20161129 ゲイツ神戸2days初日 | miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

miisanのブログ  酒飲みは大嫌い!

ゴールデンボンバーさんのライブと音楽が大好きです。

更新は不定期です。
ひまつぶしにどうぞ。

※基本、コメントの返信はしませんが(返信能力MAX3件のため)
コメント欄は自由に書き込みください。

2016年11月29日(火)

 

前ページ記事 →

 

私事ですが、今日の研二さんのハピバを兼ねた神戸ライブ2Days初日、行くことができました。
 
神戸、コート着ている人もいました。 私はウルトラライトダウンのベストとジャケットの重ね着。下にはボンバーのTシャツとカーデガン。ずっと並ぶ方は、薄着にならないように。
 
 
 
私は、ゲイツ、今日が初めてでした。
待ち遠しかった。金爆ギャさん、ホント、ネタバレ約束みんな守ってえらいね。
みんなが言う通り、面白いライブでした。
よく笑った。
そして、感動するところもあって。
鬼龍院先生にまた、やられたわ!
 
鬼龍院さん、制作費かけたって言うてたから、どんな豪華なライブなんだ!って期待してたんですが、
ライブ見て、 「あ~、そういうかけ方か。 うん、制作費かかってるんだね。」 って感じ。
いつもの金爆らしさはもちろん健在です。
金爆クオリティ。
 
ユウジの謎もわかりました。 そういうことだったんだ。みたいな。
DVD発売あれば、きっと買ってしまいそうです。
 
そして私はハピバライブというものが、初めてでした。
2時間前に会場ついたら、ガチャコーナーが、今年は1階になっていて、研二さんのガチャが1箇所だけ。 ショボっ! ???
売り場で研二さんのガチャください言うたら、ハピバはガチャコインだけ売れきれです って言われました。
トイレに並んでいたら、「昼には会場ぐるり、ガチャコイン購入の列並んでたらしい。」って話を後ろの方がしてました。
甘すぎました。 
鬼龍院さんのハピバはみんな9:00ぐらいから並んでるもんね。
 
 
その分通常ガチャにまわしましたよ。
ガチャは7回と4回して
鬼1、喜4、歌5、樽1 出ました。 
偏ってない?
チェキは出ず。
私の左横の前の人、金髪キリショーのサイン入りチェキが出てた。
うらやま。
 
スクラッチも全部はずれ。
 
トレカは3つ買ったけどチェキ入ってないし。
 
また、隠徳積むわ。
 
 
神戸ワールド記念ホールはトイレ1階2つしかない。
だから、2階から入る。
開演前のトイレは、長く並んで待つので時間、お気をつけてください。
 
2階のレタボは大きい箱。
 
 
 
 
うたコンさんからお花。 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の淳くんの物販コーナーは研二さんもいっしょ。
研二さんのハピバグッズも紹介してくれましたよ。
内容はみんなが言うてる通りでした。
ユニフォーム大きめに作ったよって。自分がそういう大きめの着ている女子かわいくて好きだから。って。
淳くん、変態呼ばわりしてたかな。 曖昧。
 
 
 
ライブのWアンコのとある曲で、研二さんのハピバに入っていきました。
そこの段取りは鬼龍院さんのブログ通りです。
 
1回めの爆発の時、研二さん知らなくて、固まってしまった。
みんなでハッピーバースデー歌ったよ。
そしたら、2回め爆発、ケーキの爆発。急に音がなって。
 
「ちくしょー!突然撃たれたと思わせたかったのに!/(^-^)\ 」
 
これは、会場の火の元とか規制で火薬の量がそれが限界だっただからだそうです。
ほんとなら、もっと、爆発させたかったそうです。
ケーキも、研二さんの顔面がケーキまみれになるほど、ぶっ飛ばなかった。全然ぶっとばない。
それから本当の立体研二さんケーキが出てきて、
また、みんなで、ハッピーバースデー歌ったよ。
会場、みんなの気持ちがあたたかかった。
今日だけ参戦の人、半分ぐらいだった。
でも、こんなん考えるのたいへんなのにありがとうって研二さん。
 
