があるじゃない!(韓国料理屋には、お盆休みは関係ないわよね。)


行ったのは、青瓦(チョンギワ)。

ここは、冷麺がおいしいらしいのですが、韓国では冷麺は冬の食べ物。そこで、韓国の夏の滋養食、サムゲタンの身を半分にしたハンゲタンをいただきました。





このように白濁したスープものは、味付けされていないので、自分で塩と胡椒を入れて、調整します。韓国では、カクテキを入れて食べるのですが、味が混ざるのが基本的に好きでない私は、別々に食べます。


私としては、箸を入れると鶏肉の身がホロッと崩れるくらいの方が好きですが、ここの鶏肉はもう少し歯ごたえはあります。あと15分煮てほしい感じ。


ブレスケアを飲んで、職場に戻らないといけないのよ~

ハンゲタンの中には、その後、スタバで…


☆☆☆★★ 3つ