お祝い料理準備中 | ヒトミのごくらく♪レシピ☆

お祝い料理準備中

こんばんは。
明日ののっぽろ七丁目放送局2周年記念放送の準備で、脳みそパニックなヒトミです。

放送内容じゃなくて持っていく料理のほう。
お祝いっぽい料理で、作り置き出来て、食べやすいものって何だー!?

とりあえず、ケーキ的なもの、オードブル、ライス系をそれぞれ1品ずつ用意するつもりでおります。





今、何食べたい? ブログネタ:今、何食べたい? 参加中


いま、何でも好きなもの1品目の前に出してくれるとしたら…
オペラ!

舞台で見るやつじゃないよ。
チョコレートと、お酒のシロップをしみ込ませた生地と、チョコ&バタークリームを何層にも重ねたドイツ系チョコケーキ。

↓こんなの



さすがに自分では作れないし。
なかなかケーキ屋さんでも見かけないし。


母の日にかこつけて、これ買ってみるか???
別にここまで高級じゃなくても全然OKなんだけど。。。