2STEP.クリックしてもらえるような記事を書く~その1 | 1週間で5000円の壁を破る☆亜紀のアフィリエイト講座のブログ

野球選手は野球が上手くなるために毎日何をしているでしょうか?

もちろん、野球の練習ですよね。
バッティング練習をしたり、守備の練習をしたりしています。

料理人が料理が上手くなるために毎日何をしているでしょうか?

もちろん、料理の腕を磨きますよね。
おいしい料理の追求したり、新しいレシピを考案したりします。

では…
私たちアフィリエイターは何を鍛えればいいのでしょうか?

基本に立ち返って考えてみます。
私たちは商品やサービスを紹介することで、
お金をもらっています。


どうやって紹介をしているのでしょうか?

ブログの場合は記事で紹介しますよね。
メルマガの場合はメールで紹介します。

そうです。
私たちは『書くこと』で紹介報酬を頂いています。

野球選手が野球の練習をするように、
料理人が料理の腕を磨くように、
私たちは『書くスキル=ライティングスキル』
を磨かなければなりません。

アフィリエイトで報酬を得るための第一歩は
「アフィリエイトURLをクリックしてもらうこと」です。

STEP2のお話の序章としてお話したいことは…

読んで頂いている訪問者様に、
行動してもらう記事を書くことがとても大切であるということです^^

次の記事⇒亜紀の書いた行動したくなる記事