稲田一馬のPALO物語

LIVEで感じた事や日々の出来事を語る、稲田一馬のOfficial Blog


テーマ:

<SET LIST>

1. 天啓

2. Happy Cuty Sun Song

3. ロックンロールハヤシライス

4. 捨てきれない夢(5拍子の歌)

5. ただ、ただ、生きていてほしい(熊本の歌)

6. 素敵な世界~Are you happy?~

 

3連休最終日、兵庫県にある尼崎Toraというライブハウスで弾き語りLIVEを行ないました。

出演は2回目。初出演LIVE後、お店の方から「独特なアーティストが集結するので、ぜひともこの日にいかがでしょうか。」とお誘いを頂いたことが今回の始まり。

するとどうでしょう。お越し頂いた方は誰もが共感する、これはまたかなり色濃い共演者に囲まれた夜となりました。

 

勿論私も負けるわけにはいきません。

てなわけでまさに写真に映し出された、題して「健康愛するうがいツアー2016~イソジン無くして味は無い~(後編)」をお届け致しました。濃度へのこだわりが強すぎたからか、自ずと写真もイゾジン色へ染まっていきました。喉は大事です。

雨の中、足を運んで頂きありがとうございました!

 

渾身の笑顔だけど、子どもにだけは見せないでください決して悪い人じゃないです。

 

さあ次回は10/2(日)第17回天満音楽祭!

3年連続出演が決定致しました。感謝ですね。日曜ですし入場無料なので、ぜひともふらっと遊びに来てくださいまし。

 

<LIVE SCHEDULE>

10/02(日)第17回天満音楽祭(大阪)★D'Style★「Q-VOX」ギタリスト出演★11:00出演★

10/02(日)第17回天満音楽祭(大阪)★JR天満駅前★13:30出演★

10/17(月)心斎橋酔夏男(大阪)★20:45出演★

10/29(土)尼崎tora(兵庫)★20:00出演★

11/13(日)谷町九丁目ワンドロップ(大阪)

11/22(火)心斎橋酔夏男(大阪)

12/18(日)千代田LION GARDEN(大阪)☆Q-VOX GOSPEL LIVE!!☆

01/08(日)阿波座BIGJACK(大阪)

http://kazumainada.com/?page_id=15

 

<MEDIA INFORMATION>

「稲田一馬のPALOチャンネル」

通常のLIVEでは語ることの無い日々の出来事や音楽について ありのままに伝えていくトーク&バラエティ番組

メインMC:稲田一馬、山崎愛

http://kazumainada.com/?page_id=1804

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日は大阪での弾き語りLIVEでお馴染み、谷町九丁目OneDropで演奏致しました。

なんと!こちらのお店での出演が今回で10回目!感謝ですねありがとうございます。実際に数えたら11回目でしたが、特別な日こそツッコミ不要と小学校の朝礼でいつも唱えていた教頭先生の言葉を信じ、20年経った今、ここに捧げます。

てなわけで、今回はこれまで谷町九丁目OneDropで演奏したLIVE写真を織り交ぜてお送り致しますねん。

 

ほとばしる熱い気持ちを表現するあまり、くちびる噛んだ渾身の1枚

 

谷町九丁目OneDrop出演3回目にして早速初回と服がかぶった1枚

 

服装はまぬがれたものの、くちびる噛まないようにと意識しすぎてアゴが外れた1枚

 

そしてついに、噛まずかぶらずをやり遂げた嬉しさ満載の1枚

しかしくちびる噛んだ時の服装とかぶっていることを気付いていない1枚

 

 

なんだかんだでたくさんの思い出ができました。

こちらのお店では、まだまだこれからも演奏していきます。お越し頂き、さらにアンケートも書いて頂きありがとうございました!!

 

最終的に口開けて、服を映さなければなんとかなるという境地に至ったベストショット

 

<SET LIST>

1. 一本道

2. 気楽にいこう

3. 捨てきれない夢

4. ただ、ただ、生きていてほしい

5. 素敵な世界~Are you happy?~

 

この日は私のメールマガジンに登録頂いた方が過去最高でしたね。ありがとうございます!

その名も「稲田一馬のPALOメール」、このLIVE翌日に配信致しましたのは第九号「MCへのこだわり」。いかがでしたでしょうか。毎月一通ですが、どんどんおもしろいものを提供していきますのでお楽しみに!!

