1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 24, 2016

ノスタルジックな...

テーマ:ブログ
たまにはこんな週末もあり グッド!

喉の休養中で歯痒いけど
楽しく行こー
近所のプールまでゴキ散歩してきた 晴れ

ゴキゲンサンだよ パー

歌えない喉にチョイへこみモードの俺
水泳でストレス発散
ノンストップ1時間水泳で足が棒になり
プールサイドで日向ぼっこ

夏が来た ひまーり

となりの公園から
飛んで来たのであろう
カブトムシを自慢気に持つ少年を尻目に
俺はプールを出た

湘南行きたいな〜 うみ。
Twitter見て尚更...

んーーーー

切ない帰り道に見た事ない看板

『郷土博物館』まで500m??

こんなところにこんなものが!?

寄って見る事にした アップ

自分の住んでる所の歴史がわかって
おもしろい所だ

奥へ行くと何やら薪を焚いているにおいがする ニコニコ

古民家だ!!音譜音譜



ガイドの人が囲炉裏でリアルに火を熾してるw
囲炉裏でいろいろ聞いたんだけど
ここは200年前の農民の家でね
士農工商の時代
農民の家はまっすぐの柱をあまり使わせてもらえなかったんだって!
パワハラ?それ何ハラ?江戸ハラ?



因に今の教科書に
士農工商が載ってないって都市伝説はホント?
とりあえず米文化万歳



風通しが良く
囲炉裏の前で暖かいお茶をご馳走になっても暑くない
煙を炊く事で柱を強くし
柱の下の部分を組み替えるだけで
200年立ち続ける構造

昔の人のそーゆーとこすげー 叫び

ガイドの人ともっと喋りたかったけど
喉の事もあるし早めに退散

と、まぁこんな感じの週末だ (‐^▽^‐)

そっちはどんな?

ゴキゲンサン出演情報
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


9/18(日)YAH GUIDANCE



booking
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
gokigensound.staff@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
GOKIGEN SOUNDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>


日本縦断!!
幸せの黄色いゴキゲンワゴンの旅
ワーゲンバス 日本縦断!! ワーゲンバス
幸せの黄色いゴキゲンワゴンの旅



ありがとMOVIE~北海道篇~

ありがとMOVIE~東北篇~


ありがとMOVIE~関東・甲信越篇~


ありがとMOVIE~沖縄・九州・四国篇〜



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。