葉県 69歳 女性
深夜、不思議な鳴き声が断続的に聞こえた。
白んできたころ、玄関を開けると近所の犬が横たわっていた。

飼い主に連絡して来てもらうと、抱いて帰った。
しかし、1時間もしないうちに息を引き取った。

犬はその家のおばあちゃんと散歩をしていたが、
足腰が弱くなり、なかなか行けなくなった。
そこで、投稿者が時々散歩していたという。

「(犬は)ゆうべから横になって、立てなかった~」と。
わざわざ会いに来てくれた犬の亡きがらをなでながら、涙が止まらなかった。


と人との関係と人と動物との関係に違いはない。
そして、そこに“愛”が生まれたとき、強い絆が生まれる。

ストレートに素直に“愛”を伝えてくれる動物の方が、
人よりも付き合いやすいかもしれない。

愛を伝えてくれたこの記事に心から感謝します。