大沼杯を終えて 私なりの感想です。

初めての大きな大会出場
初めてのお泊まり遠征
初めて体感する小学生ハンドボール

男女一緒に練習を重ね 試合に参加しました。

私の中で細かく得て来たものはあります。でもその言葉を並べてもきりがない。要するに書ききれないので 今GEにとって必要なことは
『ハンドボールを知ること』
ハンドボールとはどんなスポーツなのか?あのゴールにシュートするのにはどんな攻撃のしかたがあるのか?
相手の得点を抑えるための守りかたとは? ルールは徐々に覚えるものですのでそれは含みません。
今回試合をして なぜDFをかわしてシュートまでいけなかったか?
打ったシュートがどうして決まらなかったのか? なぜ簡単に相手にシュートを打たせてしまったのか?守れなかったのはなぜか? このことに気付いた子供がいたら参加して良かったとおもいます。
悔しい!もっとうまくなりたい!となったら大成功です。
明日の練習が楽しみ☆彡

大会運営をしてくださいました 山形県ハンドボール協会の皆様 審判の皆様
参加した監督の皆様 本当にお世話になりました。これからもGEをよろしくお願いします(^o^)/

保護者の皆様へ
大会に2日間引率お手伝いくださいましたお母様 本当にお世話になりました。

保護者の皆様からたくさんの差し入れをして頂きましたこと 心よりお礼申し上げます。


岩手県リトルハンドさんのHPに大沼杯の写真が載っています!
ぜひ見てくださいね^_^

http://abe.ihatov.jp/handball/