久しぶりに少し空きました汗


火曜日にお葬式があり
日曜の夜中に東京を出発車

そこからなんだか良く眠れないというか…

とにかく
眠気、肩凝り、怠さ、頭痛が続き
疲れが取れずに今日まできた感じショック





思いがけず帰省することになり
喜んでたのはうちの親と娘

義実家関係の方のお葬式だったので
近くに住むうちの親はノーテンキというか

{AFA1D57C-2FFE-471B-A8CA-EC9B29FDE2A9}


息子の成長っぷりを見れて
本当に嬉しそうだったな〜


{E8A84E1E-C6C3-4D85-8C8D-A4EEB06FFBD5}

人見知りがまだない息子は
誰に抱っこされても泣くことなく
どこへ行っても愛想を振りまき
それはそれは可愛がられましたよ


{0BCF7484-0872-4F0A-8426-EF70A6CCF588}

義実家のワンコには
かなり威嚇されてたけど(笑)
怖いもの知らずの息子はひたすら追いかけ
キャッキャ、キャッキャ笑ってた



田舎も良い天気で
というか暑くてあせる
東京と変わらず夏のようだったな

虫や私の嫌いなヤモリ、ヘビもいたけど

{1D2DA122-A140-4805-9080-A8EDD8E277C2}

こんな鳥まで家に入って来た!

出口がわからず慌てふためいてた鳥を
ダンナが捕まえて
娘も恐る恐る、頭なでなでほっこり

無事、外に出られました



{5D8FF5A2-7D1A-4EF4-9691-3DA0E0520693}

娘は姪っ子のおもちゃで遊んだり
こちらも親戚のおじさん、おばさんに愛想振りまき…いつの間にかお膝に抱っことかしちゃってたりねー

親も引くほどみんなとしゃべり倒してた(笑)



{53B9412D-0F5F-4532-88FE-7B4CFAC61994}

今はなきダンナの母校の校庭で遊んだりもしました


帰り際の娘は
「〇〇(自分)はまだバァバのお家(私の実家)にいたかった!」と大泣きあせる
こんなに帰りたがらなかったのは初めて

小学生になり平日昼間はいない姪っ子と
遊び足りなかったのかな〜

でも昨日の保育園は随分楽しんできたようだけど(笑)



私はシフト変更で
今月の休みは無くなりそうな…えーん

がんばろ。