時間を無駄にせず、ちゃんとしろ。 一緒に精一杯に生きましょう!!! | miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

ゴールデンボンバーさんのライブと音楽が大好きです。

更新は不定期です。
ひまつぶしにどうぞ。

※基本、コメントの返信はしませんが(返信能力MAX3件のため)
コメント欄は自由に書き込みください。

2017年01月09日(月:祝 成人の日)

 

今日は成人式。

新成人の方おめでとうございます。

 

 

 

喜矢武さん、字が! 厳かな儀式!! 

ある意味、本音だけど。 ぷぷぷ。

 

 

 

 

 

小倉のみやび

レンタル衣装.成人式振袖レンタル・派手はかま.男袴レンタル・ブライダルドレス.北九州小倉最大の衣裳室・美容・写真大型スタジオ完備  

HP http://www.shakan.co.jp/miyabi/

 

 

 

 

 

元々は金と銀のおめでたい衣装の気持ちから始まっていたんですね。

表現だけなら、別にいいと思う。

迷惑はかけたらあかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡ライブ2DAYSを終えた、今日のゴールデンボンバーはオフかな。

研二さんは実家でお過ごしになっているようです。

 

 

研二さんブログ

00:42  お風呂タイム

 

いいおじさん。

 

 

 

・福岡1日目、東スタンド1列目は何度注意されても席から移動し柵に張り付き、2列目以降全くトロッコのメンバーが見えずブチ切れしたんだけど、

2日目は東西両側とも1列目は着席、小さく身を屈めてくれていて、アリーナで見ていてもとても素敵な光景でした。キリショーもお礼言って皆で拍手でした。

 

移動してでも見たい気持ちはわかる。けど、あかんね。危ない。

 

・そいや昨日、転売チケット購入した人が席番から割り出されたみたいで注意される場面に遭遇。 ユークリさん頑張ってるよ(^-^)b

 

 

 

 

 

 

うわぁ!おいしいに決まってる! 

食いしん坊喜矢武さん。

 

3人は東京に戻ったのかな。

 

 

淳くんのブログよかった。

 

 

23:56  お前が言うなっ!!!

 

本日は1月2週目の月曜日。つまり成人の日。

新成人のみなさま、おめでとうございます。これであなたも名実ともに大人の仲間入りです。

 

僕が成人式に参加した10年以上前、地元の中学校の先生から「これで高山くん(←本名)も名実ともに大人だ」と言われたのを覚えています。

ただ、今思っても、あの時の僕の何が大人になったのか全く分かりません。

地元には高校卒業後に働き始め、社会活動に参加していた同級生も多かったですが、そういう人たちに比べて明らかに僕ちゃんはヘロヘロでテロテロでレロレロで、ただ単に形として大人にならされたような感じでした。

強いていうならば「二十歳まで無事に生きてこれてよかった」みたいなニュアンスもあったような気がします。

 

ですがサバンナやアマゾンの奥地ならともかく、強烈な通過儀礼もない日本(……もしかしてある所もあるかもしれないので僕の地元)では、自分も周囲の人も形としてなんとなく迎えて、なんとなく祝う感じだったんだろうなあ、と思います。

 

当然強い感動もなく、記憶として残っているのは「なんとなくおめでたい雰囲気の中でお酒とか飲んだ気がする」みたいな感じでした。

(それはそれで楽しかったとは思う)

そんな中でもやっぱり、各家庭がきっとそうであるように、親族や近しい間柄の人は自分に対してある一定の期待を示してくれていたので「あ、これから頑張らなきゃなんだ」と思った気がします。

やっぱり、一対一で接したり発せられた言葉っていうのが、こういう記念日には重要なんでしょうね。

ということで、無理矢理このテーマを広げて、今の自分が成人式当時の自分に何かアドバイスを送るとするならば……と、考えてみたら、こんな感じになりました。

 

○お前は自分の好みに関係なくマイノリティの側で生きることになる。よって飲み込まれずに生き残るために必要なことは2つ。

 

1・止まらずに走り続けること。

2・戦うときには出来るだけ相手を小さな単位にすること。

 

○体力が必要になる。遅くまで起きても早起きができるように。少しでも長く走れるように。

 

○お前は客觀的に自分を見れないので、出来るだけ多くの分野で尊敬する人を見つけて、考え方を真似するようにしたらいい。一つの基準になる。

 

と、まあ、わざわざ小難しく書いたんですけど、実際は

 

○時間を無駄にせず、ちゃんとしろ。

 

の一言で済むやつです。オイオイ。

 

あ、なんか普通に面白いこと書けなかったんで今日もまた逃げるように終了!!!