 
研二さんからも一言あって。
 
「去年は沖縄で祝っていただいて。 こういうのって、ちゃんと記憶に残る。
今年は神戸で。もう終わったと思ってたから誕生日。
今年も、記憶に残る、忘れられない誕生日になりました。
去年の沖縄でも、アイポッドが爆発して。
去年は、『毎年毎年若返っている。(若くなっている。だったかも。)肉体的にも、精神的にも。』って言ったんだけど、今年も、去年より若くなっている。感じ。」 (みたいな)
 
「今、肉体的にも鍛えられているし、精神的にも前向きになっている。
成長した感じ。それは、みんなの応援がすごくあたたかく感じて、僕のパワーになってる。ありがとう。
紅白、落ちたけど、だから全然怖くない。
また、舞台に立てれるようにがんばります。
これからも、応援お願いします。」
 
「みんな、早く帰らないといけない人もいるんじゃないの?大丈夫? 今日はありがとうございました。」
みたいな。
 
 
・(*´σー`) 「紅白だめになっちゃったけど、何も怖くないんだよ。」

いろんな感情が溢れて泣きそうになった

 

・研二さんお誕生日コメント

「一年前に言ったことをはっきり覚えてます。毎年毎年、歳を重ねるごとに若返ってる。今年も若返ってる。自信がある。気持ちが前を向いてる」

 

・研二『紅白はダメだったけど 俺全然こわくねぇんだよ(^-^) これからもこの4人で頑張っていくから』 これ言った時の研二が本当にかっこよかった(^-^)
 
 
紅白だめになったけどなにも怖くない っていうくだりの時、 翔さんがビクッとマジ顏になって、研二さんが話し終わった後に(翔さんが)凄い強いお辞儀をしていた…と思う  (← 鬼龍院さん、お辞儀してた。)
 
・この時とっさに翔さんの顔色伺っちゃった私(((^-^)))なんかそんな自分が後ろめたくてすぐ研二さんに目線戻したけど その後の流れか覚えてないけど10秒は深くお辞儀してたと思う、翔さん。後頭部めっちゃ見えるなぁと思ってたの覚えてるから
 
 
研二さん、鬼龍院さんに対して、年上であり、後輩であるフォローの仕方、素晴らしい。
鬼龍院さんの足りない所、補えてるの。
 
 
研二さん、とても、前向きなあいさつでした。
 
成長してるし、心が前を向いているって。
私、ほお~、ほお~、って相槌うってた。
そして、尊敬に変わっていった。
研二さん、難しい言葉使わないんだけど、本当に、誠実に、気持ち述べるのね。
だから、余計にじ~んと心にまっすぐにきちゃった。
ケツギャさんの気持ちが少しわかりました。
研二さんって、本当、素晴らしい人ですね。
勉強苦手なんかもしれないけど、そんなん気にならへんぐらい、
人間力高い。
 
そう言えば、紅白落選から、初めてのライブだったんだよね。 全く忘れてた。
ゴールデンボンバー、次のステージ(段階)に向かうんだなあって思った。
それこそ、フアンとまた作りあげていくんだね。
ある意味、出発式やった。
 
いいライブにいさせてもらえて、ありがとう。
今日は平日にもかかわらず、全国からケツギャさん来てた。すごいね。
私のまわり、ケツギャさんだらけだった。今年の研二さんハピバユニフォームTシャツ着てた。
 
私はちょうど淳くんの前なんだけど後から数えた方が早い後ろの席 (つまり、下手の後ろ)
だったんだけど、今日、研二さんと喜矢武さんの下手のトロッコが動かないハプニングもありました。
 
鬼龍院さんが、平等じゃないといけないからね。って。
トロッコ直ったみたいで、また、後でトロッコしてくれた。
トロッコ動かない時、ほんま、ケツギャさん、かわいそうだった。
遠いけど、いっぱい声援していて。
後でまたトロッコしてくれてありがとう。
トロッコ動いてケツギャさん、ほんまよかった。このために来たって。
(わかる方。 そうです。最後のは研二さんだったんです。だからスッピン。それでトロッコも乗ってくれて。涙。)
 
 
喜矢武さんのフルーチェ話は、場繋ぎ。
研二さんが、ハピバに入る前のアンコ曲2/3の長さしかしてないので、研二さんが好きな曲選ぶっていうことで、夏物語!って言うたけど、選んでくれたよ。
その選ぶ間に、もものフルーチェが好きって。
でも最近食べたのは10年ぐらい前。
あれ量が多い。家族用だ。みたいな話。
 
