DREAM14 追加カード発表 選手のコメント | ☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

☆ 格闘技 LOVE インパクト ☆極嬢魂レンノカ 降臨☆

格闘技マニアの魔女が総合をメインに、情報、観戦速報レポート、勝敗予想、話題や熱い想いなど雄叫び言いたい放題格闘技三昧のブログ!




【DREAM】 5.29 フェザー級ワンマッチ3カードが追加決定!  (2010/04/23)


5月29日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催される『DREAM.14』の記者会見が23日、都内・DEEPオフィシャルジムで行われ、追加対戦カードが発表された。

今回発表されたのは、高谷裕之(高谷軍団)vsヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)、宮田和幸(Brave)vs大塚隆史(AACC)、所英男(チームZST)vs西浦“ウィッキー”聡生(STGY)のフェザー級ワンマッチ3カード。

会見には、高谷、宮田、大塚、所、ウィッキーの4選手と笹原圭一DREAMイベントプロデューサーが出席。笹原EPはこの3カードについて以下の通り説明、期待を語った。

「高谷選手とヨアキム選手のカードは、共にフェザー級のトップコンデンターで次期挑戦者を賭けた闘いになると思います。ヨアキム選手は前回階級を落として初めての試合で、本来のポテンシャルは発揮出来なかったのかなと思うんですけど、逆にこの階級に慣れた2戦目というのは恐ろしい存在になると思いますので、高谷選手にとっては強敵になると思います。

所選手とウィッキー選手の試合は日本人同士のサバイバルの闘いだと思います。所選手は大晦日にいい結果を残して、昨年は連敗から這い上がってきて、所英男らしい生き様を見せられたと思うんですけど、ベルトに向けて挑戦していくためにもここは絶対に落とせないと思います。対するウィッキー選手は、今マット・ヒューズのところでハードトレーニングを積んでいまして、新しく生まれ変わったウィッキーを見せてくれるのではないかと期待しています。

宮田選手と大塚選手はDREAMのレスリング王決定戦になると思います。ファイトスタイルは2人とも似ていますので、DREAMの中でそのスタイルは一人でいいという意味では、サバイバルの闘いになると思います。同じようなタイプでジョー・ウォーレンという選手がいるんですけど、彼との対戦を見据えた中で言うと、DREAMのフェザー級でレスリング力に力がある選手を決める闘いになってくるのではないかと思います。

いずれの試合もビビーノの持っているベルトへ向けた闘いになっていくと思いますので、今年は日本人の多いフェザー級とライト級を黄金の階級にするようにもう1回磨き直したいと思って、このカードを発表させて頂きました。」


以下、各選手のコメント。

■高谷裕之
「(ヨアキム・ハンセンは)階級を落としてきた時からずっと興味のある選手だったのですごい楽しみです。きっちり勝ってタイトルマッチを迎えたいと思います。(今回対戦が決まった心境と相手の印象は?)ずっと興味のある選手だったのでやりたいという話はしていたんですけど、早く決まって、今回は前回みたいな感じじゃなくてしっかり仕上げてくると思うので、(自分も)しっかり仕上げていきたいと思います。」

■所英男
「今年初めての試合なのできっちり勝って次に繋げたいと思います。(今回対戦が決まった心境と相手の印象は?)運動神経がすごいよいイメージがあります。」

■西浦“ウィッキー”聡生
「アメリカの成果を出したいと思います。結構キツイ練習をしていたので楽しみです。(今回対戦が決まった心境と相手の印象は?)まず急に決まったのでびっくりしました。対戦相手はよく動くので面白い試合が出来ると思います。(アメリカ修行で一番成果が上がったところは?)フィジカルトレーニングを今まで全くやっていなかったので、それをやり方とか分かって怪我とかもしなくなったので、試合でも今までより早い動きが出来るのではないかと思います。」

■宮田和幸
「試合からだいぶ遠ざかっていたので試合が出来て嬉しいです。(今回対戦が決まった心境と相手の印象は?)昨日電話があって対戦相手の名前聞き取れないまま返事したんですけど、とりあえず頑張ります。」

■大塚隆史
「去年はビビアーノに(DREAMフェザー級GPの)1回戦で負けて、自分のDREAMは止まっちゃっているんで、早くやりたくてしょうがなかったです。ワクワクでしょうがないです。(今回対戦が決まった心境と相手の印象は?)相手は誰でもよくて決まった時テンション上がってワクワクして、印象はフィジカルが強い。逆にフィジカルで勝ちたいなと思います。」


■DREAM.14
日時:2010年5月29日(土)
開場:15:00
開始:16:00(予定)
会場:さいたまスーパーアリーナ
主催:(株)FEG、TBS

■追加決定対戦カード

<フェザー級ワンマッチ>
高谷裕之(日本/高谷軍団)
vs
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)

<フェザー級ワンマッチ>
宮田和幸(日本/Brave)
vs
大塚隆史(日本/AACC)

<フェザー級ワンマッチ>
所英男(日本/チームZST)
vs
西浦“ウィッキー”聡生(日本/STGY)


■既報決定対戦カード

<ウェルター級ワンマッチ>
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)
vs
ニック・ディアス(アメリカ/シーザー・グレイシー柔術)


■チケット料金(全席指定・消費税込 ※1歳より入場券が必要)
VIP(ビップ)-\100,000【特典:専用入場ゲート・グッズ付】
RRS(ロイヤルリングサイド)-\22,000
スタンドS-\10,000
スタンドA-\5,000

■チケット発売日
4/11(日) 10:00~ 特別先行予約
4/25(日) 10:00~ 一斉発売

■チケット販売所
DREAMwebサイト http://dreamofficial.com/
DREAM携帯サイト iモード Yahoo!ケータイ EZweb
TBSオンラインチケット http://www.tbs.co.jp/k-1/
イープラス http://eplus.jp/battle/ (パソコン&携帯)
チケットぴあ 0570-02-9999<Pコード=594-790>
ローソンチケット 0570-084-003<Lコード=36544>
CNプレイガイド 0570-08-9999
レッスル池袋店 03-3989-0056
書泉ブックマート 03-3294-0011
フィットネスショップ格闘技 03-3265-4646
チケット&トラベルT-1 03-5275-2778
後楽園ホール 03-5800-9999
さいたまスーパーアリーナ 048-600-3037
公武堂 052-241-2511
バトルロイヤル 03-3556-3223
新日本プロモーション http://www.shinnichi-pro.co.jp/
ときめきドットコム http://ringside.jp/

■お問合せ
DREAM事務局 03-5775-5065