自分を磨くヨガと話し方の教室【巣鴨 目白 板橋 子連れOK】

ヨガと言葉でコミュニケーション能力を高めよう
ヨガアナウンサー 島 永吏子

ご覧いただきありがとうございます!


アナウンサー+ヨガ講師+3歳児の母  島 永吏子(しま えりこ)ですチューリップピンク


星ヨガでコミュニケーションの力を育もう星


魅力的な「話し方・人への印象・コミュニケーション」の元は、身体。

語彙や技術の前にまず心身を整え、

身体の内側から全身で声や思いを届けられるかが大切だと感じています虹

ヨガで心・身体・呼吸をひとつにむすび、まずは自分と対話する。

心身のバランスが整い、感覚が研ぎ澄まされると

自分と相手の呼吸が調和しやすくなり、会話にも広がりが生まれます。


ヨガで本来の自分に還ることが、人と心地よくふれあう第一歩。

コミュニケーションを楽しむことは、毎日が心地よくなる第一歩。


4000年以上の歴史をもつヨガの智慧、

2000人以上の方の声をお聴きしたアナウンサーの経験をいかして

みなさんが毎日がますます豊かになるお手伝ができれば幸いですお月様




テーマ:

 

おはようございます、

ヨガアナウンサーの島 永吏子ですスマイルくん

 

昨日は家族で近所の神社へお参りに行き、

ストレッチのお師匠がお話されていた

神社においてある「生命の言葉」をいただいてきました。

 

今月は、我が家のアイドル・アンパンマンを作った

やなせたかしさんの言葉ですアンパンマン星

 

 

 

 

アンパンマンのような

あたたかいパワーがあふれてくるような言葉。

 

さらに裏にこう書かれていました。

 

 

健康でスタスタ歩いているときには気がつかないのに、

病気になってみると、

当たり前に歩けることが、どんなに幸福だったのかと気づく。

幸福は本当はすぐそばにあって、気づいてくれるのを待っているものなのだ。

 

 

「○○してもらった」の前に、「○○である」毎日に感謝感謝。

 

本日の感謝感謝は

鬼社長なみのわがままだけど

1学期を一日も休まず幼稚園に通った息子に。

今日が終業式です。

 

まぁ、毎朝裸で逃げ回る彼を捕まえるのに苦労しておりますが走る

 

アンパンマンの歌詞は素敵なものが多く

子どもがくちずさむのはとても嬉しいのです虹

 

それでは

今日も感謝感謝の一日をおすごしくださいふんわりリボン

 

 

babyお子様連れOKママますますスマイルヨガbaby

 ママの笑顔はお家のパワースポット!ママのリフレッシュと笑顔倍増が目的のクラスです。

豊島区某所でひそやかに開催。  ※お一人様の参加も大歓迎です くわしくはこちら

 

あじさい。姿勢&表情美人ヨガあじさい。

 火曜午前 板橋区の整体「とかいの森」にて

 体の芯から姿勢と表情を美しく整えていくヨガです。アナウンサー式表情アドバイスも。

※大人のみのクラスです くわしくはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、

ヨガアナウンサーの島永吏子です。

 

いそいそと家事をしていたら息子がパズルで遊んでいました日本

 

 

 

 

えっ!

一人でここまでできるの!?

2,3回一緒にしたのが、いつのまにか一人で軽快に日本列島を作っている。

とにかく「なんとなくこれっぽい」ピースを次々はめながらつないでいます。

大人は県の名前とだいだいの場所の知識ではめますが

そういう情報はゼロ。

 

「なんでこんな上手にできるの?!」と聞いたら一言。

 

「メガネをかけてないからだよ。」

 

 

なんとっ!(笑)

 

その真意はさだかではありませんが、

固定概念もたず、ちっちゃいことにとらわれず

とにかくどんどんやってみるチャレンジ精神、

そして、間違っていてもくじけない粘り強さだよ!と

背中でみせられた気がした、母でありました。

 

こどもって、けっこうドキッとすることをついてきますね。

 

それでは、今日もこころのびやかな一日をお過ごしくださいアンパンマン

 

 

 

babyお子様連れOKママますますスマイルヨガbaby

 ママの笑顔はお家のパワースポット!ママのリフレッシュと笑顔倍増が目的のヨガクラスです。

豊島区某所でひそやかに開催。  ※お一人様の参加も大歓迎です くわしくはこちら

 

あじさい。姿勢&表情美人ヨガあじさい。

 火曜午前 板橋区の整体「とかいの森」にて

 体の芯から姿勢と表情を美しく整えていくヨガです。アナウンサー式表情アドバイスも。

※大人のみのクラスです くわしくはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、

ヨガアナウンサーの島 永吏子ですスマイルくん

 

今日は東京に住む富山県人会に参加しました。

同じ風土で育った方とのあたたかい空間で

たくさんの出会いに恵まれ幸せなひとときでした。

 

 

 

お土産にいただいた富山のお味噌が美味しかったです星

「黄金味噌」。

パワーアップできそうな名前も最高ですね。

 

さて、ミソつながりですが、

パーティーのような人の多い場で話しかけたい人がいるけど

なかなか声をかけられない・・ということ、ありますよね?

そうした「声をかけるタイミング」のミソが、あるんですよアンパンマン

 

それは、

「声をかけられるタイミングに行こう!」でなく

「声をかけられない時以外に行こう!」という心持ちでいくことポイント。

 

え?心持ちがミソ?と思われるかもしれませんが

そうです!

考えかた次第でコミュニケーションはぐぐっと楽しくなります。

 

「声をかけられるタイミングに」と思っていると

周りに人がいなくなったら、とか

進行が落ち着いたら、で動くので

1テンポ遅れてしまいます。

たかが1テンポですが、この間に他の方がすっと入ったり、

次の催しが始まっちゃう、または時間終了・・となりがちです。

 

でも

「声をかけちゃいけない時以外に・・」と意識していると

かけちゃいけない時におのずとスタンバイ状態でいるため、

NGタイムがあけた直後にすすっと入りやすいのです。

これ、間とテンポを絶妙にとっていることになっていますポイント。

 

初対面の方がお相手だと躊躇して

ますますテンポが遅れ、タイミングを逃し、

そのうち声をかける勇気が減り、

「まぁ、また今度機会があったら・・」となりかねません。。

 

しかし!

「また」のご縁は、自分が繋がなければ、もう巡ってこないと思うべし。

 

かつて私も「また今度」になりがちでしたが、

子育てでお出かけの場がとことん限られると、

ほんとに、ほんとに、今に感謝し、今を豊かに濃密に過ごしたいと思うようになりました。

今という時を、ご縁を、大切にしましょうね好

 

出会った人の数だけ、人生は豊かになる!

 

それでは、あすも心豊かな一日でありますように。

おやすみなさい流れ星

 

 

babyお子様連れOKママますますスマイルヨガbaby

 ママの笑顔はお家のパワースポット!ママのリフレッシュと笑顔倍増が目的のヨガクラスです。

豊島区某所でひそやかに開催。  ※お一人様の参加も大歓迎です くわしくはこちら

 

あじさい。姿勢&表情美人ヨガあじさい。

 火曜午前 板橋区の整体「とかいの森」にて

 体の芯から姿勢と表情を美しく整えていくヨガです。アナウンサー式表情アドバイスも。

※大人のみのクラスです くわしくはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。