 

新成人のみなさま。世界はよく分からないことも多く、不透明で、尚且つ不自由なものですが、それでも魅力的なものです。

今日が最後になるかも、とは思っていてもなかなか実践できないものです。僕は全然できない。でーすーがー、生きていればとりあえずはオッケーです!!!  一緒に精一杯に生きましょう!!!

それでは、またね!

うぱー!!!

 

 

 

遅くまで起きても早起きができるように   

ボンバーさん、フェスとテレビとライブ重なっている時とかね。

人を楽しませるってたいへんやね。

私の方がたくさん眠っていると思う。悪いわね。 ありがとう。

 

 

時間を無駄にせず、ちゃんとしろ。

時間大事。
 
生きていればとりあえずはオッケー!!!  一緒に精一杯に生きましょう!!!

 

ありがとう。

これからもよろしく。

 

 

 

私から、20歳の自分に言いたいことは、

 

容姿より、若さって、世間ではもっと大事にされていたんだぜ! ってこと。

 

若い時は気づかないのよね。容姿の方が気になってた。

アルバイトで雇われるのでも、若さは大事。

鬼龍院さんみたいな才能ある人でも、アルバイト2つも落ちちゃうんだぜ!みたいな。

鬼龍院さん、容姿より、健康、若さですよ!! ANNの時、ゲストの岡本夏生さんも言うてたでしょ。「この業界、最後、健康な人が生き残る」ねんて。

 

あとは、

必要なモノだけ買え! 持つようにしろ!  ってこと。

 

もう、本もCDもDVDもシェアする時代。

洋服も食器も化粧品も置き物も多くいらない。 捨てられない。

20歳からのモノがたまり続けてる。

 

 

綾波レイちゃんの部屋憧れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

綾波レイ の 持ち物   1K 生活に対して無関心  年中夏という設定

 

シングルサイズのパイプベッド、寝具、

クリップライト、

パイプ椅子、 (椅子の近くに机があるかも)

キャビネット(3段)、

スリッパ

 

衣服

半袖制服とスクール水着、ワイシャツ(部屋着) 靴、

下着、(ブラジャー6枚以上)

バスタオル、

物干しハンガー、

箱、本、使用済みの包帯を入れた段ボール、

冷蔵庫、

グラス、

片手鍋、お湯を沸かしたりするくらい

ビーカー、

薬瓶、

薬、

ゴミなど。

碇ゲンドウの眼鏡、

 

 

綾波レイちゃんはとにかく使命を果たすことに集中しているのかな。

生活には執着ない。 カッコイイ。 

物語読んだことないけど。(←ないんかい!) 綾波レイちゃんになりたい。

 

 

 

 

寅さんのカバンの中身も、最近知った。面白かった。

 

寅さん記念館  http://www.katsushika-kanko.com/tora/

 

 

 

 

寅さん

仕事: ノマドライフ  テキ屋 香具師

 

腹巻き ポケット兼

 

持ち物

トランクケース 、

財布、

てぬぐい、

トイレットペーパー、

 

ダボシャツ

ふんどし、

 

筆記用具とはさみ、

レターセット、

 

マッチ、蚊取り線香、うちわ、

常備薬(龍角散とケロリン) → のどの炎症 非ピリン系鎮痛剤

 

目覚まし時計

時刻表

易断の本   この3つは今ならスマホでできるね。

 

花札とサイコロ  娯楽やね。これもスマホでゲーム

 

 

すごいミニマリスト。

遠征の持ち物の参考になるね。

 

 

 

寅さんの履歴書

 