 

そんなわけで、いつの間にかこのサイトの仕様が変わり「ハッシュタグ」ができたみたいなので、1人でも多くの方の目に届くよう選択しつつ火曜日のPALO物語を終わります。

次回は尼崎!ぜひぜひ遊びに来てくださいまし!!

 

<LIVE SCHEDULE>

 9/19(月)尼崎tora(兵庫)★19:30出演★

10/02(日)第17回天満音楽祭(大阪)★JR天満駅前★13:30出演★

10/17(月)心斎橋酔夏男(大阪)

10/29(土)尼崎tora(兵庫)★19:30出演★

11/22(火)心斎橋酔夏男(大阪)

12/18(日)千代田LION GARDEN(大阪)☆Q-VOX GOSPEL LIVE!!☆

http://kazumainada.com/?page_id=15

 

<MEDIA INFORMATION>

「稲田一馬のPALOチャンネル」

通常のLIVEでは語ることの無い日々の出来事や音楽について ありのままに伝えていくトーク&バラエティ番組

メインMC:稲田一馬、山崎愛

http://kazumainada.com/?page_id=1804

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

収まらない猛暑の午後にまたもこんにちは。稲田一馬です。
こちらの写真から、またも掴みを狙おうと2回目の登場ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

たまには近況をこそっと。
私は現在、友だちから勧められた「空想科学読本」にドハマリ中。
映画やアニメで設定された基準を現実に置き換え計算すると、実際どのようなことが考えられるのかを徹底的に分析した本。
これはおもしろいですね。細かく計算こそされているものの、できるだけそこを見せず結果のみを文に織り交ぜて伝え、さらに図でも表していて非常にわかりやすいのです。

おもしろかったものの1つ。
「アルプスの少女ハイジが乗っているブランコ」について。
映像から分析し、一番低い地点でも高さ100mあり、計算すると角度70度から時速79キロで「教えて~おじいさん」と動くらしい。怖すぎるやないかそもそもハイジはどうやってブランコ乗ったんだ。
しかし本には、ブランコにはこう乗ったんじゃないかとまで書いてありました。これがまだ凄い視点で。

だいぶ楽しいです。今回私は4冊一気に買ったんで、勝手ながら読書の秋、フライングさせてもろてますお先ですおはようございます。


さあさあ!だいぶ脱線してしまいましたすんませんとおー。
先週末は初出演!京都LIVE SPOT RAGで演奏致しましたわよん!


<SET LIST>
1. 天啓
2. Happy Cuty Sun Song
3. ロックンロールハヤシライス
4. sissy(女々しい男の歌)
5. 捨てきれない夢(5拍子の歌)
6. ただ、ただ、生きていてほしい(熊本の歌)
7. 純粋な男の未来への唄


何と言ってもこちらのお店は、音がよかったですね。
会場の雰囲気もよくて、次はお酒を嗜むにふさわしい大人な歌を織り交ぜてもいいかもしれません。まだまだ精進致します。お越し頂き、ありがとうございました!

そして今回、初出演のきっかけを作ってくれた方「奥村兄弟」。




もう何度もLIVEを見させてもらってますが、色々な顔を持ってるなと。会場を読み、曲を選び、言葉を選び。豊富な経験あっての業なんだなとしみじみ。
LIVE終わりは打ち上げにも参加させて頂き、また一つとない夜を過ごしました。ありがとうございました!

いやあしかし音よかった。
ああいう時って、音のバランス調整ほとんど無くてリハーサルやることないけどもう少し弾きたくて遊んでて結局長引いてしまうという弾き語りあるあるですね。

また遊びに行きます。そして次回は9/04(日)谷町九丁目ワンドロップですぜひともども!!

<LIVE SCHEDULE>
9/04(日)谷町九丁目ワンドロップ(大阪)☆20:00スタート☆
9/19(月)尼崎tora(兵庫)★19:30出演★
10/02(日)第17回天満音楽祭(大阪)★JR天満駅前★13:30出演★
10/17(月)心斎橋酔夏男(大阪)
10/29(土)尼崎tora(兵庫)★19:30出演★
11/22(火)心斎橋酔夏男(大阪)
http://kazumainada.com/?page_id=15


<MEDIA INFORMATION>
「稲田一馬のPALOチャンネル」
通常のLIVEでは語ることの無い日々の出来事や音楽について
ありのままに伝えていくトーク&バラエティ番組

メインMC:稲田一馬、山崎愛
http://kazumainada.com/?page_id=1804
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。