別れにいちいちしがみついてもいられない。 | 極楽鳥花 神奈川県横須賀市久里浜のスピリチュアルサロン

夏至、冬至はエネルギーが激しく動くそうです。

エネルギーが動けば、現実も動く。そんなわけで現実でも割とと動きがありがちです。
夏はあまり意識しませんが、師走はなんだかんだとせわしない、と毎年思う方も多いのではないでしょうか。

そんな中、親しい人との別れが何人かありました。

あ、とはいっても死に別れではないです。

よっぽど何かあれば連絡を取ることはおそらく可能なのですが、まあ色々な事情を考慮するともう普通にやり取りはできないだろうな、という状況になり縁遠くなってしまった、という感じです(実は昨日の話にも出た某社長も今はそんな感じで(笑)今の私にはコネはまったくありません )。

一人くらいならそんなこともあるかな、と思ってましたが、複数人たてつづけでした。

切なかったり物悲しかったりはするのですが…無理にしがみついてもしょうがないですし。真に縁があればまた再び会うこともできるでしょう。

でも結局、生まれる時も死ぬ時も一人。そして自分の最大の理解者は自分。他人にいくら求めても得られない、というのは頭で分かってるんですけどもね。しんみり…