 

 


好きな学科 音楽・国語 だって。 

 

ミュージシャンもツアー中は旅の中に生きるね。

一度、ツアー中のメンバーの持ち物見たい。

 

私は、メンバーの持ち物も気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500mlは 今、1,767円 です。

鬼龍院さんのはパッションピンク300mlかなって。 

私の持ってるのは200mlだけど、いいですよ。 見かけより入る。

コーヒー携帯用にしています。

300mlはお茶携帯用 こちらは象印。

 

大型電気店でもお安く売ってた。

中国の方が買っていかれるようでした。

日本製のボトル いいね。

 

私も外出する時は必ずボトル持って行くようにしています。

ラテマネーって言うんですね。 毎日スタバだとお金結構しますね。

ラテマネー節約して、ガチャにする。

近所だと、200mlにお白湯をいれて持ち歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

Iherb さんHP なら 536円

http://jp.iherb.com/Traditional-Medicinals-Seasonal-Teas-Organic-Throat-Coat-Caffeine-Free-16-Wrapped-Tea-Bags-1-13-oz-32-g/6798

 

 

直輸入なら、200円代でネットで見かけたけど。

 

成城石井で、そのシリーズ売ってました。ハーブティのやつ。

 

また、見てこよう。

 

 

 

 

3月から始まる鬼龍院翔のカバーライブで販売予定のグッズの生産数を検討するためのアンケート 締め切ったよ。 最終結果出た。

 

 

 

 

 

 

1/7 夕方

Tシャツ 6,583票   59% 買いたい  41% いらない

 

最終結果 

Tシャツ 10,749票  61% 買いたい  39% いらない

 

 

 

 

 

1/7 夕方

ハイセンスペナント 6,195票  30% 買いたい  70% いらない

 

最終結果

ハイセンスペナント 10,217票  27% 買いたい 73% いらない

 

 

 

 

 

1/7 夕方

痩せろデブポスター 7,162票  71% 買いたい  29% いらない

 

最終結果

痩せろデブポスター 12,459票 74% 買いたい  26% いらない

 

 

 

ツイッターのアカウント持っているキリちゃんフアンって、13、000人ぐらいなのかな。

愛されてるね。

 

ポスターは人気ですね。

ペナントはコアなフアンが購入したいのかな。 コアなフアンは3,000人。ありがたい。

Tシャツも人気。

 

これで、売り切れ にならなくなるのかな。

ユークリさんお願いします。

キリちゃん、フアン思いやね。

 

ハピバの時とかも続けて欲しいです。

これから、ずっと続けてくれてもいいです。

アンケート協力します!

 

ポップコーンの在庫のようになったら、事務所もたいへんだしね。

 

 

 

 

 

 

「あ~…私も 「好きなのに持ってないの?」 はよくありました。」

・ほんとうに好きならそんなことこだわらずに好き同士楽しめるはずですもんね!

「本当に、みんながそれぞれ思う形で好きでいいと思うのです(苦笑)」

 

「好きに優劣はないと思うので本来争うことでもないですよね(苦笑)」

 

・「好きならもっと知っておかなきゃ」という強迫観念に駆られていた昔の私が救われました

 

・知識量=愛情ではないですね。

 

・好きだから上手いって訳でもないし。 それに近づきたい好きと眺めるだけで幸せな 好き もあるんだって理解してほしい…。

 

・「好き」という気持ちが一番大事なのでそのまま大事にしていてくださいませ。

 

相手の好きのベクトルに合わせて話ができないと ですね。

私も「漫画好きです」という方と話す際にいきなり「手塚治虫の作品で何が好きですか?」と言いたい気持ちをこらえて、相手の出方次第でワンピの話したりします。

 

・好きって言ったって百人いれば百人の好きがあるだろうにね。

 

 

 

 

もっと知りたいと情報を求めてしまう 好き と

知らなくても大好きな気持ちが揺るがない 好き

 

好き を理由に知識や技術が広がるものもある。

在るだけで居るだけで幸せな 好き。

 

 

 

わかる。私のボンバー好きは前者に近い思う。  (前者だけの人いる?)

