五味がパンチを繰り出すと、風が吹いてきたよ byクレイグイダ | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!




OMASUKI FIGHTさんより

http://omasuki.blog122.fc2.com/



サーチクレイグイダ試合後コメント

ケニー・フロリアンは早い出入りで五味にジャブを打っていた。


僕はケニーのように正確な打撃はできないけれど、でも戦い方は少し参考にして、距離をとっていた。


フランキー・エドガー風もちょっと取り入れて、打たれないようにしながら自分のレスリングをしようと思った。

離れていることでちょっと無駄なエネルギーを使ってしまったかもしれない。


でも五味がパンチを繰り出すと、風が吹いてきたよ。


やつはケツからパンチを打ってくる。あんなものを食らわなくてよかったよ。

やつは勢いで戦うタイプだ。


クリス・レーベンに似ているよ。


対戦相手と打ち合える距離にいるときに戦争をするのが好きなんだ。


そうならないようにつとめた。


・・・1Rに五味の呼吸が荒くなった。


そのとき、五味とニック・ディアズの試合を思い出したんだ・・・



サーチグレッグ・ジャクソンがクレイグイダについてコメント



選手によってコーチのやり方は違うんだけど、今回グイダの場合には、何度も何度も何度も、繰り返してゲームプランの練習をした。


しまいにはグイダがゲームプラン以外のことは何も考えられなくなるまでやったんだ。


勘のいい選手はスパーリングの最中に飲み込むことができるが、グイダには、どうすれば勝てるのか、ずっと言い続けた。計画漬けにしたんだ。