◆本当の男女平等 | 内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

癒し・目覚め・開花、そして魂の輝きへ♪
自分の真実や内なる導きに従い、美しく生きるための
チャネリングメッセージやスピリチュアルなこと、スクールの様子、日々のスローライフなどを綴っています☆

こんばんは。美月結です。

男女平等についてのマツコデラックスさんの発言が
ネット上で話題になっていますね。

男女

マツコさんいわく
「今までは男がしていることを女もしていいよっていう
 男女平等だったわけでしょ。
 でも女が男になろうという無理をせずに
 男と同じ権利を与えられるようにならないと
 本当の男女平等じゃないじゃん。」

その通りですよね。

かつて姉たちは自由に生きていくための
経済的自立を勝ち取ろうとして、様々な活動をしてきました。
(それだけじゃないけどね)

今、私たちが働けるのも、姉たちのおかげです。

でも特に企業で働いている女性はわかると思うのですが
結局は、男にならないと認められないし
あるいは男以上に男にならないと認められない
ということは厳然としてあったわけです。

結局は女性の姿かたちをした男ができあがる。

そのことに違和感を覚えた女性たちは少なくないことでしょう。

女性や女性性がとっても抑圧されているというところから
一歩前に進むというためには、それは必要なプロセスだったと思うし
今とは違って全く理解されない状況の中で姉たちは
後に続く妹たち(私たち)のために、たくさんのことを
成してくれたと思います。

今はそこからまた更に歩みを進める時です。

男性と女性は平等です。

でもそれは女性が男になって初めて平等ではないのですよね。

男性と女性は違います。

スピリチュアル的にも役割が違うので
女性が女性としてありのままいられる、
女性性(女神性)を発揮できるということが
これからはますます、大切なことになっていくと思います。

それにしても、テレビで芸能人がそういう発言をするって
時代が変わっているのだわ、と
かつて女性運動に関わっていた身としては感慨深くあるのです。

お問合わせ・セッションの詳細はこちらから↓
天使の羽公式サイト Goldendrops~ひかりのしずく天使の羽

*さくら*INFORMATION
11月12日(水)幸せ力をUPするスピリチュアル講座
         基礎編 第2回 魂の旅
11月16日(日)幸せ力をUPするスピリチュアル講座
         上級編 信念を見直し、手放す
          
バラセッションメニュー
◆スピリチュアルカウンセリング 30分 7500円~
◆メールセッション 2往復まで 8000円
◆自由になる☆シンボルヒーリング 1回 10000円~
◆コードカットワーク 1回 18000円 など 



よろしかったらポチっとしてくださいませ↓③


いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村


アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】