もっと知りたいし、好きでいると、知識や技術が広がるのうれしい。

 

金爆ギャさんは両方か、後者だけ= 存在しているだけで幸せ の人も多い思う。

 

みんな素敵です。

 

 

 

バンギャルがチェキを買う理由

https://note.mu/vr_noru/n/n6cfb03fb79fa

 

面白かった。

 

◆思い出(10票)

◆そのライブに行った記念(5票)

◆活動に貢献(5票)

◆本能(4票)

◆世界で一枚だから(3票)

◆その日の姿を残すため(3票)

◆目の保養(3票)

◆収集癖(3票)

◆使命感(3票)   「「買わなくてはいけない」だそうです。何に追われてるんでしょうか。 」

 

(1票)
◆自己満足

◆ステータス

◆お守り

◆セトリ微妙だったからチェキぐらいはたくさん買うぞ

◆好きなメンバーが地元に来た記念

◆そこに本命がいるから    「哲学。」

◆1枚1枚の本命がチェキから話しかけてくれるような気がする   「スピリチュアル。」

 

 

 

サイン入りチェキ欲しい! 自分で出したい!! (← 音源ギャ、ライブギャになる言うてなかった?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■主演・・・紅 ゆずる

バウ・ミュージカル
『メイちゃんの執事-私(わたくし)の命に代えてお守りします-』

原作:宮城理子(集英社「マーガレット」連載中)
脚本・演出/児玉明子

 

 

[解 説]
 マーガレットに連載中の人気少女漫画「メイちゃんの執事」のミュージカル化。

四国の田舎で暮らす、ごく普通の女の子東雲メイは、交通事故により両親を亡くす。そして、本家から迎えに来た執事の柴田理人から、父親が大富豪「本郷家」の長男にして本郷グループの後継者であること、父親の死により自分が正式な後継者であることを聞かされる。一夜にしてお嬢様となったメイは、淑女教育を受けるべく、聖ルチア女学園に入学する。聖ルチア女学園は、一人の女子生徒につき一人の執事がつくという、究極のお嬢様学校。そこでメイは、自らの運命と恋に向き合っていくことになる……。

 

 

 

 

メイちゃんの執事-私の命に代えてお守りします- ACT1

動画Y1 ※自己責任で

 

メイちゃんの執事-私の命に代えてお守りします- ACT2

動画Y2 ※自己責任で

 

 

 

 

 


ホッタイ! 藤井大介先生のレビュー HOT EYES!!  

大介先生のレビュー大好き!!

 

淳くん宝塚見てるんや!思ってたら、

ふるさと納税まで!!

いつか、小さい時住んでいた関西に住みたい言うてたね。

 

 

 

30,000円以上の寄附でもらえる

愛と夢の宝塚コースのご案内です。

宝塚大劇場公演ブルーレイ1点又は宝塚大劇場公演チケットS席1枚(※期間限定)をお送りします。
宝塚大劇場公演チケットS席2枚(※期間限定)は、60,000円コースとなります。

 

 

30,000円以上

宙組公演ブルーレイ   https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/28214/157151

 

「Shakespeare~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~/HOT EYES!!」

 

【配送】納付確認後、2か月以内に発送します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろなコースがあるんやね。

 

ふるさと納税記念品「愛と夢の宝塚コース(宝塚大劇場公演チケット)」について

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kurashi/1000029/1000076/1012384.html

 

 

愛と夢の宝塚コース(宝塚大劇場公演チケット)

宝塚市にふるさと納税をいただいた個人の方への記念品として、愛と夢の宝塚コース(宝塚大劇場公演チケット)をご用意しました!
平成28年11月から、宝塚市民の方も記念品の対象となりますので、是非お申込みいただき、ふるさと宝塚の応援をお願いします!!

