おはようございます
今日の天気は、どんよりとした雲が空一面を覆っていますくもり

昨晩は熱が上がらす、久しぶりに熟睡できた感じですほっこり
夜中の抗生剤点滴の時も目が覚めませんでした

昨日の諸々の検査は、結論から言うと異常見当たらず汗
7月11日に行った造影CT検査の時と同じで、またしても感染バイキンくんの原因不明という結果ですもやもや
ニヤニヤなんだかなぁ~
 
ダイヤグリーン胸部・腹部造影CT検査
肺転移、肝転移変わりなし、炎症なし
お腹のドレーン痕、肛門まわり炎症なし
骨盤内腹水なし
画像でとらえられる感染症見当たらない
 
ダイヤグリーン心エコー検査
心内膜炎による発熱を疑った検査だったが、異常なし
 
ダイヤグリーン尿検査
異常なし

ということで、他の病気も考慮に入れながら、抗生剤を変更して様子を見ることとなりました
先日のブログでも書きましたが、焦らずじっくりと様子を見ていくしかなさそうですうーん

その他の今朝の体調は、ポート抜去痕は問題なし、ドレーン痕、太もも、のどは軽い痛み、足は痛みがほぼ無しです

猫しっぽ猫からだ猫あたま

以下、入院10日目である昨日経過です

猫しっぽ猫からだ猫あたま

入院10日目(2017年7月19日)

6:10 抗生剤点滴、採血、採尿
喉が少し痛い
太ももが筋肉痛のように痛い
6:30 検温 36.8℃
※造影CT検査のため朝食なし
9:00 回診 
血液検査は昨日と変化なし
心臓に菌が感染しても発熱するので、心エコー検査をするとの説明
10:00 造影CT検査
10:30 検温 36.2℃
10:30 食待ち食(検査で食べられなかった分の食事)
食パン2枚、ディスペンパックのいちごジャム&マーガリン、ヨーグルト、マスカットゼリーだされたが食パン1枚だけ食す
10:50 心エコー検査
11:25 抗生剤点滴
12:30 昼食 完食
病院食で冷やし中華食べられると思いませんでしたもぐもぐ


13:40 検温 37.1℃
17:30 先生から検査結果の説明
内容は上記の通り
18:00 夕食
ご飯、おかずとも少し残す
18:50 抗生剤点滴
19:00 検温 36.7℃
21:00 消灯 就寝
23:00? 抗生剤点滴
(熟睡して起きませんでしたzzz


しし座