Golden Child Plants -黄金の庭へ-

カラーリーフが織りなす四季の色彩のうつろい
よろこびを探しに今日も庭に行こう

NEW !
テーマ:

 

 

ついつい勢いで大きくなるものばかり買ったので、

根元を埋める小さなギボウシが欲しくなった。

 

で、ブルーマウスイヤーにした。

他にも色々面白そうなギボウシは目白押しだが、

このブルーグレーはなかなかないな、と思う。

 

 

 

 

小さな丸い葉っぱが、びっしりとつく。

うまいことシダやその他の植物の足元で育ち、

上に向かって勢いよく伸びないので、

いい感じにヒューケラのかわりになる。

 

 

 

 

 

そう、ヒューケラのかわりに使えるのである。

結構高価だし、数年ごとに植え替えないといけなくなるヒューケラ、

シルバー系はちょっと弱いので、

このブルーマウスイヤーなら代わりに色をくわえられる。

 

おしゃれなお庭の写真をみると、

根元にはっきりした斑入りの小さめギボウシを植えていたりするけれど、

自分の好みとしてはこちらの方がいい。

 

 

 

 

こういう面積感のあるもので、

この色で、この丈で、日陰用、ということになると、

他になかなか代わるものがないので、いいじゃないか、と思った。

 

実家のお庭でも、超でかくなるギボウシたちがふくふくと葉を広げる中、

根元でそっと小さく育っていて、いい感じだなあと思うのである。

 

小さくて根元でうまく育つ、ブルー系をお探しの方には試してほしい。

 

 

 

 


庭主は猫まんがブログもやっています。
興味のある方は以下の画像からどうぞ。






庭主は猫まんがブログもやっています。
興味のある方は以下の画像からどうぞ。





 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。