 

宝塚大劇場月組公演

【公演詳細】 宝塚大劇場 月組公演

 

 

 

 

≪主演≫
珠城 りょう(たまき りょう)、愛希 れいか(まなき れいか)

ザ・ミュージカル 『グランドホテル』
モン・パリ誕生90周年 レヴューロマン
『カルーセル輪舞曲(ロンド)』

 

公演チケットのほか、市内観光マップや公演ガイド情報誌、宝塚歌劇の殿堂の割引券などを併せてお送りします。

 

 

 宝塚大劇場宙組公演

【公演詳細】
宝塚大劇場 宙組公演

《主演》
朝夏 まなと(あさか まなと)、実咲 凜音(みさき りおん)

ミュージカル・コメディ 『王妃の館』
スーパー・レビュー 『VIVA! FESTA!』
 
 
 
宝塚市喜んでると思うよ。
 
 
 

 

 

 

 

スーパープレミアム肉フェス@京セラドーム最終日!
本日のステージトップバッターは「えんそく」。ライブの模様を生配信中です!

 

 

肉フェス2017

◆開催日時:2017年1月5日(木)~1月9日(祝・月)
◆会場:京セラドーム大阪

 

肉と一緒にビールやアイスも!? 進化した肉の祭典「肉フェス2017」が開催!

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170107/Ren_ai_89496.html

 

 

 

 

 

 

初の無料ワンマンツアー!!

 

 

 

 

 

ギャ男さんって という話が主だった。

 

 

めんま先生: 「カラオケでみんなが知らないヴィジュアル系を歌っても、ヘドバンがする人がいたら受けるんだっていうのを学びました(笑)。」

俺ゴミ:コンビ芸みたい。

めんま:だからずっとそれから職場なんかでギャ男さんがいたら、カラオケで必ずバンギャル役をやる人みたいになっていました。

俺ゴミ:それ歌ってる方も、きっと楽しいでしょうね。

 

 

めんま:たとえば、ゴールデンボンバーの鬼龍院さんが中学生の頃、GACKTさんのラジオのリスナー生電話コーナーに出たという話があるじゃないですか。

だいごろう:あれヤバいですよね。

めんま:その話を知って、私号泣して。十数年の時を経て、今ではガンガン共演しているって素晴らしすぎる話で…。

だいごろう:あれはいい話ですよね。

めんま:あれ、めちゃくちゃいい。ああいう話がいっぱいヴィジュアル系でも起きて欲しいんですよ。

バンドマンとしての対バンはもちろん、お笑い芸人としてでも何でもアリだと思うんで「たどり着いた」っていう瞬間を見たいんです。だから俺はゴミじゃないさんも、だいごろうさんも色んなヴィジュアル系バンドと共演してほしいです!

 

だいごろう・俺ゴミ:ありがとうございます、がんばります(笑)。

 

 

ヴィジュアル系芸人、俺はゴミじゃない「ヴィジュあるある~音楽番組での曲紹介VTR篇~」

 

 

 

 

 

 

ヴィジュあるある  ぷぷぷ。 あるね。面白い。

大川興業のヴィジュアル系お笑い芸人俺はゴミじゃない さん。

 

ギャ男さん増えるといいね。

実はカミングアウトしてないだけで、

嫉妬から、アピールしてない隠れフアン多いと思うよ。

ヴィジュアル系って、自由だから、曲いいもん。

こんな系統ないしね。

 

大川興業さんも自由だなあ。

えがちゃん、草なぎくんのこと心配してたね。

大川興業おいで。面倒みてあげる。

パチンコの週末営業いいからって。

優しい。

 

 

 

 

 

 

 

SuGが自身のバンド結成日である1月12日(木) 21:00より、ツイキャスでの緊急生配信を実施することを発表した。

 

■SuG 結成10周年記念当日!緊急生放送
2016年1月12日(木) 21:00〜
http://twitcasting.tv/sug_takeru

 

<3/9 SuGの日 FROM PSC>
3月9日(木) 恵比寿LIQUIDROOM

 

<39 LIVE ADDICT chapter1 THE BEST TOUR>
3月11日(土) 松本ALECX  ~
5月14日(日) umeda AKASO


18公演

 

 

【日本武道館公演】
9月2日(土) 日本武道館

 

 

V系が日武!! 己龍以来かも。

 

 

 


面白い。

 

 

 

では、また。ごきげんよう。