稲田一馬のPALO物語

LIVEで感じた事や日々の出来事を語る、稲田一馬のOfficial Blog


テーマ:

昨夜は心斎橋酔夏男で、男達の戦いが繰り広げられました。

LIVEとしてはだいぶど派手なナンバーを並べ、燃え尽くすように暴れ倒し会場も盛り上がりました。しかし何を思ったか、慣れもしない九一分けの化粧濃いめでステージに上がったんで、アンケートにもアルフィーの高見沢さんみたいと感想を頂きました。

 

ああ、なんてもったいない。過去のいい写真が見つかりました。今の私の気持ちです。祈ります。メリーアン。

それでも夜を全力で楽しませてもらいました。ありがとうございました!

 

<SET LIST>

1. 天啓

2. ロックンロールハヤシライス

3. もったいない

4. sissy

5. 一本道

6. 素敵な世界~Are you Happy?~

 

そしてこの日、偶然が偶然を呼び、初の金沢LIVEで出逢った福井出身の歌い手、「松波哲也」さんと1年ぶりにステージで再会。

 

「伝説の国、福井からやってきた松波哲也です。」(ご本人の言葉より)

 

そして始まる、「扉」という歌。

奏でられた音は、どこか哀愁漂う、1音下げのアコースティックギター。

 

さすがです。そして渋かったですね。まるで遠くのひかりを見つめているように。私もまだまだだなと精進致します。

終わって打ち上げでお酒を酌み交わし、旅の話。今となっては歌を続けているからこそ、ようやく味わえるようになった場所だなと実感。

 

まだまだ旅は果てしなく、しかしそれでも、さらに上を目指し、これからも自分自身の道を、美しくそしてがむしゃらに突き進むでありますぬぐおおおおおぐは

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

<SET LIST>

1. 捨てきれない夢

2. 天啓

3. もったいない

4. 闘志(新曲)

5. 第二章

6. PALO

 

年明け2度目のステージは弾き語りでお届け致しました。

新曲「闘志」。日々悔しさ、虚しさと闘いつつ、しかしそれでも過去に味わった「弾む心」と「胸の高鳴り」をもう一度手にしたい、とある2人の女性を描いたもの。

メジャー7とsus4を織り交ぜ、美しくも力強い1曲となりました。またあちこちで演奏していくので、ぜひともお酒と共に堪能しに来てくださいまし。

 

アンケートも読ませて頂きました。ありがとうございます。

今回はわりと深めの選曲でしたが、まだまだ色々な曲を作っていきたいですねん!その為にもとにかく色々な体験をし、身体に吸収しまくりそしてステージで開放したいと思います。

 

と言いつつも早速ですが、ここ最近初体験した写真を最後に、今後も人生をロールプレイングしたいと思いますとおー!

 

 

たまねぎ30個、にんじん20本、たまご70個でもまだお釣りが来るかもしれん恐るべし破壊神シドー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<セットリスト>

1. 天啓

2. Happy Cuty Sun Song

3. What is punk?

4. 悲しみの果て(エレファントカシマシ)

5. PALO

6. もったいない

7. 第二章

8. 純粋な男の未来への唄

 

 

新年一発目のLIVEは、大学(母校)のイベント「多田フェス」に出演。

私は今回、4人編成のバンドスタイルで臨みました。しかしあっという間でしたね。雨の中、また遠方からお越し頂き本当にありがとうございました。

 

実はこちらのイベント、2011年から始まり今年で第10回。

私は第1回から出演させて頂き、主に弾き語りとして演奏致しました。

しかし第9回の打ち上げで、先輩方から「第10回は一馬の歌をバンドでやろうやないか。」と頂いた言葉が事の始まり。興奮が収まらず、当時もっと弾けたかったのでここはぶっ飛ばすと気持ちだけただひたすらに突き抜けていました。

 

さあそこでどの曲をやろうか。アレンジはどうしようか。どの曲をアコギでどの曲をエレキにしようか。普段考えない事ばかりで、頭抱えながらも楽しんでいる自分がそこにいました。

といっても、実はバンドのほうが長く経験しているので「バンドマン」としての自分が再び覚醒された感覚でした。

 

そしていざステージへ。

改めて日が昇ったって感じでしたね。弾き語りとは違う、もう1つの太陽。しかし、まだ雲隠れしてたり、光力が弱かったりと、明るく照らすにはまだまだ莫大なエネルギーが必要みたいです。

また1から、いや0からですね。

2017年からは2つのお日さまを掲げ、「おもしろい」ものを表現していきたいです。

改めて、新年明けましておめでとうございます。今年も盛大にいきますので、ぜひともよろしくお願い致します!

 

最後に、先輩後輩のLIVE写真と大晦日の夜をどどん!

 

 

 

 

<大晦日セットリスト>

1. ロックンロールハヤシライス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。