台市 16歳
ペット税の目的の一つは、無責任な飼い主に自覚を促すもの、
それ故に、健全な飼い主側には税金に見合った恩恵がなくてはならない。
ショップから買った子には課税、保護犬は非課税。
そして、税収を保護団体や施設の運営費用に充てる。

ても素敵な16歳だと思う。
一説には、税収を殺処分に充てるなんてことを言っていたとか?

理解に苦しみますね。
ペット業界は、もはや大きな金が動く。

本当に動物好きな方がいれば、時代は今のようになってはいなかったでしょう。
問題が浮き出てきたことで、初めて知ることや考えることも多い。

九州新幹線の全線開通を知らせる番組で、どこかの駅ビルにペットショップも入っていると言っていた。
これを見ると、どれだけペットが“お買い物”の対象であるのか、少しはイメージしやすいかと。

また、動物愛護をうたっているペットフードの業者は、
その一方で、動物愛護法改正における規制には反対しているとか?

つまりは金!金!金!
なのかもしれないですね。

動物の存在は偉大です。
哀しい想いはさせたくはありませんね。