【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-29

肉まんが#76「とんてき」と運動会

テーマ:★おしごと
ミート★ザ★ジャパメリカンズ
第76回  とんてき

ジャパメリカンズ★米国コロラド発まんが
→こちらからごらん下さい



[長男8才5ヵ月・次男6才1ヵ月]

日本の小学校
運動会の季節!

ジャパメリカンズ★米国コロラド発まんが

ハーもターも
日本の運動会は初体験で
秋晴れの土曜日

ジャパメリカンズ★米国コロラド発まんが

走って

ジャパメリカンズ★米国コロラド発まんが

投げて

踊って

ほんっっっっっとに
楽しい一日だった!

自然と
アメリカのフィールドデイ(運動会)を
思い出すんですが ↓

ジャパメリカンズ★米国コロラド発まんが

アメリカのフィールドデイは
学年毎に平日午前中に行われ
来れるなら見に来てやってね~程度のもので

日本の運動会とは気合いの入り方が違う。

子どもが楽しめて運動できれば
それでいいじゃんみたいなノリ。
(親は楽でしたが)

日本の運動会って
団体で規律を守ることとか
団体で勝ち負けを争うこととか
アメリカとはまた違うことを
教えてくれる。

全学年のリレーや
高学年が玉の汗をかきながら
披露してくれたダンス
たかが運動会とあなどれない力強さに
日本の運動会にひさしぶりのママ
ちょっと感動した。

なにかに夢中になるって
すごいことなんだよ。

それにしても

ジャパメリカンズ★米国コロラド発まんが

このグラウンドの上に正座の
次男の自由度っていったい。
(´Д`|||)


クリック応援おねがいします
 ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

1日1クリックがランキングの点数に反映されます


携帯の方もどうぞよろしく→人気ブログランキング



ーーーーーーーーーーーーーーー
全ページ書き下ろしの
バイリンガル育児・海外暮らし
コミックエッセイ
「うちの息子はバカリンガル」
絶賛発売中!
近くの書店かネットで購入いただけます。

$ジャパメリカンズ★米国コロラド発まんが-うちの息子はバカリンガル

楽天ブックスで購入
アマゾンで購入
PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>