今日、5クール目の抗がん剤(TS-1)薬を貰いに病院行ってきました。

 

今回も2週目に下痢になったことを先生に伝えたら、下痢止め(ロペミン)を追加で処方されました。
先生によると1回飲めばピタッパーと止まるとのこと。ほんまかいな!?ニヤニヤ

 

あと、入院中にCTを撮ってからしばらく経ったので、6月13日に撮ることになりました。
異常なければいいなおねがい ちょっとドキドキドキドキです。

 

最後に4クール目の副作用、体調の記録メモ
★2週目の5月17日から1週間下痢。体重-1kg
★食欲不振・気持ち悪さは、下痢で食事を消化のよいものにしたせいか、あまりなかった。
★休薬期間になったとたん下痢ストップ。逆に便秘ぎみに。食欲が戻り少し食べ過ぎた(昨日今日にかけて調子がよく、ここぞとばかりに、アイス、とんかつ、せんべい、天丼、パンナコッタを食べた)。
★指先の色素沈着はひどくなってない。
★顔にしみが出てきたような気がする。
★2・3日朝いつも通りの時間に起きられない日があった。
★目が乾いた感じ。目がかすんで、パソコンの画面がみずらい時があった(単なる老眼かも?)

 

しし座