稲田一馬のPALO物語

LIVEで感じた事や日々の出来事を語る、稲田一馬のOfficial Blog

NEW !
テーマ:

風呂上がりのコーヒー牛乳。ひと口飲んだあの味。
音楽活動5年目にしてようやくLIVE中に顔マネできるようになりました。
おはようございます。稲田一馬です。とりあえず最近の目標は、飲み仲間集めて居酒屋GOです。安き飲みホ(飲み放題)は酔いが回るので注意しましょう。

ユニット「Cookers」LIVEの翌日は、谷町九丁目OneDropで弾き語り。
3連休の真ん中、貴重な夜にお越し頂き、ありがとうございました!
またCDも巣立っていきました。本当に感謝です。
聞いたところによると、真昼の掃除中か車の中がぴったしらしいですよん。となると洗車中がほんま最高らしいので、出光でお待ちしております。


<SET LIST>
1. 天啓
2. Happy Cuty Sun Song(1枚目「過去と現在」収録)
3. ロックンロールハヤシライス
4. sissy(2枚目「20代」収録)
5. 第二章
6. 純粋な男の未来への唄(2枚目「20代」収録)


ステージの上に経つと、やはり心はロックンロールスター。
いかに普段と違い、内に秘めた想いを解き放ち、許された30分という短い時間の中で真の姿を披露できるかが緊張しつつも楽しくもあります。わざわざ時間かけて来て頂いた方のみお見せしたい本当の自分。

いかがだったかな。まああんま変わらんと言われる事も多いんですが、衣装も着てるし化粧をしているので、とりあえず写真3枚目も口開けたものにしときます。


改めてありがとうございました!まだまだ曲あるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいねん。
そしてこの日は結局7回でしたが、次こそは自分の名前唱えを過去最高、29回を目指して、打ち上げに念願のたこパを1人で5時間半富山でやりたいと思います。

さあ7月最後のステージは、7/28(木)心斎橋酔夏男(大阪)。
さらにこの日は私の番組「稲田一馬のPALOチャンネル」の配信日でもあります。ステージは私。配信はうちのばあちゃん、キヌ子97歳ベーシスト。合わせ技でいきます。どちらもお楽しみに!


<LIVE SCHEDULE>
7/28(木)心斎橋酔夏男(大阪)★20:10出演★おすすめ★
8/12(金)木屋町Modern Times(京都)★19:30出演★
8/21(日)天満RAW TRACKS(大阪)
8/26(金)木屋町LiVE SPOT RAG(京都)
10/2(日)???(大阪)
10/29(土)尼崎tora(兵庫)
http://kazumainada.com/?page_id=15

<MEDIA INFORMATION>
「稲田一馬のPALOチャンネル」
通常のLIVEでは語ることの無い日々の出来事や音楽について
ありのままに伝えていくトーク&バラエティ番組

第14回放送:7/28(木)21:00配信
メインMC:稲田一馬、山崎愛
ゲスト:中西康裕
http://kazumainada.com/?page_id=1804

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



先週末は約半年ぶりに登場。私と関西を中心に活動中のパンクバンド「OGLE」のボーカル、seikoro から成るユニット「Cookers」で演奏致しました。
今まではアコースティックユニットとして活動してましたが、今回はそんな掟もララバイし、愛するエレキ、我がリッケンバッカー330を奏で、時にはアコギ、我がMartin DXMAEとピアノを奏でるスタイルへ。
すべて初の試みでしたが、かなり幅も拡がり楽しかったです。会場も満員。ありがとうございました!


<SET LIST>
1. 戦え!野良犬(アナム&マキ)
2. ありったけの愛(シアターブルック)
3. I SEE(Cookers)
4. 夢の中(BO GUMBOS)
5. アジアの純真(井上陽水&奥田民生)


始まりは春の終わり。
いつも1人で活動している自分をもっと変えたくて変わりたくて、とにかく何かやりたい。なんでもやりたいという私の想いから素敵な夜に出逢う事ができました。
私1人ではまずやんない選曲の、あまりの難しさに頭を抱えた日々も、やがて自分のものにした瞬間もはやおもしろくて。あのたまらなくなる感覚は幸せしかないですよね。
何度考えてもわからなかったギターコードを、音の組み合わせと意味を考えてこんな感じだろうといざ自分でコード作った嬉しさは感動的でした。結果として、たぶん存在するコードだろうと思うけど、1人で勝手に愛着がわくので今年もアナログ人間は健在です。よろしくお願い致しますそしてだいぶマニアックな話ですんません。


楽しい夜をありがとうございました!まだまだ挑戦していきます。
ほんわかユニット「Cookers」。ぜひぜひまた遊びに来てくださいねん!


そして次回の物語はその翌日、7/17(日)谷町九丁目ワンドロップ。
皆様にメーリスで許しをもろたので、ナルシストでお馴染みの稲田一馬くん写真を最後にこそっと。お楽しみに!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<SET LIST>
1. 天啓(2:30)
2. Happy Cuty Sun Song(3:30)]
3. ロックンロールハヤシライス(2:30)
4. sissy(5:00)
5. ただ、ただ、生きていてほしい(5:00)


先日は京都、木屋町Modern Timesで演奏致しました。
私はLIVEを終えると必ずLIVEレポートを書くのですが、実は今回の演奏時間、足して18分30秒。
そうこの日会場全体が最初から盛り上がってて、今回は急遽角度を変えてお届け致しました。1人だからこそできる秘伝のらりるれろ。今回は演奏以外で行なわれたMCを一部お伝え致します。


すごい盛り上がり。1曲目から高校野球の7回表レベル。
そうだここは会場の温度を共有しようと、LIVE中にビールを注文。
手元に到着。もう私以外飲んでるし、ここは適当に私も飲んどきますおはようございますって、1人で飲もうとしたら、「えー!みんなで乾杯しようぜ!」と、愛溢れるブーイング。
いやあ一体感すごかったですね。突然ながら乾杯の音頭をさせて頂きました。「この度はおめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。」なぜか周りが固まっていました。感動の涙をこらえていらっしゃったんですね。改めてここへ、感謝の言葉とさせて頂きます。

心温まる空間でした。
アンケートも書いて頂き、また写真も撮って頂きありがとうございました!


さあ次は大阪。半年ぶりにアコースティックユニット「Cookers」登場。
今回は少しダンディズムな要素を取り入れてみました。
私1人でのステージではまず表現できない形。イメージはチャップリンというかコメディアンというか、白黒に包まれたチャールズの名にふさわしい1人の男性ですね。ステッキとか持ってそうです。
そして今回、なんとエレキギターを投入します。リッケンバッカー330が唸ります。アコースティックユニットとは書きましたが、前言撤回ですおおこれぞBACK SPACEが役立つ時。

初挑戦、アコギとエレキの二刀流。お楽しみに!


<LIVE SCHEDULE>
7/16(土)東梅田LiveBar B-flat(大阪)★20:00出演★ユニット「Cookers」★
7/17(日)谷町九丁目OneDrop(大阪)☆20:00スタート☆
7/28(木)心斎橋酔夏男(大阪)★20:10出演★おすすめ★
8/12(金)木屋町Modern Times(京都)★19:30出演★
8/21(日)天満RAW TRACKS(大阪)☆NEW!!☆
8/26(金)木屋町LiVE SPOT RAG(京都)
10/2(日)???(大阪)
10/29(土)尼崎tora(兵庫)☆NEW!!☆

<MEDIA INFORMATION>
7/28(木)第14回「稲田一馬のPALOチャンネル」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。