稲田一馬のPALO物語

LIVEで感じた事や日々の出来事を語る、稲田一馬のOfficial Blog

NEW !
テーマ:

はいこんにちは。ハワイの旅物語、後編です。

今回はハワイで体験したお話を中心に語っていきたいと思いますねん。慣れないグラサンとグッドサインも、俯瞰して見ればうさんくさいものです。こらいかん。

 

まずはダイヤモンド・ヘッド!

登りましたよー、意外といけるものです。30分ぐらいで登れます。

 

見事なまでの快晴で、浮かれた若者風に1枚。

なかなかいいものが撮れました。日本でやると、変な目で見られるので助かりましたオアフの神に感謝です。

 

しかし浮かれてばかりだと、オアフの神にも見捨てられるので戒めの意味も込めてぬおおお

 

5回やりました。これでひと安心ですでは次の目的地へ。

 

アラモアナセンター。ショッピングセンターですね。

ハワイは電車が無いので、交通手段は基本的に車かバス。今回はトロリーバスってのに乗りました。

 

写真ではだいぶ笑顔ですが、スピードも速いし揺れるんで、油断したら落ちますこれホント。

さすがに笑いの為でも、身体張って落ちるまでは勇気出ませんでしたすいません。

 

アラモアナでは買い物ですね。まあなんしか色んな店があり、色々買いました。途中昼食も堪能しました。

勿論食事も、全力でハワイを堪能。驚いたのは飲み物。

 

アイスコーヒーLサイズ。なんだこれは飲みきれるのか。

実際飲んだらえらい薄かったです。Lサイズにアイスコーヒーはいかん。氷とだいぶコラボしとる。

 

海外は犯罪も多く、油断できないと聞いていたので、場所問わず常時グラサン。黙って歩いてれば、私も一人前のホノルルボーイ。

 

カゴでけえよ

 

そして旅の目的第二弾。車を借りてオアフ島をドライブ。

 

空前絶後の左ハンドル。意外といけるもんですね。

私は元々左利きなんで、こっちのほうが運転しやすかったです。ウインカーだけやりにくかったですが。車買うなら左ハンドルがいいですね。次来た時はオープンカーだなこらたまらん。

 

ハナウマベイ

 

 

ワイマナロの草原

 

 

ワイマナロ・ビーチ

 

どーした 荷物流されたんかとりあえず警察呼んだほうがいいぞ

 

 

ガイドブックやインターネットで、海のスポットは「カイルア・ビーチ」とよく書いていますが、私は「ワイマナロ・ビーチ」をお勧めしますね。

両方実際に見るとわかります。ワイマナロは本当に凄かった。

 

そして最終日の夜は知人と数年ぶりに出逢い、食と会話を楽しみました。

変える準備に寂しさを感じつつ、夜はぐっすり。

 

お金盗まれるぞ(2回目)

 

今は無事に帰国し、家でゆっくりしています。

旅先ではまだまだ色々ありましたが、写真だけ見ても本当に楽しかったなと感じております。

初めての海外。自分の中の常識が一気に変わりましたね。また行きたいです。ハワイは勿論、他の国にも行ってみたいものです。

 

描いているのは、アメリカのニューヨークか、イギリスのロンドン。

その為にも、自分がやりたい音楽と人が求めている音楽を近付け、唯一無二の存在になれるよう精度を上げていきます。

 

夢は拡がるばかり。まだまだおもしろいものを伝えていくので、またぜひ見てくださいねん!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


日本しか知らなかった私。夢にまで見た世界。

諸々の祝いを重ねて、先日は大海原を越え異国の地ハワイへ。

 

一発撮りの合成無し写真でこの鮮やかさ。

見たことも無い景色や日々の出来事に圧倒されながらも、海外旅行者にはリピーターが多いことも納得の行く時間と空間。

今夜は音楽の話はお休みで、旅物語を綴りたいと思いますねん。

 

出発日。関西国際空港到着。

国際線がそもそも広すぎて、早速動揺が隠せず。

両替して初めて「ドル札」を手にし、世界の感触を確かめる。なるほど、これが世界の感触。人生ゲームを思い出す。

 

 

いざ出発!目指すはホノルル空港。興奮の上に緊張。不安の上に興味。それでも心落ち着かせようと、とりあえず10年ぶりに将棋を一手。

 

何度やってもボロ負け。おかげで不安が増長しました機内では寝るのが一番です。

 

約7時間後、ホノルル空港へ到着。

溢れた旅行客。誰もが謎の機械に苦戦し、混雑が収まらない。出番になり、機械操作したら1分で完了。ただの指紋認証やないか日本語でツッコみつつ入国審査へ。

入国審査官の強烈な睨み。お腹すいてるのかとパンでも出そうと思ったが、機内食全部食べたんで、おとなしくパスポートを提示。無事通過。

外に出てバスに乗り、豪快な運転に首を取られながらも、無事宿泊先のホテルへ。

 

もう感動です。早速シャンパン空けましたわこらしゃーない。

 

初日に抱いた衝撃は忘れられないので、わりかししっかり書きました。どこを見ても何をしても私の中の当たり前が覆される世界。

もったいないとわかっていながらも、この日はぐっすり寝ました。

 

お金盗まれるぞ

 

ではでは後編は、ハワイ内での旅物語をしっかり書きますねん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<SET LIST>
1. 天啓
2. ロックンロールハヤシライス
3. もったいない
4. 落陽(吉田拓郎)
5. 素敵な世界~Are you Happy?~
 
先週末は地域密着イベント「東三国音楽祭」へ。
今年で第3回ながら、3年連続で出演させて頂きました。感謝ですね。私にとって、元旦の次に1年の始まりを感じるものになっとります。
 
私は生まれは熊本ですが、東三国は約6年間住んでました。
 
当時は誰かに認めてもらいたいと、駅の高架下で毎日のようにストリートライブをやり、疲れた夜は近くの吉野家で食を済ます。
悔しい時は、近くのスーパー(ライフ)で買った缶ビールを飲みながら家で歌い、翌朝ポストには苦情のお知らせ。
終電なのに寝過ごして、終点(千里中央)から5,000円ぐらい払ってタクシーで帰った事もありましたわ。恥ずかしながらも、今となっては1つの若かりし笑い話です。
 
 
そんなどうしようも無かった自分が、数年後いざステージに立ち、化粧をして数百人の前でロックンロールを奏でながらも、MCは早口すぎて何言ってるかわからんという。
やっぱり人はそんな簡単に変われるもんじゃないですね。
家で自分の映像見ましたが、まあ何言ってるかわかんなかったですおはようございますもうすぐ誕生日ですいよいよ入れ歯が安い店を探す時が来たようです。
 
後で気付いたのですが、写真右のスクリーンは迫力ありますね。3年前の写真ですが、あの頃はすっぴんでしたなんでこんなことに。
 
今回は東三国音楽祭史上、過去最高にCDが旅立ちました。
特に1枚目は完売しまして、いよいよ終わりが見えてきましたね。本当にありがとうございました!
 
LIVE終了後、お話させて頂いた方で共通の知り合いが驚くほど近かったりと、また何かおもしろいことができそうです。野菜で例えるとにんじんと言うか、これからも気持ちはぴょんぴょんと跳ねていきますので、タイミング合えばぜひとも!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。