24w5d 胎児の平均体重 | ママになるための準備中!

ママになるための準備中!

2年間の不妊治療を経て、体外受精でやっとこ妊娠することができました。
マタニティライフから、国際結婚のことまでいろいろ綴っていきます。

はな。24w5d 



昨日は1ヶ月ぶりの検診日でした病院



1ヶ月前の検診では、恥ずかしやり屋のベビ太はずっと下を向いていてエコーでお顔をみせてくれませんでしたチーン



今度こそ、お顔が見れますように~sao☆

と心待ちにして臨んだ昨日の検診



今回はお顔をよーく見せてくれました~~クラッカークラッカー


目鼻立ちが分かるようになってからの初めてのお顔披露だったので、本当に感動キラキラ

目はつぶっているようだったけれど、口をあけたり舌を出したりしてて、最後には大きなあくびまで披露目

かわえぇぇ・・・ラブラブ



先生は

医者「元気ですね。心臓の動きもしっかりしてる。骨もしっかりしてる。ほらあくびしたでしょ?分かりました?」
って、どんどんしゃべってくれるんだけど、私はもう感極まって涙うるうるウルウル

看護士さんに、こっそりティッシュを渡される始末アハ



4Dやるなら今よく顔が見えると思いますよ、と先生に言われ早速明日4Dやってもらうことにしましたエコー

明日はダンナさんも一緒に行けるのできっと感動するでしょうねひらめき電球

楽しみだな~音譜



そして、やっぱり今回もベビ太は平均よりちょっと大きめだそうですまったりあせる10日分くらい・・




体重は889g赤ちゃん 2ビックリマーク



2週間後の検診では遂に1kg超えかな?



1cmにも満たない胎のうからスタートしたベビ太。

あの時は、いついなくなっちゃうんじゃないかって心配ばかりの心もとない存在だったけど、今は頼もしいなビックリマーク

いっちょまえにあくびまでしてるなんてクローバー





最後に、タイトルの胎児の平均体重が載っているサイトがあったので、今後の確認用にまとめてみましたメモ

(参照サイト→http://www.yutopia.or.jp/~taikeda/hp4suiteisikizyunbi.html)

ママ妊娠3ヶ月

 10週  5.21g

 11週  11.1g


ママ妊娠4ヶ月

 12週  20.7g

 13週  35.1g

 14週  55.5g

 15週  82.0g

ママ妊娠5ヶ月

 16週  116g

 17週  157g

 18週  207g

 19週  265g


ママ妊娠6ヶ月

 20週  332g

 21週  408g

 22週  495g

 23週  593g

ママ妊娠7ヶ月

 24週  700g  ←いまココ ほんとだベビ太はデカイわ汗

 25週  816g

 26週  940g

 27週  1076g


ママ妊娠8ヶ月

 28週  1222g

 29週  1377g
 30週  1543g
 31週  1719g



ママ妊娠9ヶ月

 32週  1904g

 33週  2096g

 34週  2292g

 35週  2485g

ママ妊娠10ヶ月

 36週  2676g

 37週  2853g

 38週  3005g

 39週  3133g

 40週  3232g ←出産予定日

 41週  3304g

 42週  3353g



順調に妊娠生活を送れていること、家族が今日も健康に過ごせることに感謝します虹

ポチっとよろしくね音譜

               ↓ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