最近のポケモン(かなり進めたよ) | ゴールドの気ままに過ごしていく日記

最近のポケモン(かなり進めたよ)

さて、冬休みに入って1週間が経ちました!



やっぱり冬休みは勉強も大事だけど、かなり遊んでいます~



ポケモンもだいぶ進んで・・・





なんとバッジ16個集め終わりました!(=⌒▽⌒=)


クチバから順調にジムを回っていって頑張りました



やっぱり金銀やっていなかったので新鮮でした!



ただ、金銀版からバージョナップされた点は多く、


スイクンが固定イベントで捕まえやすくなっていたのはよかったです(クリスタル版と似ているのかな)



というわけで今日はダイジェストで書いていきたいと思います


金銀を知らないので気づく点は多かったと思います






○タマムシシティの真ん中の池が、初期の赤とは違ってベトベターが繁殖されていた



タマムシシティで昔たまごうみを覚えさせてくれたおじいさんがいた家の前の池


昔はいなかったのに金銀ではベトベターがいることに驚いた


実際になみのりしたらベトベターばかりだった


正直、想像してしまって気持ち悪!と思ってしまった





○リニア号って便利だなー



最初クチバシティに着いたときは、まだ乗れないリニア号


そのため、カントーとジョウトの行き来が不便だなという感じだったが、


モノマネむすめのイベントが終わるとリニア号に乗車可能!


さっそく乗ってみると、ヤマブキシティとコガネシティを結んでいることで、


やっぱり便利だなと感じた





○カラテ道場乃仲に人が師範しかいない!



初期のポケモンではヤマブキシティのカラテ道場はヤマブキジムのとなりで第2のジムをつくり


エビワラーかサワムラーがもらえていたが、今回はヤマブキシティに人が師範しかいなかった


どういうことだ?


と思ってしまった



レッドを倒しても変化はないのかな?




○スイクンとハナダシティ北で対決!



スイクンは今作、クリスタル晩のような固定ポケモンになtっていた!


そのため時間をかけて粘れば、簡単にゲットできる!


と思っていたが・・・





いざ、戦ってみると眠り状態にしてHPもギリギリなのになかなか捕まえれなかった!


ハイパーボール15個ぐらい持っていったけど


それでも捕まえれず、全部投げてしまった!



もうスーパーボールとモンスターボールぐらいしか有効なボールが無い!



とりあえずス-パーボールを投げてみた・・・







ゲットできた!



だったら、最初からすんなりとハイパーボールで入ってよーとか思ってしまった





○カビゴンとの戦闘は・・・


ディグダのあなの前で横たわっているカビゴンと戦闘しました!



カビゴンぐらいまあ倒してもいいやという気持ちで挑んだので(もうカビゴンは持っているし)


レポートは書かず、戦闘に



いざ、カビゴンと戦ってみると食べ残しを持っていてなかなかHPをい減らしにくかった


そのあげく、倒してしまった・・・



もう2度と出てこないのか・・・


そう思っていると攻略サイトである情報を発見!



実は殿堂入りすると、倒してしまった伝説のポケモンは復活するんだって!


これなら、固定のポケモンだけではなく徘徊系のポケモン(エンテイ、ライコウなど)


も捕まえやすいね!



なんてうれしい制度!


もう1度カビゴンとなんか勝負してみたい・・・




○グレンじまが・・・



グレンじまが初期の赤版に比べて金銀ではかなり小さくなっていた


ポケモンセンターとほんの少しの面積しかない・・・



昔はもう少し広かったのに噴火があってこうなったという設定らしい


やっぱり金銀版では設定が違うんだなーって思いました!




さらに、このハートゴールドソウルシルバーではポケスロンバトルフロンティア


もあるので





まだまだやりこみ要素は多そうです!


今度はパルパークでエメラルドから送ってこないと!



そうしたらポケスロンやバトルフロンティア頑張っていきたいと思っています!ヾ(@°▽°@)ノ