いつものまとめです

体調の戻り方はいつも通り、おとといの昼食ぐらいから食べられるようになりましたが、先程夕食を食べたとき味があまりしませんでした
食欲不振から来るだるさ、脱力感がおいらの副作用のネックなので、食欲が戻って食べられるようになることが回復の目安です

今回は4月24日開始
血液検査は問題なし
問診の時、胃痛と食欲不振、だるさがあったことを話したら、オキサリプラチン80%に減薬になりました
 

オッドアイ猫黒猫三毛猫猫猫しっぽ猫からだ猫あたま猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


薬1日目(化学療法当日)
口中の違和感軽く、帰宅後サンドウィッチ、コロッケ、せんべい、ヨーグルト飲料を飲食できた
だるさも軽く、起きていられた

薬2日目
口中の違和感軽く、朝、昼にかけて冷凍焼きおにぎり、冷凍かにグラタン(小ぶりのもの)、カップヌードルチリトマト、お菓子少々が食べられた
気持ち悪さ、だるさがとても軽く起きていられた
FOLFIRI、FOLFOX通じて2日目にこれほど楽なのは初めてでちょっとうれしかった
グラタンを食べるときスプーンを持ったら手の痺れを感じた
はだしで台所を歩いたら、前クールまでなかった足の痺れを感じた

薬3日目、4日目
気持ち悪さはそれほどでもないが、食欲なし、いつも通りだるさ、口中の違和感も出てきて、ゼリー飲料と麺類少しだけ食べ、横になりっぱなし

薬5日目
だるさあるも食欲上向き
3:30(早朝) ゼリー飲料、スポーツドリンク→下痢気味になる
8:00 りんご2切れ→トイレでいきんだら少し息苦しさ出る
12:00 カップヌードルカレー
19:00 サンドウィッチ、コーラ
20:50 プリン

薬6日目
だるさ少し良くなる、食欲さらに上向き
6:50 菓子パン、スポーツドリンク
12:00 冷凍鍋焼きうどん、りんご半分、スポーツドリンク
15:40 お菓子少々、プリン
18:40 カレー、さしみ、いちご

薬7日目(本日)
だるさ軽い、食欲さらに上向きでほぼ元通り
5:00 菓子パン、りんごジュース
10:40 お茶漬け(ご飯少し多め)、ミニメンチカツ
17:30 のり巻き(中巻き)1本半分、お吸い物、からあげ4個、菜の花おひたし少々、漬物(たくあん)、ゆで卵2個、オレンジ1個

薬その他
吐き気止めとんぷく(ノバミン)、6日間で3回のみで済んだ
便秘なし
胃痛なし
手の痺れは少し残っていて、水で手を洗うと痺れあり

 

オッドアイ猫黒猫三毛猫猫猫しっぽ猫からだ猫あたま猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


今週は、おいらがちょっと手伝えば済むある事を、おいらに気を使ってか声をかけてもらえず、そのせいで母ちゃんが歩くのがしんどいほど腰を痛めてしまいました
幸い現在はシップと痛み止めで歩けるようになりましたが・・・
おいらのことに加えて、心配性の父ちゃんに更に気をもませる事態となってしまいました
自分が情けなくてちょっと凹みました
また、ご自身が辛い状況の中、おいらのブログにもアドバイス、励ましのコメントを頂いたひde先生の訃報もショックでした
改めて、謹んで哀悼の意を表します
ひde先生、本当にありがとうございました

 

 

しし座