デザインを少し変更致しました。 | 極楽鳥花 神奈川県横須賀市久里浜のスピリチュアルサロン

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

※イベント「10/27(日)勉強会」開催致します。
ご興味のある方はHPよりご連絡ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ブログデザインをちょっと変更いたしました。とりあえずのトップ画像と、背景と。
本当はメニューバーもつけたかったのですが…なぜか左側に表示される。
まったく表示されないのならばともかく、「日本ブログ村(よければぽちっといただければ嬉しいです)」のバナーの上に表示され、クリックするとちゃんとリンクするという凶悪さ。中途半端に成功してるんです。

おそらくはCSSとプラグインが上手く連動してないんでしょうが…orz
昨日徹夜した上に本日もずーっとかかりきりでした!でもできませんでした!
多分すでに多少入れてしまっているプログラムが悪さしているんだとは思いますが、メッセージボードにもメニューがリンクで存在しているため、正直メニューバーが必須!というわけでもないのでとりあえず断念しました。

全部業者様にお願いするほどでもないんですよね…トップ画像はCSSの動きを確認するための暫定のものですので、いずれまた修正するつもりですし。まったく分からない、というのではなくエラーを直したいだけなのでそこだけのためにお願いするのも悪いですし。

それに他人の作ったプログラム、私だったら直したくない(笑)
こういったものでも個人個人の癖があるので、まずそこを理解することから始める結果、労力がかかるわりに実入りが少ない。確かに初めから作り直した方が早いかもしれません。

うっかりこれだけ時間をかけてしまいましたが、ブログ機能としてはアメブロはやはりJimdoよりはるかに機能が充実してますのでなくすということはないのですが、直接集客には使えない以上、アメブロ一本には出来ないわけなのですね。なので分かりにくいのは論外ですが、予約してきてもらう、という当サロンの運営上、手間暇かけるべきはHPなんですよね…

気分転換にwordpressの本を斜め読みして出来るような気になってました。

もー、げんしけん二代目読んで寝よう
 本日は何ともつかない更新ではありましたが、明日はアニメネタで更新予定です。

※↓登録&ランキング参加しております。ランキングが上がったカテゴリーで記事を書いたりもしますので、よろしければぽちぽちぽちっと!