メノポーズ(更年期)講座をアメブロで見つけました! | 美容と健康とインテリア

メノポーズ(更年期)講座をアメブロで見つけました!

 
アラフォー・エイジング美容を提唱する3代目です。
現在、「からだにいいこと」に弊社製品が掲載中です♪

さて、休日は想いのままに過ごすことにしていますが・・・やはり私の時間とお金の優先順位は学び&交流に比重がおかれます。

日曜日は、アメブロから見つけました
メノポーズ(更年期)講座を受講しました。
右:飯野智子先生(メノポーズカウンセラー) 
左:栗原彩先生(メンタル心理カウンセラー)

私の場合、お客さまが更年期予備軍以上の方なので、お客さまの気持ちを知るためにも、そして、自分もアラフォーなので予備軍として情報を得ようと想い参加しましたが、ご一緒に受講した方々も素敵な方が多く、とても有意義なひと時を過ごすことができました。

セミナーの内容を少しまとめると・・・
【更年期障害の要因】
● エストロゲンの減少が要因
● 社会的なストレスが要因
● 本人の性格が要因

上記の3つの要因のうち、一番は本人の性格に起因するそうです・・・って、みもふたもない。しかし、性格を変えれば症状も軽くなるそうです。

やってみる価値、ありませんか!

真面目すぎる性格、自信がなく人と比べやすい性格、断れない性格、の人は、いい加減になり、自分は自分と好きなことに集中し、できないことはハッキリ断るようにしてみましょう。
症状が重くなるくらいなら、お安い御用ですよね~^^


 
神楽坂は日仏会館があり、フランス人の出没率が高いエリアなので、美味しいものが本当にあります。

話題の食べログで神楽坂 スィーツで検索すると1位の
patisserie K.ViNCENT パティスリー・ カー・ヴァンソン 
が近くだったので、金塊の形のフィナンシェをお土産に帰りました♪


エイジング美容 de 45年
ホルモード オリーブ研究所 → 詳細はコチラ
@コスメ もご覧くださいね~ → コチラ


参加人気ブログランキングドキドキ
1日1回よろしくお願いいたします!

にほんブログ村

にほんブログ村