入院してのFOLFOX1クール目。

退院してから1週間経ちましたので、備忘録。

 

まずは入院中におけるFOLFIRIの時との比較。

薬 しゃっくり右矢印なし
薬 ふくらはぎ、ふとももの痙攣右矢印なし
薬 脱毛右矢印なし
薬 お腹のゴロゴロ右矢印なし

薬 胸のつかえ感右矢印なし
薬 食欲不振右矢印あり
薬 胃痛右矢印なし
薬 胃もたれ右矢印なし
薬 吐き気右矢印あり
薬 便秘右矢印あり
薬 下痢右矢印あったが便秘薬を飲んだので副作用の影響かは不明
薬 味覚障害(舌のじゃりじゃり感)右矢印あったがFOLFIRIの時より軽い。 固形物を少し食べられた
薬 寝つきの悪さ右矢印なし
薬 眠気右矢印少しあり
薬 だるさ右矢印少しあり

 

新たな症状は手(指先)とくちびるのしびれ。

点滴してすぐに、冷たいペットボトルを持った時しびれパーハッを感じました。

2日目には冷たい水を飲んだ時唇がしびれましたくちびるハッ

ですが、4日目にはしびれがなくなりました。

 

体調の戻り方はFOLFIRIの時とほぼ同じ。

月曜日に点滴して、土曜日にはだるさ、食欲不振が改善されました。

違っていたのは2点。

1つ目は胃とお腹の張り。

食後すぐに少し苦しくなる程でした。

退院日の3月13日と翌日の14日に症状があり、15日にはおさまりました。

これは便が出ていなかったことの影響があったのだとおもいます。

2つ目は食欲(空腹感)。

FOLFIRIの時は、食欲が戻った直度の空腹感が強かったのですが、今回はそれほどでもありませんでした。

でも、おとといから空腹感が強くなって、つい間食してしまいます

(^▽^;)

 

 

しし座