稲田一馬のPALO物語

LIVEで感じた事や日々の出来事を語る、稲田一馬のOfficial Blog


テーマ:

こんばんは皆様。金曜日はいかがお過ごしでしょうか。
だいぶ暑くなりましたね。なので最近の流行は、知らない街へ自転車の旅。うんいいですね。新しい世界を見ているようで、かなり楽しくて今日で流行2日目です。絶好調ですねこのまま趣味、習慣へ。最低でも明日まではなんとか続けます夢は続く。

5/17(火)は神戸進出!三宮Voice(兵庫)へ。
やっと落ち着き、大阪京都が続いていた昨今、いい流れだこのまま行くぞと、2週間前にお店へ直談判して、カキコして出演が決まりました。
約1年ぶり、2回目。この日は全員初共演。そして全員初対面。


時々あるのですが、全員初対面の時はどうしたらいいかわからず、いつも楽屋の隅で1人でババヌキしてます。そしていっつも思うのですが、1人でババヌキしてもあんまおもしろくないんですね。まず誰も私のカードを取ってはくれないし、結局ババ持ってるのはいつも私です。
さすがにこれはいかんと。長髪31歳、そろそろ自分の殻を壊して、次はジジヌキに挑戦したいと思います。

いざ本番!トランプ片付けてやるのだうおおー!!


これでもだいぶええ写真です。

<SET LIST>
1. 素敵な世界~Are you happy?~
2. Happy Cuty Sun Song
3. もったいない
4. sissy
5. 捨てきれない夢
6. ただ、ただ、生きていてほしい


平日の夜、お仕事終わりに直接お店へ来て頂き、本当にありがとうございました。懐かしい話に花が咲き、LIVE終わりもけっこう長くお酒を酌み交わしました。
この時間がまたLIVEの醍醐味ですよね。この日しか無い時間、この日しかない会話。だから音楽は素敵でやめられない。またやりたい。また遊びたいんだなと改めて喜びを感じた夜でした。最近のキーワードは「S.Yairi」。ちょっと弾いてみたいですおそるべしかずおさん。

帰り道、三宮の大好きなラーメン「龍虎」へ。


行けなかったのです。しくしくおちょぼ口で歌う人はダメなんだって。反省しますてかお腹すいてきたぞ。

次回は大阪。6/02(木)でんねんぜひに!!

【LIVE情報】
6/02(木)谷町九丁目ワンドロップ(大阪)☆20:00スタート☆
6/16(木)四谷天窓(東京)☆19:00スタート☆
6/17(金)大久保ひかりのうま(東京)★初出演★19:35出演★おすすめ★
7/01(金)尼崎Tora(兵庫)★初出演★
7/13(水)木屋町Modern Times(京都) NEW!!
7/16(土)???(大阪)
7/28(木)心斎橋酔夏男(大阪)
◆詳細は「稲田一馬 Official Website」LIVEにて!!
http://kazumainada.com/?page_id=15
AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は木屋町Modern Times(京都)で弾き語りLIVEでした。
この日はシンガーソングライター集結との事で、わりと近い世代の方と共に夜をお届け致しました。

まず、夕方。現場到着。早速リハーサル。よしよし今日は好調だ。
諸々調整が終わり、いつものように近くの電柱に抱きつきイメージトレーニング。大切なことは変な目で見られても気にしないこと。この日も50分、何事もなくハグしまくりました。

そして店に戻り、流れてきたのが「夢の中」。
こちらは私が大好きな京都のバンド(BO GUMBOS)の曲で、PAの中村さんがその事を憶えててくれてのBGM。
もう感動でしたね。2016年になった今でも、どんとさんの曲が京都で流れていると思うと素敵だなと。いやあこれはもう完全に、ハグする相手を間違えました今度電柱に謝りに行ってきます。

そんなわけでいざ本番。
今夜はいい流れだと急遽、セットリストを変えてお届け致しました。


<SET LIST>
1. 心の叫び→捨てきれない夢(タイトル変更/新曲)
2. 純粋な男の未来への唄
3. 夢の中(BO GUMBOS)
4. Happy Cuty Sun Song
5. ロックンロールハヤシライス
6. ただ、ただ、生きていてほしい(新曲)


そして演奏を終え、このお店のもう1つの楽しみどどん!!


いやはやどうしてこんなにも。美味しいのよ本当に。
今回のイベントは「スローミュージック」。このスローというのは「ゆっくり」という意味ではなく、「スローライフ(生活)」や「スローフード(食べ物)」のように、音楽もいいものを大事にし作っていく所から生まれたものだそうな。それがこちらのお店では音楽、食べ物、雰囲気、人と。

本当に楽しい夜でした。ブッキング頂いたヒロさん、LIVE写真撮って頂いた中田さん含め、お越し頂き、アンケートも書いて頂いた皆々様。本当にありがとうございました!
次回は7/13(水)、また遊びに行きますどうぞよろしくです!!


そしてこの日はもう1つ。
どうも近くに(共演したり番組にも出演頂いた京都のロックユニット)奥村兄弟がいるらしい。わずかな時間でしたが、会えてよかったです。
次は5/17(火)。三宮Voiceで会いましょう。20:00スタートです。

最後に、過去最高にええ感じに撮れた、見事なまでの稲田一馬&奥村兄弟の写真を添え、物語を終えます。今宵もいい夢を。

AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年のゴールデンウィークは家族と過ごしました。
年末年始にはいつも故郷・熊本に帰るのですが、今回は事態が事態だったので、久しぶりに、本当に久しぶりにゆっくり時を過ごしました。

1枚目は「王義之から空海へ」を観に大阪市立美術館へ。
我が家は母親が書道家で、母親曰く今回の展覧会はもの凄かったそうな。私も実際に中へ入って観たのですが、正直なんもわからずわかっても単語レベルで、母親解説ガイドに新規申込したら驚くほど楽しい時間でした。
やはりどの分野でも、角度を変えれば考え方は似てるんだなとしみじみ。気が付けばもう閉館かと駆け足になる程にしっかり堪能致しました。

そして2枚目。我が家は実は犬が2匹おるのです。
どちらもダックスフントで、黒がピンキー(姉)金がさくら(妹)と言います。穏やかな姉貴にやんちゃな妹。でも大阪へ着いた当初はどっちも震えていて、本当に怖い、恐ろしい体験をしてきたんだなと感じました。

因みに現在はこんな感じ。


起きなはれ物語みんな読んでるぞ見られとるぞ。

まあなんしか落ち着いて安心したようで、安心しすぎてよう寝てましたよかったです。好きな食べ物はベビーチーズです。








油断しすぎやないか


そしてとある晴れた日の午後、これぞ関西!大阪城へ。








ご飯を食べ、ギターを奏で、ただ何気なくなんとなく、笑い語り合う時間。もしかしたら得られなかったかもしれない時間。だからこそ何より、生きていたからこそ得られた時間。

本当に感謝ですね。

気が付けば夜になり、少しずつ寒くなり、家に帰ればこんな感じ。


本日2枚目です。
こればっかりはしゃーない。10時間連れ回しましたほんまごめん。


偶然なのか必然なのか。
LIVEも無く本当に家族と共にゆっくり過ごしました。

これから先、何年経っても、こんな時間が続けばいいなと。
そして何年経ったとしても、こんな髪型にはしたくないなと。
心の底から強く感じた、2016年我が家のゴールデンウィークでした。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。