稲田一馬のPALO物語

LIVEで感じた事や日々の出来事を語る、稲田一馬のOfficial Blog


テーマ:

「自分が一番かっこいい。」

「誰よりもかっこよく思われたい。」

 

憧れたミュージシャンのように、男らしく、誰にも負けたくない。様々な理由や背景で、音楽を行なう人間は「かっこいい」自分でありたい姿を描き、追求する方がほとんどだと思います。

 

私も同じく、「かっこいい」自分が一番いけてると思ったし、何よりそんな自分が大好きでした。それはまるで、自分に酔ってるかの如く。

 

もうお気付きの方もいるかと思いますが、見れば見るほど腹立ってきますよね。お前は何をやっとるんだと。何を自分がかっこいいと思っとるんだと。

 

これらすべて、1枚目のCD向けに撮影した写真。5年前ですね。27歳の時です。

いやはや、凄いですよね。特に最後の写真とか「かわいさ」も取り入れています誰かこやつをぶっ飛ばしてください。

 

 

そしてある時、何が起こったのか「自己陶酔型のかっこいい=だいぶきつい」に変換され、これらの写真もどえらい奥深くに封印しておりました。今思えば、自分が俯瞰して見えたのかもですね。

 

いやだから私映ってないがな

 

 

それもこれも、今となってはもはや時効。

気付けば「自己陶酔型のかっこいい=だいぶきつい=つまらない」となり、さらに「つまらない>おもしろい方がいい>おもしろくしたい>おもしろくなろう」まで辿り着きました。

ここ数年、「自己陶酔型のおもしろい」で遊んでおります。まあ「だいぶきつい」と思いますが、これからも楽しくおもしろく生きていきたいと思います。

 

だからといってアホになったらいかん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はどうもあんまり眠れない体質。

夜はすぐに夢の世界へ旅立ちますが、その日なんぼ酔うても翌日何も無くても、朝6時には目が覚めてしまう。どうしても睡眠が長く取れず、平均4~5時間でしょうか。

そっからもう一度寝れない。身体が疲れてるのに目が冴えている。あまりに疲れている時は無理やり寝ることもしばしば。

 

厳密には「起きてしまう」のほうが正しいかもですね。

2年ぐらい前、とにかく長時間寝れない生活が続き、体力も低下し身体を壊し、こらひどい呪われてるのかと祈りの如く曲まで作ったことがあります。

しかし事実を歌として落とし込んだのみで、生活は何も改善せず。

 

歌を歌うものは体力勝負。このままではいかん。しかし一人で考えても解決策が見つからない。

そしたら、年中無休フル稼働で、とにかく元気すぎるまばたき不要の強者が甲賀にいるとの情報を入手。早速訪ねてみました。

 

眉毛ないやないか

 

担当の安岡さん(写真右)曰く、長時間の睡眠は格好から入るらしい。いやあ、驚きましたね。人形がしゃべりました。

 

あれから1年後。ようやく寝れそうな格好したものが見つかりましたので早速試してみました。

 

 

安岡さん。見事でした。格好間違えて昨日も眠れませんでした。

 

そして安岡さんもうひとつ。

あの赤いマフラー私のなんでそろそろ返してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は基本的に不器用で、何をやっても大体人並み以下。

したがってどんなに頑張っても30点しかもらえないなら、失敗なんぞ怖くないむしろ全部失敗だからしゃーないと、いつしかできもしないのにやりたがる性格が形成されました。

 

写真は船の上でドライブ。

1分後には操縦士の方にハンドルを取られました。フィリピンに行きたかったのに。

 

手の位置は10時10分ですねすいません

 

 

続いてダーツバー。ほとんどやったことがありません。

しかし勝負に言い訳は無用。受けたからには全力で挑むべし。戦略の無い戦いに、乾杯。

 

全力で敗北。笑うしかない。

てか私があまりに刺さらず勝負にならなかったので、満面の笑みで的になりました。痛かったです。

 

 

そして珍しいものを見つけたら、これはおもしろいと逃す手はありません。おおこれはなんだと、とりあえず体験。

 

金沢の兼六園にありました。誰のなんでしょう未だにわかりません。

 

 

いやあしかしなんでもやってみるのはいいですよ。周りの目を気にするストレスも無く、毎日あらゆる体験ができますからね。

ただ場合によってはえらい怒られるので(これほんま)、一刻も早くこの性格をなんとかしたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。