稲田一馬のPALO物語

LIVEで感じた事や日々の出来事を語る、稲田一馬のOfficial Blog


テーマ:

image

昨夜は「男たちの戦い」。それぞれの熱い想いがぶつかり合うイベントが大阪心斎橋で行われました。

出演が決まったのは今年1月。実は今回二度目の挑戦で、初回が想像以上にとんでもない猛者が集った経験から、次はどうしようかと頭を抱えました。どうすれば勝てるのか。それも圧倒的に。

 

image

やはり上を目指し音楽続けていると、どえらいバケモノに遭遇することも多々。そして何故か、当たり前のように圧倒的なものがそこにあり、体感しては心が揺れ、また一つ宿題が増える日々。

今までは「負けない、勝つ」という想いでステージに飛び込むも、もはやそれだけではどうにもならん相手が増えてきたと、徐々に「勝つ、それも圧倒的に」へ。圧倒的な強さの中にある、破壊力とカッコよさに魅了されていく自分。

ならばいっそ、今回は細かいこと無しで終始ど派手にぶっ飛ばすという結論に至り、全曲合わせてテンポ700近くという牛肉専門店のような選曲でお届け致しました。

 

image

<SET LIST (カッコ)内はテンポ>

1. 天啓(96)

2. ロックンロールハヤシライス(216)

3. もったいない(96)

4. PALO(120)

5. 第二章(79)

6. 純粋な男の未来への唄(90)

※テンポ合計=697

 

「ロックンロールハヤシライス」だけテンポえらいことになっとります。でも実はこの曲2分半なんです。よう考えたら、ハヤシライス食べるどころか出来上がる前に曲が終わってしまうという。

さらに歌詞の始まりが「お米は三合」と、まあしかしなんちゅう歌を作ったんだとこれがまたええ歌なんですこれ本当。詳しくはぜひともLIVE会場で。

 

image

イベントになぞらえたスタイルで挑んだ為、独りよがりを懸念しましたが皆様すごく楽しんで頂きました。感謝ですそして表現の可能性を感じましたね。お越し頂き、ありがとうございました!

未来のLIVEにつながる1日となりました。もっと精進致します。

 

 

そして近々、大きなイベントを控えております。その名も「稲田一馬ワンマンライブ」。

なんだかんだで実は初挑戦。どうなるかわかりませんが、たぶんテンポ2,000は超えるかもしれません。いやはやテンションだけで7億だと聞いております。

いや待てよほんまに7億だったら、仮に演奏20曲でも2秒で終わるその後打ち上げならただの飲み会それはいかん。

 

程よいテンションで、上質な夜を目指します。

ぜひぜひ一緒に遊びましょう!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

image

昨夜は大阪東梅田で、「今宵は歌謡ナイト♪vol.1」に出演致しました。

歌謡曲限定、そして1組3曲以内での演奏が今回のイベントの出演条件。主催者のseikoroさんからお誘い頂いたのが昨年末。

せっかくならあまりカバーされない有名な曲にしよう。また少し時間もあるので、やった事ないものにしようと決めました。

 

image

したがって、世に広がったいわゆるヒットソングを聴いては懐かしみ、また聴いては涙を流し、最終的にお酒を飲みながら感銘を受けていたのが年末の紅白でした。

歌謡曲って、いいですね。明けましておめでとうございます。

 

こらいかん。なんぼ名曲揃いでも男は泣いたらいかん。わいは歌うんや。わいは、わいはぜっとの1つ前なんやと泥酔状態で叫び倒したのが年明けの午後。

あまりの笑いのレベルの低さに猛省致しました。すいませんでした。

そして、目覚めました。わいは、わいの、わいのわいしゃつはSサイズやと。

 

あれから数ヶ月。選曲しステージに立ちました。

最後までご覧頂き、本当にありがとうございました!

 

image

LIVE中にこの体勢になる状況がわからん

 

<稲田一馬 SET LIST>

1.サムライ 沢田研二
2.時代おくれ 河島英五
3.全部抱きしめて 吉田拓郎

 

 

さらにこの日は、2015年に結成したアコースティックユニット「Cookers」としても出演させて頂きました。Vocalは主催者seikoroさん。勿論歌謡曲で、こちらも全曲初挑戦致しました。

 

image

物語冒頭からふざけすぎたので、そろそろ怒られると反省しながら奏でる私

 

<Cookers SET LIST>
1.灰色の瞳 加藤登紀子
2.白い小鳩 朱里エイコ
3.うしろゆびさされ組 うしろゆびさされ組

 

若干深めな選曲でしたが、それでも最後まで楽しんで頂き本当にありがとうございました。

共演頂いた方もかなり渋いナンバーで、知らない曲ながらもカッコいいと感じたものも多々ありました。特に気になったのが、SHOGUN「男達のメロディー」、浅川マキ「それはスポットライトではない」。いい音楽に溢れているこの世界は素敵ですね。

あとはBO GUMBOSの「夢の中」が聴けたり、ラストは大セッション。

 

とても素敵な時間でした。楽しい夜をありがとうございました。

CDも新たなる地へ旅立っていきました。本当に感謝です。ぜひともお好きなタイミングで聴いてみてくださいね。

これからもいい曲を作り、いい音楽を奏でていきます。またぜひぜひ遊びに来て下さいね。私も遊びます一緒に遊びましょとおー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

週明けの月曜日、心斎橋FootRock&BEERSで演奏致しました。

初出演の地、色々な出逢いと思いがけない握手が重なり合い、2つとない素敵な時間と空間でした。記事を書きながら、余韻に浸っております。ありがとうございました。

 

image

<SET LIST>

1. 天啓

2. ロックンロールハヤシライス

3. もったいない

4. sissy

5. 一本道

6. 素敵な世界~Are you Happy?~

 

この日はど派手なナンバーでお届け致しました。

曲名だけで予想できるアップテンポのセットリスト。知る人ぞ知るナンバーですね。実はロックンロールハヤシライスより、もったいないの方がテンポ速いという。あれこれあるんですけどね。続きはステージで。お楽しみに!!

 

image

顔伏せてばっかりなのは私も警鐘が聞こえます仰せの通りです。

LIVEと並行に共演者全員に投げ銭頂く場も設けて頂きました。

 

おかげさまで驚くほどにたくさんの方々から頂きましたありがとうございました。まだまだ精進致します。「お知らせ」もぜひともお楽しみに。また皆様の下へ伝えられるよう、しばしお待ちくださいね。

次回は4/2(日)。初挑戦の歌謡曲で挑みます。全曲初挑戦で、楽しんで頂けるナンバーを用意致しました。日曜日ですし、ご気軽にぜひ。お楽しみに!!詳しくは、Official Websiteでぜひとも。

 

稲田一馬 Official Website:http://kazumainada.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。