稲田一馬のPALO物語

LIVEをやります。流しもやります。おもしろいことがやりたいですね。歌いに行きます。どーぞよろしく!


【弾き語り】
2/19(月)谷町九丁目ワンドロップ(大阪)

OPEN/19:30 START/20:00
TICKET\1,500(1drink別)
稲田一馬/サフラン/siva
◆1番目20:00から出演致します。

【弾き語り】 
3/9(金)昭和町APAKABAR(大阪)
 a_btn136
大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-15-6
(地下鉄御堂筋線「昭和町」駅 徒歩3分)
OPEN20:00 START20:30 投げ銭
◆1番目20:30から出演致します。

Official Website http://kazumainada.com/

NEW !
テーマ:

(ああ)ああ、日が暮れてゆく。

(あい)愛の無い言葉が、また今日も自分の身に降りかかる。

(あう)アウトだ、違うだと言われても、それは私が決めること。

あえてここまでやってきたのに。

青いもみじは、どこにある。

 

赤いパジャマを着たまま、

秋の夕暮れ、

アクションゲームから解き放たれ、

明け方までボードゲームをしていた僕。

あこがれの将棋が、ついにデジタル化された。

 

朝までどっぷり堪能し、

足は少しかゆくなり、

明日にはきっと勝てるだろうと、

焦りながらも戦い続けた。

遊び半分のつもりが、いつしか本気になっていった。

 

あたかもプロであるかのように、

あちこちから人気を得ているように、

熱い応援をもらっているのに、

当てずっぽうで、僕は戦う。

あと何回戦えばいいのか。将棋のルールがわからない。

 

あなたが思うほど私は眠たい。

兄貴などいない。私が長男だ。

あぬ村勘吉(68)が言っていたではないか。

姉貴への仕送りはわしにまかせろと。

あの時の言葉は、今でも意味がわからない。

 

あははと笑っている場合じゃない。

アヒージョが冷めてしまう。

溢れんばかりの空腹に、

あへ山辰夫(2)も黙ってはいられない。

アホはことを言ってはいけない。辰夫は未成年だ。

 

あやしながらも辰夫は流暢にそろばんをはじき、

あゆみちゃんと確定申告をしている。

あよ!あっち見ろよ!勘吉は通帳を投げ捨て、突然窓の外を見て叫び出した。

 

荒々しい声だった。

ありがたい音色でもあった。

歩けるようになったのだ。

あれよあれよとたどたどしくも、

アロエヨーグルトを食べながら、2歳の辰夫は歩き出したのだ!

 

泡を吹くあぬ村勘吉(68)。

「あ!」をただTwitterに書き込んで、送信しまくるあゆみちゃん。

案外辰夫も、赤いパジャマが似合っているぜ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

image

本日33歳になりました。昨日わりかし飲んだのに今やすっかり目が覚めてもうて、朝6時半から布施明さんの「シクラメンのかほり」を歌っております。大人になるとはこういうことなのか。

 

いやあ本当にありがとうございます。無事元気に過ごしております。

私は本当に黒ビールが好きで、あとは餃子が好きです。ちょっと疲れた時にあの組合せは最高ですよね。そしてスパークリングもいいですよね。例えば何か特別な日があった時とかにぐいっといきたいですよね。特別な日にぐいっと。今考えるだけでも笑みが止まらないです。

 

あ、寿司もいいですね。えんがわ、えび、はまち、うなぎ、つぶ貝。最近久しく食べてないですね。まだ朝なのに、考えるだけでお腹がすいてきました。美味しいですよね。寿司も食べたいです。

 

いやあ今日、2月22日。無事33歳になりました。

やっぱり美味しいものはいいですよね。ああ、焼肉もいいな。私は基本的に自転車か電車移動なんで、フットワークは軽いほうです。

 

いつもありがとうございます!とりあえずもっかい、「シクラメンのかほり」聴きます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

私の音楽活動の1つに「LIVE」があります。

こちらは完全に自分主体で、私が思うことや伝えたいものを、ギターを通じて皆さんへ表現しています。

今回頂いた時間は30分。チケット代はドリンク代も合わせて2,000円。

 

LIVEの世界では基本的に前払いです。つまり投げ銭のように、演奏がよかったからお金を渡す仕組みではなく、人と日程と場所と時間、そして内容など歌い手が伝えた「情報」と、受け取ったお客さんの、歌い手に対する「信用」や「期待」から、お互いの「約束」として成り立っていると思います。

 

そう。LIVEって、人と人との「約束」で成り立っているんですね。

この事実がどれだけ歌い手としてありがたいことか。どれだけ人間として素晴らしきことか。

最近はそのようなことをすごく考えるようになりました。

 

image

昨夜は谷町九丁目ワンドロップでLIVEを行ないました。

仕事を早く終わらせて、急いで会場に向かってくれた方。「来ちゃった!」と突然お越し頂いた方。そしてわざわざお土産まで買ってきて下さった方。

LIVEは完全に私主体なのに、もう何から何まで感謝しかありません。本当にありがとうございました!

こうなったらもう中途半端なLIVEなどできるわけがありません。てかそんなことできる人おんのか。

今回1番手でしたが、初っ端からフルパワーでぶっ飛ばしまくりました。

 

image

<セットリスト>

1. 天啓

2. ロックンロールハヤシライス

3. もったいない

4. HAWAII

5. Бесконечная лояльность、Россия  ★新曲★

6. 第二章

 

 

稲田一馬の色濃く映るセットリストでお届け致しました。

が、この日最も気合い注入したのは、なんと言っても新曲ですね。初披露でした。あの読めない字のものです私も未だに読めん。日本語で「果てしなき忠誠、ロシア」と言います。そう、ロシア語ですね。

 

image

今回の新曲は、手前の「HAWAII」とは裏腹に、生まれたてからいきなり暴走しているやんちゃ坊主。

演奏1回2回ではとても収まりつかない、所構わず完全に鼻血が噴き出しているような、入口から愉快でゴキゲンです。これまでの曲育てとはわけが違うんで、楽しみながら育てていきますね。うおおお

 

ステージ終わりにはお酒を嗜み、共演者の音楽を聴き、夜を終えました。

改めて、会場にお越し頂き本当にありがとうございました!

頂いたお土産、ブログでも何度かアピールしていた、私の大好きな黒ビール。わざわざ読んで頂いた上でのこちらはもはや感謝に絶えません。

そして2/22は誕生日。書き終えて早速飲みたかったですが、もうこんな時間(記入時刻1時50分)なんで明日のためにとっときますね。

もっといい音楽作ります。がんばります!今日は寝ます。おやすみなさいこらいかん。

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。