シェラトンホテルのビュッフェランチ | ヒトミのごくらく♪レシピ☆

シェラトンホテルのビュッフェランチ

シェラトンホテル札幌の1階、オールディダイニング「カフェ・ドム」でランチを食べてきました。
ランチブッフェ1,900円~。

旬な海の幸や食材を使った「フレッシュグリーンプロモーション」というフェアを開催中でした(6月末まで)。

メニューを見て、ドリンクとメイン料理を注文したら、運ばれてくるまでの間に前菜類をビュッフェで…

シェラトンホテル・前菜いろいろパンとスープも

緑野菜以外はジャガイモが多くなるのは、今時期の北海道ではしょうがないのかな~あせ

ニンニクたっぷりのオニオンスープは美味しかったです。

でもせめて、もうちょっと保温に気を使ってくれたら…と思うのですが…
平日だけど、ゴールデンウィーク中に行ったので、それなりにお客さんは多かったのだから、ねぇ。

シェラトンホテルのパンは、道産小麦を使ったパンです。
いつもはコースで、スタッフの方が持つカゴからサーブしていただくので気になりませんでしたが…割としっかり堅め生地のパンなので、保温は大事!!ですね…

あったかかったら、もっと美味しかったのに…


それと、導線がよろしくなかったように感じました。

入口から
--------------------------------------------------------------------------
   パン -- デザート・ケーキ
--------------------------------------------------------------------------
          通路                  通路
------------------------------------------     --------------------------
ポテト類 ---- 肉 ---- スープ類 ---- 温野菜 --| 通路 |-- 生野菜とドレッシング類
------------------------------------------     --------------------------

こんな感じで並んでいたのですが…

生野菜の存在に気がつかない人、
生野菜に興味がないから、温野菜にも使えるドレッシングに気付かない人
が、出てしまいまして…

これも残念。




そして、メイン料理が運ばれてきました!

まずは私がオーダーした、「黒ガレイのソテー グリーンアスパラソース
黒ガレイのソテー グリーンアスパラソース

カレイって、ちゃんと調理すれば高級食材なんだーヽ(*'0'*)ツ


こちらは同行者がオーダーした
鮭のエスカロップソテー グリーンアスパラ添え チェリートマトのサルサ
鮭のエスカロップソテー グリーンアスパラ添え

+300円の追加料金メニュー…
シェラトンホテルのイタリアンは、以前ランチコースを食べたことがありますし、
美味しかったのですが…

ちょっとオリーブオイルの香りが強すぎて、日本人向けじゃない感じ?
オリーブオイル+バルサミコ酢 でお魚なら、お醤油ちょっと入れるといいんだけどなぁ。



そしてデザート。
ヒシェラトンホテル・デザート



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ランチ&ディナーのビュッフェ(バイキング)は、結婚式と並んで
ホテルご飯の入門
または
初めてのホテルのサービスチェックの場所」
的な存在じゃないかなぁ、って、私は思ってます。



難しいかもしれないけど、
入りやすくて、でもホテルらしい高級感とサービスはちゃんと味わえて(もしこのホテルでフルコース食べたら…の参考にしますから)、かつ、味はホテル内のそれぞれのレストラン(割烹とか・中華とかフレンチとか)のいいところを出して、でも万人向けに食べやすく…
というのが、ビュッフェレストランの役割じゃないかなって。


初めて、お子様ランチ以外のメニューを食べた小学生の子が「大人になったらデートで来たい」って憧れるような。
高校生カップルが利用して「こんなところで結婚式したい」って、夢見るような。


シェラトンホテルは、うちから一番近いホテルなので、頑張ってほしいなぁ。

カフェ・ドム カフェ / 新さっぽろ駅新札幌駅厚別駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0