 
今日のライブは、なんか、ゴールデンボンバーにとっても、
また一つの起点になったライブだと思った。
 
研二さんのハピバと、
紅白に頼らない(?)とらわれない(?) ゴールデンボンバーの表明みたいな。
それを、背中、押ししてくれて、みんなに、示してくれたのは、
研二さんでした。
 
鬼龍院さんはMCで紅白落選のこと何もふれなかったし、
ましてや、喜矢武さんも淳くんも一切言わないし。
フアンもニコ生のぱよえ~んで終わったつもりでいた。
でも、自分のこと考えると、
「このまま、フアン拡大しなかったら、
今いるフアンが上がっていったら、
売れ続けなければ、新曲も出せないだろうし、
全国ツアーだって回られへんやろうし。」
「事務所も稼ぎ頭育っとんやろか。CMも打ち切られ、CM依頼なかったらどうするん。」
「テレビもあんまり出えへんようになったり。」 (今、イエモンが露出してるから余計)
「キリショー、先のことちゃんと、考えてるんかなあ。」
「事務所、次の手うってるんかなあ。」とかいらんこと考えたり、
ネガティブに考える自分がいて。
 
 
けじめつけてくれたのが研二さん。
けじめって大事だと思う。
ひきしまった。
 
ここから、フアンみんなの気持ちも、また、変化したと思う。
私も、なんか腹すわったわ。
 
次も、またガチャ回すわ!
サイン入りチェキ出るまで、ガチャ回すわ!!! (← そういうことじゃないかと)
 
 
今日は研二さんのハピバだったから、平日でも全国からケツギャさんが来てたけど、
 
 
研二さんの写真借りたけど、後ろ1/3のとこらへんから上の段(赤い線で囲んだところ)が空席で、1番上の席はスタンド全て空席だった。
だから、1000席は空いてたと思う。
今、会場不足だし、ライブで稼ぐ音楽業界だから、土日は先輩や大手がおさえてるんやろけど。 ボンバーの事務所、強くないから。
去年、その前の年は土日祝だから、うまってたけど。
今日は5,000人って言うてたような。 (ケーキ分ける話の時かな)
8,000人入るアリーナやからね。
 
ホールツアーはチケットとれないし。
とれなかった経験あるし。
行きたい人全員が見れるのうれしい。
 
これからも、ゴールデンボンバー、自分のペースで応援していきます。
 
ボンバー、みんなかわいい。けど、でも、大人になったわ。
青年いう感じが少なくなってきた。
 
これからのゴールデンボンバー楽しみ。
 
 
あっ、大事なこと忘れてた。
 
鬼龍院さんのご当地ネタ出たよ!!
「神戸プリン!」
今日は神戸牛(お腹の肉をつまむ)は省略で、いきなり、Tシャツめくって、ビーチク見せてたよ。
明日は、ご当地ネタあるのかしらね。
 
 
最後の煽り
淳くん
下手でトロッコが止まったの心配してた。「上手にいても心は下手。たくさん声を聞かせてください。まだまだいけるか~下手~。」みたいな。 喜矢武さんに
「上手どう?」 って挑発的にバトンタッチ。
 
喜矢武さん
「上手どう?」 いえ~い
「私は下手嫌い。」 
「今日(11/29)は何の日か」  ハピバ~
「いい肉の日。
この後、みんなで、神戸牛・・・」
客席「おっ」 みたいな
「この後、みんなで、神戸牛にまたがりに行こうぜ。」 みたいな。
 
鬼龍院さんは、なんじゃそりゃみたいなあいさつで、畳み掛けてきた。
「センターどう?
今日はいいライブだった。
そのためにも
帰るまでけがなく、
眠るまで素敵な一日でありますように。」 みたいな。
 
ロマンチック翔ちゃん。
 
 
ホント記憶に残るいいライブでした。
ありがとうございました。
サイン入りチェキは出なかったけど、(← しつこい!)
ライブ行けてよかったよ!
 
金爆、最高!!
 
では、また。ごきげんよう。
 
※ネタバレに気をつけたつもりですが、ネタバレになっているところあったら教えてください。
 
 
帰り、トイレ行って、海側の駐車場の料金精算終えて出たら、22:30前でした。
お気をつけください。