お財布に入れる金額を多めにして金運を上げる | 金運を上げる財布選び87のコツ

お財布に入れる金額を多めにして金運を上げる

こんにちは、長財布で金活☆友美です。いつもありがとうございます。

お財布に最初に入れる金額が大事だという話は、金運アップを意識されている方ならご存知の方が多いはずですよね。

ここで復習の意味を込めて説明します。

お財布は最初に入れた金額を記憶してしまうという習性があります。

ですので、お財布を新しくして、初めて使うときには多目の金額を入れておきましょう。という金活があります。

そして、ことだまさんから質問をいただきました。ありがとうございます。
見せ金ってどういう意味なのでしょうか?


私もお金に愛される魔法のお財布を読んで、初めて見せ金というのを知りました。


お財布には、できるだけ沢山現金を入れておくと良いそうです。
ひとつの基準は10万円。

10万円を「見せ金」としてお財布に入れておくだけで、「類は友を呼ぶ」ということで、お金の流れが良くなる
とありました。

私は、これを読んで月に1回銀行から引き出す時に、家にあるお金も引き出すお金も全部新札に交換してもらいます。

見せ金の10万円は使っても良いので、使った場合は補充もしたりして、お財布に入っているお金を10万円くらいにキープしています。

いわば、タンス預金のようなものです。

不思議なことに、見せ金を入れるようになってから、お金に対するネガティブなイメージ(支払を渋るような気持ち)はなくなりました。

沢山入れておくと、紛失が心配になりますが、むしろ心配がなくなるくらいお財布とお金が自分に寄り添ってくれているように感じます。

常にあるという感じがするからいいのかもしれないですねー。