INAGORI CUP 2日目 | Diário de SUERTE

Diário de SUERTE

SUERTE FC Chigasaki(スエルテ FC茅ヶ崎)・SUERTE FC U-12(スエルテFC U-12) OFFICIAL BLOG

INAGORI CUP 2日目

 

12月24日(土) オーシャンフィールドグラウンド

 

【予選リーグ】

SUERTE FC 0-1 RIP ACE SC(大阪府)

 

SUERTE FC 6-1 ビアンコーネ福島スポーツクラブ(福島県)

 

【TM】

VS 湘南リーヴレ・エスチーロ(神奈川県)

 

VS 柏レイソルA.A. TOR'82(千葉県)

 

U-13合宿2日目。

 

昨日のゲームで課題として浮き彫りになった、守備面、戦う姿勢をどれだけ意識して今日のゲームに入ることができるのか?

 

1試合目から昨日の予選リーグ2試合で25点を奪っているRIP ACEさんと試合ということもあり、選手たちがどれだけ頑張れるのか楽しみに、2日目を迎えました。

 

昨日の反省が効いたのか、昨日とは別のチームのような戦いを選手たちは見せてくれました。

 

押し込まれながらもチームで声をかけ、ボールを奪いに行く。

 

ゴール前では、体を投げ出して失点を防ぐ。

 

毎試合このようなゲームをすることができれば、チームの為に戦うことのできる選手になっていくと思います。

 

しかし、RIP ACE戦では勝負所で決めきる力の差が、はっきりと見えました。

 

1点を争うゲームでは、ワンプレーをものにできるかどうかで勝敗が決まります。

 

今日も身をもって良い経験をすることができました。

 

最終日は疲労もある中で、この合宿で経験したこと、感じたことを活かしてどれだけ戦うことができるのか?

 

明日も選手たちがどのような姿見せてくれるのか楽しみです。